自身のスキルを活かして、絆家ファミリー向けオンラインスクールの講師に挑戦してみました!

自身のスキルを活かして、絆家ファミリー向けオンラインスクールの講師に挑戦してみました!
scroll dark

自身のスキルを活かして、絆家ファミリー向けオンラインスクールの講師に挑戦してみました!

自身のスキルを活かして、絆家ファミリー向けオンラインスクールの講師に挑戦してみました!

 

 

こんにちは!

絆家公式アンバサダーとして2月にオープンしたばかりの新小岩kotonohaハウスに滞在している、ぱてぃです。絆家シェアハウスは、各ハウスごとにコンセプトが設けられていますが、こちらのハウスでは〝安らぐ言葉と暮らす家〟がテーマとなっています。

 

言葉が所々に隠れているので、ふとした時に考えさせられたり、住める人数も絆家シェアハウスの中では少ないハウスのため、人と人との距離が程よく、時には夜な夜な語り合うこともあり私にとってとても居心地の良いゆったりとした生活を送れました。

 

そんな私ですが、以前ありがたいことにお誘いをいただき、絆家シェアハウスで毎月行われる〝まなび場〟というオンラインスクールの講師に挑戦しました!⁡

▶︎まなび場とは

 

キャリアコーチングを14年してらっしゃる方や結婚式場のコーディネーターとして300組担当されている方など専門分野の講師の方をお呼びしたり、シェアハウスに住んでる入居者の方がwebマーケティングや料理教室などさまざまな分野のスキルを講座として教えてくれます。絆家メンバーであれば、全て無料で参加できる参加型のサービスです。

 

今回は実際にまなび場講師を体験した感想をお伝えしていきたいと思います。

 

そもそもですが、まなび場の講師に挑戦しようと思ったきっかけは、運営メンバーよりパティシエだった強みを生かしてバレインタインにちなんでスイーツ教室を開催するのはどうだろうとお声かけいただいたことです。

 

私自身、目の前の人が喜んでくれる瞬間がうれしくてパティシエになったので、まなび場を通して喜んでくれるみんなの姿が見れるかも♪オンラインで繋がれるって素敵♪というワクワクした気持ちで挑戦させていただくことになりました!

とっておきのフォンダンショコラを3ハウス合同で作りました

 

内容は元パティシエだった経験を活かしてお家でも簡単に作れるスイーツの作り方講座。

スーパーに必ずある材料と家庭にある器具を使って、初心者の方でも作りやすいようにしました!

2月はバレンタインということでメニューは〝フォンダンショコラ〟

zoomでみんなで交流会してからクッキング♪

 

みんなで「むずかしい〜!なるほど〜!たのしい〜!」などなど言葉を交わしながら一緒に作るのはとても楽しかったです。そしてびっくりしたのがなんと、どこのハウスにも現役パティシエ、元パティシエの方が参加してくれていたので豪華なコラボレーションとなりました。また、顔見知りのメンバーも多かったので、とても和気藹々とした空間にほっこりしました。

1時間半かけて完成したフォンダンショコラはこちら

どのハウスも上手く出来ていて一安心♪

 

そして何よりみんなが楽しんでくれる姿を見て開催できて良かったなと思えました!

初めての講座で不安もありましたが、沢山サポートしてくれたハウスのみんなのお陰で頑張れました!また講座を受けてくれるみんなも暖かくて素敵なひと時を過ごすことができました。

そんな安心安全の環境で色々なことにチャレンジさせてくれるこの場所に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

自分の「やりたい」が形になる。

絆家シェアハウスはそんな場所だと思います。

 

挑戦するにあたってシェアハウスのみんなに沢山背中を押していただいた分、私も目の前の人の〝やりたい〟を全力で応援できる人でいたいと思えました。

 

学び場講師をやれて良かったです。

気になっている人は自分の可能性を信じて、挑戦してほしい!

 

⁡以上、新小岩kotonohaハウスからお届けしました。⁡

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事