\3日間連続お披露目!/東京・中央線エリアに絆家が新しくリブランディングオープン!

\3日間連続お披露目!/東京・中央線エリアに絆家が新しくリブランディングオープン!
scroll dark

\3日間連続お披露目!/東京・中央線エリアに絆家が新しくリブランディングオープン!

2023-09-04

ハウス紹介
\3日間連続お披露目!/東京・中央線エリアに絆家が新しくリブランディングオープン!

 

かねてより「中央線エリアに絆家があったら良いのに・・・!」と声をいただいていた皆様、お待たせ致しました!2023年9月、新しくリブランディングオープンとして阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺エリアに絆家シェアハウスがオープンします。

 

3日間連続で新着情報をお届けしていきたいと思いますので、ぜひ覗きにきてくださいね。

 

さて、本日は第一弾・まず初めにご紹介するのは、荻窪cotowa

下井草駅から徒歩6分・荻窪駅から徒歩18分の閑静な住宅街の中にあるシェアハウスは、和を中心にした「個」の空間と「輪」のシェア空間を感じられるシェアハウスとしてリブランディングされました。

 

元々共有スペースだった和室と居室だったスペースを加えて、今まで以上に広く、皆さんでくつろげるようにリノベーションを行いました。下の写真はリノベーション前の写真です。

 

 

そしてリノベーション後。

ー荻窪cotowaの共有リビング

 

思わずうわあ!素敵!と声をあげてしまうモダンな空間は、それぞれのスペースで想い想いに時間を過ごすことができる、余白のある空間になっています。

 

 

畳のスペースは、座卓でみんなで食卓を囲むにも。

 

 

個性的でおしゃれな椅子が特徴のテーブルスペースは、作業をしたり、読書をしたり。個の時間を味わうにもぴったりです。

 

 

 

ちょっとした小物に、センスを感じます。

 

 

ソファスペースは、気の合うシェアハウスメンバーと語り合うにもぴったり。

 

 

今回リノベーション頂いたのは、アップサイクルジャパンチームの皆さん。

アップサイクルとは、廃棄予定であったものに手を加え、価値をつけて新しい製品へと生まれ変わらせる手法です。 別名「クリエイティブ・リユース(創造的再利用)」とも呼ばれており、素材や形などの特徴を生かし、より良いものへと作り変えます。

 

元々あった設備の和の印象を生かし、ここで生活する皆さんにとってより豊かな生活を送ることができるよう、新しく空間を生まれかえていただきました。

 

 

 

シェアハウスの名前は「cotowa」

個と和を両方大切にする、パブリックとプライベートのちょうど良い関係をコンセプトに名付けました。ここで暮らす皆さんが、より豊かでゆっくりとした時間を過ごすことができたら嬉しいです。

 

そうそう、ちなみにもともとは大きな二世帯住宅だったこの家。実は1Fと2Fに2つのキッチンと2つのお風呂があり、階段を昇り降りしなくても自室と同じフロアで生活が完結できるのも便利な間取りになっています。少し面白い間取りなので、気になる方は実際に内覧で見にいらしてください。

 

最寄り駅、荻窪・下井草駅ってどんな駅?

cotowaの最寄り駅は2駅あります。徒歩6分の「下井草駅」は西武新宿線。新宿駅まで17分・高田馬場駅まで14分の立地です。

徒歩18分、お散歩しながら向かうと「荻窪駅」も利用できます。荻窪駅は中央線の中でも人気ターミナル。中野駅まで6分・新宿駅まで13分・吉祥寺駅まで4分と、とても便利な立地です。

シェアハウスの周りは住宅街なのでとても静か。人通りもほどよくあるので、女性に安心の治安の良いエリアです。

 



内覧予約スタート!気になる方はぜひ気軽にお問い合わせを

シェアハウスcotowaの内覧は、9月1日より順次受け付けております。

空室情報・家賃情報について詳しい詳細は下記リンクよりご覧いただけます。

シェアハウスcotowa 物件詳細

 

物件お問い合わせはこちらより

たくさんのお問い合わせお待ちしています!

 

・・・・明日ご紹介するハウスはまるで ◯ ◯ ◯ なシェアハウス!

公開をお楽しみに!

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook