姫島を楽しもう♪シェアハウスメンバーで飲み歩き企画を開催!

姫島を楽しもう♪シェアハウスメンバーで飲み歩き企画を開催!
scroll dark

姫島を楽しもう♪シェアハウスメンバーで飲み歩き企画を開催!

姫島を楽しもう♪シェアハウスメンバーで飲み歩き企画を開催!

僕たちが暮らしているSHELFは、関西・関東を中心に14棟のハウスをもつ絆家シェアハウスが運営しています。絆家シェアハウスは「ともに、暮らす、それ以上。」をコンセプトに、ただ生活するだけでなくシェア生活のなかでそれ以上の価値を見出すことを目指しています。

2022年10月にオープンしたSHELFは阪神線姫島駅から徒歩6分に位置しており、梅田まで7分という好立地。またJR塚本駅にも徒歩16分で行け、新大阪まで10分程度でアクセスできます。姫島周辺は飲食店が多いわけではありませんが、個性的な店舗が何軒かあります。そのなかでも個人的に気になっていたお店を選び、ハウスメンバーで飲み歩きイベントを企画しました!

というわけで出発!

酒処 金魚

1軒目に行ったのは姫島駅の目の前にある「酒処 金魚」さん!

17〜19時は餃子と小鉢と樽生のスパークリングワインが1杯ついて880円!

餃子と泡って意外と合うんですよね。

 

名物のおでんも美味しかった!この日は飲んでないけど日本酒の種類が多いのも良い。

カウンターしかなくてマスターも話しやすくて、ひとりでふらっと来やすい感じ。常連さんに愛されてる感が伝わる良いお店でした。みんなでまじめな話とか他愛もない話をしたり、カウンターで隣になった近所のおじさんと仲良くなったり、良いスタートを切りました!

中華茶屋

 

2軒目は姫島駅から西に10分程度歩いたところにある「中華茶屋」さん!

ここはアルコール2杯+小鉢2品が選べて1,200円!単品も全体的に安い!近所の中国人の方が集まって盛り上がってたのが印象的。でも味は日本人好みで大衆向け。どれも安くて美味しかった!

 

ここでも仕事の話や恋愛の話など、みんなのパーソナルな部分にたくさん触れました。

家でみんなでご飯食べたりたまにお酒を飲んだりもするけど、こうやって外で長い時間飲むと深い話がたくさんできてすごく良い機会!そろそろかなりいい感じに仕上がって、みんなのテンションも高くなってきました笑

 

姫島駅すぐのイルミネーション(って言っていいのか?笑)電飾の前で撮った写真。

みんないい顔!そしてこの日クリスマスだったの忘れてた!!

ハイタニ

 

3軒目の居酒屋「ハイタニ」さんは姫島駅から徒歩3分くらい!ここはおでん2品とアルコール1杯で600円!

ドリンクが安くて日本酒やワインの種類が豊富!生ビールもアサヒ熟撰プレミアムっていう僕が好きなやつ……!

 

料理も豊富でどれも安いし美味しい!町酒場って感じで近所の皆さんに愛されてるのがわかります。この日行った3軒どこもコスパ高すぎる!これだけ飲み食いして1人5,000円も払ってない!

ここではだいぶ仕上がってるなかで恋と愛の違いについて語り合ったり(厄介笑)、2022年の振り返りをしたり、この日ハイタニさんで初めて全員1つの卓に収まったので、いろんな議題について話しました。

そしてコンビニでお酒を買って、あとは家飲み!アンバサダー仲間のあやちゃんがシェアハウスでの生活が幸せすぎて泣いちゃう場面も。素晴らしすぎるでしょ!

 

姫島アンバサダーズ最高!同期みたい!

リビングで4次会

 

まだまだ夜は終わらずリビングで飲み直し!ここでも真剣な話が多かった気がする。

シェアハウス飲みって、しんどくなったらそのまま部屋に戻って寝れるのが良いよね。

一人ひとり自由な感じで部屋に戻っていって楽しい夜は幕を閉じました。

シェアハウスはめちゃくちゃ楽しい

 

「クリスマスに何やってんだ」って話なんだけど昼からみんなで遊んで、夜も美味しいお酒をたくさん飲んでいろんな話をして、めちゃくちゃ充実した1日でした。そして姫島を楽しみ尽くした〜

ただ暮らすだけじゃなくていろんな出会いがあって、たくさんの生き方に触れられて、思い出を共有できる。そんなシェア生活に興味がある方には、絆家シェアハウスをおすすめします。

絆家シェアハウスは関東・関西に14棟、それぞれコンセプトの異なるハウスがあります。自分にピッタリのハウスを見つけて、シェア生活を楽しみましょう!

また、絆家シェアハウスでは随時アンバサダーも募集しています。SNSのフォロワーが2,000人以上いる方を対象としており、1か月シェアハウスでの生活を体験できます。現在アンバサダーを募集しているハウスは以下のとおり。

■関東

toiro東京・東武練馬(池袋駅まで15分)

HASH 196千葉・柏(上野駅まで27分)

canvas 東京・葛西(大手町駅まで15分)

 

■関西

chanoya大阪・天下茶屋(なんば駅まで4分)

tabicco大阪・千里丘(梅田駅まで15分)

hitotoki大阪・帝塚山(なんば駅まで9分)

FUKUHOUSE大阪・布施(なんば駅まで10分)

絆家シェアハウスでの生活やアンバサダーの活動に興味がある方は、ぜひ気軽にお問合せください。LINEからのお問い合わせも可能です!

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事