魅力満載!関西にある絆家シェアハウスを一挙紹介

魅力満載!関西にある絆家シェアハウスを一挙紹介
scroll dark

魅力満載!関西にある絆家シェアハウスを一挙紹介

魅力満載!関西にある絆家シェアハウスを一挙紹介

大阪での新生活にシェアハウスを検討している方へ!

絆家シェアハウスは、現在関東と関西に合わせて11箇所350人規模の拠点を持つコミュニティシェアハウスを運営しています。

その中でも今回は関西エリアにある4箇所のシェアハウスにフォーカスして、その魅力やハウスの特徴をお届けしたいと思います。初めてシェアハウスを探す、という方は是非オススメポイントにも注目してご覧ください。



旅するように暮らす家|千里丘・tabicco

初めにご紹介するのは旅好きが集まる家、tabiccoシェアハウス。

旅をコンセプトにしたシェアハウスtabiccoは世界を旅して帰国した人・海外から日本に留学に来た人・国際交流をしたい人たちが集まる家。旅好きでフットワークが軽いアクティブなメンバーが集まります。

まるで、旅先で出会った仲間と意気統合し、朝まで語り明かし、そのまま一緒に旅を続けるような、 そんな心地よさやワクワクが詰まった暮らしがここにはあります。

 

JR京都線 千里丘駅または阪急京都線 摂津市駅から徒歩10分前後の場所にあり、大阪・梅田方面を拠点とする方へおすすめのシェアハウスです。
周りは閑静な住宅街に位置し、目の前には大きな公園のある立地なので、休日は気分転換に自然に触れる事も。

 

魅力的なPOINT

大阪千里丘tabicco個室

個室はたっぷりサイズの広々とした収納!荷物の多い方やプライベートスペースも十分に確保したい方にもおすすめです。

広々としたリビングの他、ワーキングスペースとしても利用が可能なライブラリースペースがあります。作業など集中したい時、オンラインMTGを行いたい時など予約制で利用が可能です。リモートワーカー・フリーランスの方で、おうちで仕事をしながら価値観を広げたいという方にもおすすめです。

 

女性フロアには、専用の大浴場があるので広々としたお風呂でゆっくり疲れを癒やす!家にいながら、非日常であるかのような体験ができるのも魅力の一つです。

 

 

—-物件詳細—-

最大1ヶ月フリーレントキャンペーン実施中!

ハウス名:tabiccoシェアハウス

アクセス:JR京都線 千里丘駅より徒歩12分/阪急京都線 摂津市駅より徒歩10分

家賃:個室 43,000円/ドミトリー 23,000円〜25,000円

共益費:個室 15,000円/ドミトリー 12,000円

※光熱費・基本消耗品含む

※wifi無料サービス有

初期費用:44,000円

部屋総数:26室

写真が人をつなぐ家|布施・FUKU HOUSE

次にご紹介するFUKU HOUSEは、写真をコンセプトにしたシンプルなデザインが特徴のシェアハウスです。大きなエントランスには写真を並べたギャラリーがあります。モノトーンのデザインが特徴的な、シェアハウスです。

 

難波方面を拠点とする方へおすすめで、最寄りの布施駅は商店街がとても栄えており、駅からも近く、交通も難波駅まで10分圏内の人気エリアのシェアハウスです。周辺には、コンビニエンスストア、スーパー、飲食店等多数あり、生活にとても便利な環境です。

また、閑静な住宅街に位置し、女性に嬉しいオートロックのドア、エレベーター、広々とした屋上やリビングなどが特徴です。

 

魅力的なPOINT

屋上には50人ほどが集まれる、広くて開放的なテラスがあるのが魅力的なハウスです。天気の良い日には入居者様同士で朝ごはんやランチをしたり、BBQや夏にはビアガーデンなど、アイディア次第でいろいろな企画を開催する事もできます。

 

全室が個室の作りとなっており、部屋にはベットや収納、デスクやチェアも備え付けているので、新しく買い揃える事なく快適にシェア生活をスタートさせることができます。全室個室のため、プライベートも大切にしながらシェア生活を送りたい方にもオススメです。水回りも各フロアに完備!

 

 

—-物件詳細—-

毎月2部屋限定!今だけ家賃5,000円OFF実施!(入居からずっと!)

