淡路島のキャンプ場マウントレイクに絆家メンバーで行ってきた!

淡路島のキャンプ場マウントレイクに絆家メンバーで行ってきた!
scroll dark

淡路島のキャンプ場マウントレイクに絆家メンバーで行ってきた!

淡路島のキャンプ場マウントレイクに絆家メンバーで行ってきた!

 
絆家シェアハウスが運営する、大阪・姫島の「SHELF」でアンバサダーをしているひびきです!絆家シェアハウスに住むのは東京・大阪を含め3軒目!ハウスそれぞれいろんな色があって、たくさんの出会いといろんな経験をさせていただいています。普段はフリーランスでライターをしています。Twitterポートフォリオはこちら。仕事ください。笑
 
本記事では、先日絆家メンバーで淡路島のマウントレイクでキャンプしたときのことを振り返ります!アットホームでシェメイトたちといろんな体験ができる絆家シェアハウスに、興味が湧いた方はぜひこちらからホームページをご覧ください〜!
 
キャンプに行くことになった経緯
 
アンバサダーとして姫島SHELFに入居した初日、一緒に暮らす運営チームのあけみんに「明後日キャンプ行くよ」と言われ急遽、参加が決定。
予定をこじ開けあっという間にキャンプ当日を迎えました(2日後だしね)。
 
初の淡路島に上陸!
自分は関西出身なんですが、実は淡路島に行くのは初めて!初上陸の記念写真
 

 
ちなみにこの日のメンバーは、
 
運営のあけみん
一緒にSHELFでアンバサダーをしているゆうまくん、えびちゃん
SHELFに住んでるみほさん
SHELFとかに住んでたそるてぃ
柏のハウスに住んでたむぎちゃん
と僕の7人。
(ちなみにSHELFメンバーは2日前に初めまして、そるてぃ・むぎちゃんはこの日が初めましてでした!)
 
サービスエリアに着いたらめちゃくちゃ人多くてびっくり!聞けば最近キャンプ場が増えてたり、キャンパー以外の観光客も多かったりするみたいで、淡路島人気が高まっているらしい。
 
サービスエリアで休憩したあとはスーパーで買い物!
(初淡路島に浮かれて勝手に玉ねぎ8玉買ったらみんな困惑してた。ごめんなさい……)
そしてキャンプ場へ!高まってきた!!
 
キャンプ場「マウントレイク」に到着!
マウントレイクは淡路島の山の中にある、山と湖に囲まれたキャンプ場!
広くてなんかおしゃれでいい感じ!(詳しくは公式サイト見た方が早い)
 
テントとかタープ立てて、
 

 
タープでかすぎ!展示場や!タープを用意してくれたそるてぃいわく「シェアハウスのみんなでキャンプ行くときのために買ったやつ」らしい。シェアハウスキャンパーガチ勢や!
 
そんなこんなで夕ご飯作り!献立はすき焼き!!
 

(なぜかすき焼きの写真がなかったので、焚き火に焼かれる玉ねぎの写真載せときます)
 
キャンプですき焼きって初めて。なんなら冬キャンも初めて。
絆家シェアハウスに関わるようになってから、初めてのことたくさん経験した気がするんだよな〜
この日だけでも初淡路島、初外すき焼き、初冬キャンだもんな。
 
日が暮れて寒くなってきたので、焚き火を囲んで夕ご飯。最高すぎんか!寒いけど!(薄着だったから)
食べ終わってもそのままいろんな話をずっとした。
仕事のこと、最近気づいたこと、普段から大事に思ってること、今年の振り返り、来年の目標 etc…
 

 
シェアハウスの良さのひとつって、バックグラウンドや生き方が全然違う人たちの価値観とか考え方に触れられることだよなぁってあらためて思う。特にキャンプとか旅行とか行くと、じっくり向き合う時間ができてなおさら感じる。
 
良い夜でした。寒いけど。(薄着だったから)
 
翌日も淡路島を満喫
朝になって片付けながら朝ご飯!
朝は昨日の鍋にうどん入れたのとかウインナー焼いたのとか。
 
片付けはシェアハウスチームワーク炸裂して(絆家あるある。シェアハウスに住むことで培われる役割分担と各々迅速に作業をこなす能力。主にごはん会の前後で発揮される)かなり余裕をもって片付け終了。
チェックアウトまでキャンプ場を散策して、余韻を楽しみました。
 
キャンプ場を出たらみんなで温泉へ〜
ウェルネスファイブ五色のゆ〜ゆ〜ファイブ!
めちゃくちゃ広くて山の上にあるから景色もよくて良い!!
 
男はゆうまくんと自分の2人だけだったけど、サウナとか露天とか楽しんで結局2時間くらい満喫してしまった。絶対女性陣めちゃくちゃ待ったと思う。ごめんなさい。ほんとに。
 
そのあとはみんなで淡路島のカフェ「izana」へ。ここで淡路島在住の元絆家メンバーたまちゃんが合流!
絆家にずっと住んでいたら、どこに遊びに行っても友達いるのでは?!楽しそう……
 
お昼ご飯は淡路島玉ねぎカレー!
 

 
なんかおれこの旅中に玉ねぎキャラ定着してしまったんやけどなんで?
食べ終わってカフェの前の「伊弉諾神宮」に参拝。(ひとりで)
めちゃくちゃ噴霧してる亀いた。
 

 
そんな感じでそろそろ淡路島を出る時間に。玉ちゃんとお別れして出発!
帰りの車もみんな疲れてるはずなのに話は尽きず。
まじめな仕事の話とか他愛もない話をしながら、あっという間にSHELFに帰宅!すぐ寝た!
 
めちゃくちゃ濃密な2日間でした!ありがとう絆家ファミリー!
 
絆家シェアハウスに興味が湧いた方へ

 
こんなアットホームで楽しい仲間が集まる絆家シェアハウスは、関西・関東で14軒のハウスを運営しています!
 
「ともに、暮らす、それ以上」をコンセプトに、ただ暮らすだけじゃなくそれ以上の体験を重視し、そんな思いに賛同したメンバーが各ハウスに集まっています。今回の旅行ではほとんど初対面のメンバーと初めての体験をたくさんして、まさに暮らす以上の特別な体験ができました!
 
絆家シェアハウスでは入居者、ならびにシェアハウスアンバサダーを随時募集しています!
興味が湧いた方はぜひこちらから公式ページをご覧ください。
質問がある方はLINEから簡単に問い合わせも可能です〜!
 



SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事