屋上付きの絆家シェアハウス特集!BBQや星空シアターなど非日常が日常に

屋上付きの絆家シェアハウス特集!BBQや星空シアターなど非日常が日常に
scroll dark

屋上付きの絆家シェアハウス特集!BBQや星空シアターなど非日常が日常に

屋上付きの絆家シェアハウス特集!BBQや星空シアターなど非日常が日常に

コロナ渦以降、人と人との繋がりがより重要視され、新たな住居スタイルとしてシェアハウスが選ばれることも珍しくなくなりました。その中でも屋上付きのシェアハウスは人気!今回は、絆家が関東・関西で運営する屋上付きシェアハウスと共に「非日常が日常になる」をテーマに、屋上でのとっておきの過ごし方をご紹介します。

3密を考慮した屋上での過ごし方(チル時間)

シェアハウス生活には興味がある!だけど、このご時世…集団生活は少し心配。そんな方もいらっしゃることでしょう。そこで屋上付きシェアハウスだからこそ、実現できる“3密を回避したチル時間の過ごし方”を写真と共にシェアします。「なかなか遠出できない…だけどアウトドア気分や旅行気分を味わいたい」そんな方にぜひオススメ!

 

過ごし方①定番のBBQは昼夜問わず大人気!

屋上は共有スペースということもあり、一般家庭の自宅に比べると広めに設計されているため、やはり定番のBBQは昼夜問わず大人気。絆家シェアハウスの屋上付きハウスなら、各ハウス毎年開催するほど。

 

 

広々としていること、屋上ということで密にならないことから、コロナ渦以降、よりみんなが集う場所として重宝されています。

 

インテリアや、アウトドアが好きなファミリーも多く、ちょっとした野外のレストラン化することも!まさに“非日常が日常の一部になる”そんな暮らしを実現させたい方は、ぜひ、シェアハウス選びの参考にしてみてください

 

過ごし方②朝夕夜活の聖地と言えば!やはり屋上

 

「朝活」忙しい現代の中で、朝の過ごし方がその日を決める!と世間では謳われています。部屋から起きてすぐ、窓を開ければそこには朝日が昇る絶景が…「朝のコーヒー1杯を、この景色と共に飲むだけで、今日も1日頑張れそう!」そう言ってファミリーたちはそれぞれ出勤することも。

 

朝の太陽を独り占めできる、もしくは一緒に住むファミリーと、この日常をシェアできるだけでもQOL(Quality of Life)が爆上がりすることは間違いないでしょう。

 

 

朝とくれば夕方も外せない!夕活にも万能なのが、やはり屋上です。1日の終わりを、沈みゆく夕日を眺めながら「今日も1日、幸せだった」と振り返る、そんなほっとするひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

朝夕とくれば、もちろん夜活もします!「陰と陽」という言葉がある通り、朝は太陽の日を浴びて1日をスタートし、夜は月明りで1日を終える…こんなに1日を通して、自然のエネルギーを感じながら生活ができる場所はなかなかないのですが、絆家の屋上付きシェアハウスは、工夫次第で楽しみ方はさまざま。

 

 

極上のチル時間を過ごしたいなら、ファミリーのアイディア次第で、自宅(ハウス)が私たちだけのオリジナルスペースになるのです。夜は夜景や、星空、月明りに照らされながらお酒を交わし、熱く語り合うこともあれば、1人の思いつきで「真夜中ラーメン会」が屋上で開催されることも(笑)

 

 

 

過ごし方③満点の星空と共に!屋上で星空シアター

人生で一度はやってみたかった!という方も多いであろう“星空シアター”だってできます!テントと毛布に、冬の時期はホットワインなんかも用意して、企業顔負けのクオリティで野外の映画だって楽しめる。まだ映画館に足を運ぶのは少し抵抗ある方でも、屋上なら安心。屋内では味わえないこの空間と、それらが住居でできるという贅沢感は、シェアハウスならでは。

 

 

 

地域別!屋上付き絆家シェアハウス一覧

【東京・東武練馬】十人十色の家 toiro

 

十人十色40名が暮らすここ、toiroは、池袋駅まで15分と好立地なのが特徴。ウッド調で開放的に仕上げた屋上では、木の温かさを感じながら閑静な住宅街ならではの静かさの中で、朝ヨガをするのもいいですね。

 

最大1ヶ月フリーレントキャンペーン実施中!
※詳細はお問い合わせください。
▶︎東武東上線 東武練馬駅 徒歩8分 (池袋駅まで15分)
▶︎有楽町線 平和台駅 自転車10分 (池袋駅まで10分)
▶︎家賃:3.3万円〜8.6 万円
▶︎規模:40名(男/女)
ハウスの様子はこちらより▶︎click!

 

【東京・池袋】アナログで手触りのある家 hug

 

toiroからすぐ近くにあるhugでは、15人規模とやや小さめですが、アットホームな空間で国際交流を楽しみたい方におすすめ!東京のど真ん中にある屋上で、世界のご飯会をするのもいいですね!

 

最大1ヶ月フリーレント!
※詳細はお問い合わせください。
▶︎JR線 池袋駅 西口徒歩5分

▶︎東京メトロ丸の内線/有楽町線 池袋駅 西口徒歩5分

▶︎家賃:3.7万円〜6.9万円

▶︎規模:15名(男/女)
ハウスの様子はこちらより▶︎click!

 

 

【大阪・帝塚山】本と珈琲と過ごす家 hitotoki

 

大阪は帝塚山にあるhitotokiは、本と珈琲がテーマのシェアハウス!難波や天王寺まで10~15分ということもあり、海外のファミリーからも人気です※時期によって変動あり “世界のご飯”がコンセプトのご飯会が頻繁に開かれ、夏には花火をする18人規模のアットホームなシェアハウスです。

 

 

最大1ヶ月フリーレント!
※詳細はお問い合わせください。

▶︎南海高野線 帝塚山駅 徒歩8分(なんば駅まで9分)

▶︎阪堺電軌上町線 帝塚山三丁目駅 徒歩6分(天王寺駅まで10分)

▶︎御堂筋線 西田辺駅 徒歩15分(梅田駅まで20分)

▶︎家賃:2.7万円〜4.5万円

▶︎規模:18名(男/女)
ハウスの様子はこちらより▶︎click!

 

【大阪・千里丘】旅するように暮らす家 tabicco

 

大阪駅まで約15分の立地にあるtabicco千里丘は“旅”がコンセプトのシェアハウス!旅好きが多いことから、屋上でのイベントも季節によって盛んです。日中は洗濯物の天日干しができ、夜は綺麗な夜景が楽しめます。

最大1ヶ月フリーレント!
※詳細はお問い合わせください。

▶︎京都線 千里丘駅 徒歩12分(梅田駅まで15分)

▶︎阪急電鉄 摂津市駅 徒歩10分(梅田駅まで15分)

▶︎家賃:2.3万円〜4.3万円

▶︎規模:30名(男/女)
ハウスの様子はこちらより▶︎click!

 

【大阪・布施】写真が人をつなぐ家 FUKU HOUSE

 

近鉄難波線 布施駅 徒歩9分にあるシェアハウスFUKUHOUSEは、閑静な住宅街の中にある、国際交流シェアハウスです。モノトーン基調のハウスで、全室個室!広々とした屋上は共有スペースの中でも大人気。

 

2部屋限定!家賃 今だけ
表示価格から5,000円OFF(入居からずっと!)
※詳細はお問い合わせください。

▶︎近鉄難波線 布施駅 徒歩9分 (なんば駅まで直通10分・天王寺駅まで12分)

▶︎JRおおさか東線・近鉄奈良線 河内永和駅 徒歩5分 (なんば駅まで直通12分)

▶︎家賃:3.5万円〜4.2 万円

▶︎規模:24名(男/女)
ハウスの様子はこちらより▶︎click!

 

 

 

絆家シェアハウスでは入居者の皆さんのアイディアを形にしやすい

「星空シアター開催するよ~」だとか、「今から屋上チル時間するので自由参加~!」といったように絆家シェアハウスでは、ファミリー1人1人に自発的なアイディアを大切にしています。もちろん、内容によっては実行が難しいものもあるかもしれません…そんな時「こんなことを屋上でやろうと思うけれど、どう思う?」と他のファミリーに協力を得ることで、これら写真のような“絆家 屋上付きシェアハウス”だからこそ実現できる生活スタイルがあるのです。

 

 

せっかくシェアハウスに住むのだから、ただ住むだけではなく、人と人が集まり、交わることでコミュニティとしてそれぞれにとって第二の家族のような温かい居場所となるよう、コンセプト設計から、各イベントまでさまざまな工夫をしています。しかし、よりよい暮らしを創造するのは、ファミリー1人1人のアイディアと実行力。ぜひ、絆家の屋上付きシェアハウスで、新たな生活価値を見出してみませんか?

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事