1ヶ月アンバサダーえびとだんが、姫島SHELF周辺のおすすめスポットを紹介!

1ヶ月アンバサダーえびとだんが、姫島SHELF周辺のおすすめスポットを紹介!
scroll dark

1ヶ月アンバサダーえびとだんが、姫島SHELF周辺のおすすめスポットを紹介!

1ヶ月アンバサダーえびとだんが、姫島SHELF周辺のおすすめスポットを紹介!

こんにちは!姫島SHELFでアンバサダーをしてます。えびちゃんとだんです!
 

私たちは、姫島SHELF周辺のおすすめスポットを紹介していきます。
SHELFは、静かな住宅街にありながらも、一歩表へ出ると大きな国道が通り、そのまま大阪駅へつながります。
 

 

ハウスからの最寄駅は、阪神線の姫島駅、JR東海道線の塚本駅、JR東西線の御幣島など複数駅あるので電車ユーザーにはもってこいの便利さを味わえます。
行き先によって駅の使い分けができ、なんと大阪駅までは3分で行けちゃう好立地!東京在住だった私としては感動的な立地だと思っています。

 

最も近い駅は、阪神線の姫島駅。こちらの周辺にはスーパーやジム、100円ショップのDAISOがあります。スーパーに関しては、オシャレな阪神オアシスと常務スーパーがあるので欲しい食材に合わせて、使い分けして購入することができます。

 
他にも、コンビニ、ドラックストア、飲食店もあるので生活しやすい町になります。
徒歩5分には河川敷があり、ひらけた空のもと、ふっと息抜きがてら散歩したり、自然を感じることができます。
 
河川敷にみんなで遊びに行った時の写真です。
 

 
そこから、大阪駅周辺の都会も一望でき、都会と自然の合間で生活することができます。早朝のランニングは、都会の方から昇る朝日が綺麗で、夜景は都会の光が輝いています。ただ、SHELF自体は落ち着いた所にあり、近くにはレトロな喫茶店や昔ながらのお店もあり、下町感がある地域でオススメです。

 
① 野里飯店
 
ハウスから徒歩30秒の中華屋さん!
前を通ると、美味しそうな匂いにそそられました。こじんまりした店内ですが、昔ながらの中華屋さんの雰囲気がまた良いです。
常連さんも地元の方達で満席。シェアメイトの中でも好評のお店です。
お昼はラーメンとチャーハンセットが800円など!コスパが最強!

 
写真3

② 寿し居酒屋くろしを

 
こちらはハウスから徒歩5分のお寿司居酒屋。
ずっと気になってたんですが、なかなか踏み出せないず‥って話をシェアメイトにすると、
シェアメイトの1人しっぽり飲みの行きつけのお店だとか。
私も行っちゃいました!!!!
 
大将がお一人でカウンターでお出迎え。
好きなネタのお寿司を注文するものの、身がとっても分厚い!!ぷりっぷり。
お寿司だけじゃなくて、美味しそうなおつまみが何種類もあって気になるものばかりでした。これはぜひともゆっくりとお一人様でいってもらいたいです!
大将の図らいで最後にフルーツがでてくることも!ぜひ行ってみてください。

 
写真4

 

③ ウチノオカン。〜野菜と麹のやさいいお店〜
 
塚本駅から徒歩5分。
こちらのお店は、麹をつかったお野菜メインの和食屋さん。
小鉢にいっぱいおかずがおぼんで運ばれてきました!店長さんや店員さんの雰囲気もとっても和やかで美味しいランチをゆっくり楽しめました。ご飯もおかわりできて、メインのおかずが選べます!麹の唐揚げが人気ということでいただきました。人気と期間限定には弱いです‥。とってもジューシーで嫌な油の感じが一切なく、美味しかったです!!
Instagramをフォローすると、甘酒をいただきました!これもやさしい味で食後にぴったりでした。

 
写真5
 

④ ねこ丸
ハウスから徒歩30秒のコスパ最強居酒屋。5000円で飲み食べ放題!無制限!!!
帰り道いつも賑わってるので気になっていたこちらのお店。
僕たちがビックリしたのは、ほぼ全メニューが食べ放題のメニューに含まれてました!こんなことなかなか無いのではないでしょうか?!
お刺身から、サラダ、おつまみ、お好み焼き、もうなんでも!どれも本当に美味しくて、これ食べ放題で大丈夫?と疑うほどの美味しさとメニューの豊富さ。
締めには、デザートのフレンチトーストが人気のようで頼んでみました。アイスとクリームつき!!ふわっふわでとろとろ。デザートには贅沢すぎました。

 
写真6
 

⑤ 酒処金魚
 
姫島駅の目の前にあるこちらの居酒屋さんは、シェアメイトも気になっていたのでみんなでいってきました。
スパークリングと餃子と一品で880円。カウンターが10席ほどある居酒屋さんで店内の雰囲気も心地いい。1人でも誰かと行ってもふらっと入れる雰囲気がなんともよかったです!駅からすぐなので寄り道して一杯飲んで帰るのが定番になりそうです。
 

写真7
 

以上、ハウス周辺のおすすめスポット紹介でした!
 

紹介した姫島SHELFは、12人規模のシェアハウスです。
写真に想像膨らむ文章が飾られていたり、階ごとにイメージカラーがあったり、お洒落な内装の元、みんなとコーヒー片手に話す時間は至福の時間です。

 
私が暮らしていて最も感じるのは、個々での暮らしも楽しみながら、シェアメイトとの暮らしも楽しめることです。好きに自分を表現できるアトリエのお部屋も準備されていたり、全部屋個室なのでプライベートも保ちつつ、オープンキッチンでお料理をしながら、ご飯を食べながら、みんなとのコミニュケーションをとり楽しむことができます!

 

シェアメイトと情報交換しながら、シェアメイトのおすすめのお店に行ってみたり。
街を散策しながらいろんなお店を発見してみたり。
自分の好きに合わせたシェアハウスでの過ごし方を探していくのも楽しいです。
 
知れば知るほど。暮らせば暮らすほど、この街や家が好きになる。
シェアハウスに暮らしたからこそ分かる魅力がいっぱいあります!

 
ふらっと1人でカフェやランチに行ってみたり、たまにはシェアメイトたちと外でお酒を飲みながら普段できない話をしてみる休日も最高です。

 
是非、SHELFへお越しいただけるのをお待ちしております。

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事