ハウス名:FUKU HOUSE

アクセス:近鉄難波線 布施駅 徒歩9分/JRおおさか東線・近鉄奈良線 河内永和駅 徒歩5分

家賃:個室 35,000円-42,000円

共益費:個室 15,000円

※光熱費・基本消耗品含む

※wifi無料サービス有

初期費用:44,000円

部屋総数:24室

本と珈琲と過ごす家|帝塚山・hitotoki

お次は、まるで小さな隠れ家カフェのような家、hitotokiシェアハウス。

大きなシンボルツリーが特徴のリビングは、人と人をつなぐ木(ヒトトキ)としてハウスネームとなりました。シェアする暮らしの毎日の『一時一時』を大切にしてほしいという想いが込められています。お気に入りの本と味わい深いコーヒーと共に暮らす、豊かな暮らしが実現できる家です。

 

南海高野線 帝塚山駅もしくは阪堺電軌上町線 帝塚山三丁目駅から徒歩6-8分のハウス。
難波・天王寺方面を拠点とする方へおすすめの物件です。
目の前が大通りなので、深夜の一人帰宅でも安心。コンビニやドラッグストアが目の前なので生活にも便利な立地です。

また、「帝塚山」エリアは高級住宅街で、おしゃれなカフェや大学などがある治安の良い人気エリア。歩いてすぐのところに大きな「万代池公園」があり、 とても開放感のある街並みが広がります。

 

魅力的なポイント

おすすめの本をシェアするライブラリースペースは、住民同士のおすすめを共有出来る、コミュニケーションの場です。お気に入りの本を持って、そのままお隣のテラスで本とコーヒーと過ごす。休日のおうち時間を充実させることができます。

 

 

カリタの電動ミルや、デロンギの珈琲メーカー・骨董屋で掘り出した個性豊かなマグカップなど、毎日の珈琲タイムを楽しくさせる1品を揃えています。

 

—-物件詳細—-

最大1ヶ月フリーレントキャンペーン実施中!

ハウス名:hitotokiシェアハウス

アクセス:南海高野線 帝塚山駅 徒歩8分
/阪堺電軌上町線 帝塚山三丁目駅 徒歩6分/御堂筋線 西田辺駅 徒歩15分

家賃:個室 39,000-45,000円/ドミトリー 27,000円

共益費:個室 15,000円/ドミトリー 12,000円

※光熱費・基本消耗品含む
※wifi無料サービス有

初期費用:44,000円

部屋総数:18室

 

お茶が幸せを運ぶ家|天下茶屋・chanoya

最後にご紹介するchanoyaは「お茶」をコンセプトにしたシェアハウス。せわしない日常の中でゆとりのある生活を送ることができるちょっとした仕掛けの多いシェアハウスです。

hitotokiシェアハウスと同じく、難波・天王寺方面を拠点とする方へおすすめのハウスで、難波から電車で5分の南海電鉄 天下茶屋駅 徒歩8分。どこに行くにも便利な立地です。家の近くは下町の雰囲気が残る昔ながらの商店街と閑静な住宅街の中にあり、スーパーやコンビニまでも歩いて3分と住みやすい場所です。

元旅館をリノベーションしたシェアハウスで、和のテイストがとっても落ち着くデザインの、非日常の癒しの空気が流れるハウスです。

 

 

魅力的なPOINT

旅館で使用していたベッドやお布団もそのまま利用いただけます。高級仕様のため、ふかふかのベットとお布団は、ほかのシェアハウスではありえない特典。全室に完備されたお風呂・トイレは、プライベートスペースも大切にしたい方へおすすめの設備です。

 

家の近くは下町の雰囲気が残る昔ながらの商店街と閑静な住宅街の中。スーパーやコンビニまでも歩いて3分と住みやすさがポイントです。一度は旅館に暮らしてみたい。普通だったら叶わない生活が日常になります。

落ち着きのある茶室や座卓スペースだけでなく、カウンターやソファスペースなどシチュエーションに分けて利用ができる、広々としたリビングが特徴です。定期的にウェルカム会や外国の方を招いて英語での交流会など、リビングスペースでは入居者様同士の交流も見られるアットホームなハウスです。

 

—-物件詳細—-

最大半月フリーレントキャンペーン実施中!

ハウス名:chanoyaシェアハウス

アクセス:南海電鉄 天下茶屋駅 徒歩8分

家賃:個室 44,000円-65,000/ドミトリー 27,000円

共益費:個室 15,000円/ドミトリー 12,000円

※光熱費・基本消耗品含む

※wifi無料サービス有

初期費用:44,000円

部屋総数:17室

それぞれハウスのコンセプト、雰囲気、暮らしの様子はハウスによって個性があります。
どの物件も中心街まで10分圏内の立地。どの家にしようか迷う。そんな時は、ご自身に合ったライフスタイルから、家選びをするのもおすすめです。
絆家シェアハウスが大切にしたいのは、どんな人たちと、どんな暮らし方をするか。 ハウスの雰囲気やコミュニティの様子をもっと詳しく知りたい方は、是非内覧で実際に確認してみてください!

 

▼内覧お問合せ

https://kizunaya-s.com/contact/

 

〈物件の更なる詳しい詳細は、下記よりご覧ください。〉

▶︎tabiccoシェアハウス千里丘

▶︎hitotokiシェアハウス帝塚山

▶︎chanoyaシェアハウス天下茶屋

▶︎FUKUHOUSEシェアハウス布施

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事