【入居者ブログ・幕張】ハロウィンとHUB5周年のパーティの日

【入居者ブログ・幕張】ハロウィンとHUB5周年のパーティの日
scroll dark

【入居者ブログ・幕張】ハロウィンとHUB5周年のパーティの日

【入居者ブログ・幕張】ハロウィンとHUB5周年のパーティの日

こんにちは。Global HUB 幕張に暮らす、Dです。
今回はハッピーな話題!10月30日(日)、ハロウィンパーティ&Global HUB 幕張5周年を記念したイベントを開催した時の様子をババーン!とたくさんの写真でお見せします〜。仮装もお食事もクオリティがすごい!これがシェアハウスの面白さか!

みんなの仮装を大公開

まずは集合写真で見てみましょう!
日曜日ということもあり20人ほど参加しました。パンチが効いた写真集になっています。(みんな、かなりいいよ!)
 

 
自前で用意したり、衣装をたくさん持っているシェアメイトから借りたり、思い思いのファッションでイベントを楽しみました。センスがすごいよね♪
 

 
今回のイベントを開催するにあたり、5つのチームに分かれて企画しました!
 

ハロウィンにちなんだメニュー

お料理上手なアヤノちゃんを中心に、パーティメニューを考えたよ。
メニューはこちら!

そして買い出しへ。
コストコ幕張倉庫店に出かけるアヤノちゃんに付いていった私。カボチャやニンジンなどハロウィンメニューを彩る食材や、パーティの開始の合図が聞こえそうなほど大量のディナーロールや業務用ウィンナーなどを購入。
そして、みんなで作ります。




完成したお料理はこちら!


食欲の秋!みんなで食べると美味しいよね。

ゲームも企画しちゃったり...

さぁ、お待ちかね!今回のゲームはこちら!
 
>>Global HUB 幕張5周年記念すごろく<<
 

 
このすごろくの特徴は、マスに書かれている指示がGlobal HUB 幕張にまつわるエピソードが元になっていること。入居者あるあるなどが書かれていて、マスを読み上げるたびにその光景を思い浮かべることができ、生活を振り返ることができる、作成者・クロの渾身のすごろくです。

優勝チームには、5周年の「5」にまつわる豪華商品をプレゼントということもあり、時に真剣に、時に全振りで、マスに書かれたお題に答え、バチバチ戦いあう私たち。純粋でかわいい一面が出てて、みんなの表情がとても良い。

 

今回イベント運営陣のメイキング?!

私はこのイベントを開催するにあたり大事なことを学ばせていただいたように思います。
シェアメイトのユッコさん、アヤノちゃん、クロ、私を中心にイベントの企画・運営をした。今回のイベントは、Global HUB 幕張のシェアメイトが参加して、積極的に楽しむ姿勢があることで大成功であったのだ。
 
また、イベント中盤にGlobal HUB 幕張5周年動画を流して、普段の生活を振り返ったり、ゲームに向けて気持ちを高める場面がありました。内容はコンセプトムービー的なもの。この動画を作成するにあたり、多くの人協力してもらいました。幕張本郷周辺での外ロケに急に誘われた人がいたり…。絆家運営陣や住んでいたメンバーに動画メッセージをいただいたり、ありがとうございます!
 
最後にイベント企画・運営チームのオフショット。みんなおつかれさまでした。
 
村松美紀
 

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事