茅ヶ崎terasuでの、とある日曜日。

茅ヶ崎terasuでの、とある日曜日。
scroll dark

茅ヶ崎terasuでの、とある日曜日。

茅ヶ崎terasuでの、とある日曜日。

「茅ヶ崎terasu」にて1ヶ月間アンバサダーとして生活をしていましたあつきです。

 

今回は、実際にシェアメイトと過ごしたある日の週末を皆さんにお届けしていきたいと思います!主に、BBQや飲み歩き企画のイベントとなります。「余白」がコンセプトのterasuの、のんびりした雰囲気と魅力が少しでも伝わればと日記風に残しておきます。

 

それでは早速紹介させていただきます。

 

 

昼の部「ハウスのテラスでBBQ」

今日は日曜日ということもあり、お昼ごろまでそれぞれリビングや自室にてゆったり過ごしていました。お腹が減ってきたころに「そろそろやろうよ!」というシェアメイトの声から準備を開始します。

 

なんと今日はみんなに「BBQをしよ〜」とだけ伝えていてそれ以外はノープランというとてもゆるい1日の始まりだ。

 

近所のスーパーがハウスから徒歩2分ほどと、とても近い距離にあるので日常の生活の中で特に自炊される方は便利ですね。早速その場にいたメンバーと食材の買い出しに向かいました。

 

ちなみに薪や着火剤も徒歩5分くらいのドラックストアに売っているので、突然BBQをしようとなってもはじめれちゃいますよ!

 

ねぎまをBBQで準備をしたり、オシャレなクラッカーもある。テラスでいつでもBBQができる環境で住んでいるだけあってか、みんなBBQが手慣れていて、且つクオリティが高すぎで開始早々ワクワクでした。

 

ちなみに大きくてとても便利なBBQ台が常備されているんです。こんなちゃんとしたの一体いくらするんだろう…。網も毎回購入しなくていいので本当にお手軽に楽しめます。

 

家のテラスがとても広くて、ソファとテーブル、東家のような屋根が設置してある。みんな普段ここで、お酒を一杯飲みながら一息ついているそう。

 

そうこうしているとお肉が焼けてきました。味覚の秋ということでキノコをたくさん買ったり、豚バラブロック肉も!お昼から飲むビールは至福のひとときですね。

 

気づけばあっという間に、和気あいあいと昼の部、BBQは終了しました。
満足すぎる午後を過ごして、このまま寝てしまおうかと思いつつ、夜の部へ…。

 

 

夜の部「茅ヶ崎飲み歩き」

夜の部はハウス周辺にあるお店を飲み歩きに行きます。

 

BBQでお腹いっぱいだったけど、せっかくみんなが集まっているならばと、休憩してから行くことにしました。簡単にお店の紹介も兼ねて記載しておくので、茅ヶ崎お立ち寄りの際によかったら行ってみてくださいね。

 

★茅ヶ崎クラフトビールの飲める「とり介南口店」
茅ヶ崎のクラフトビール「PASSIFIC BREWING / パシフィックブルーイング」が置いてある店ということで、それ目当てで来店。

 

在庫切れを心配していましたが、なんと4種類ほどおいてあり、缶を自分でグラスに注いでいくスタイルで飲んでいきます。4人いたのでみんなそれぞれ頼んで飲み比べましたが、全部びっくりするくらい美味しかったんです。個人的には、ジューシーで飲みやすいタイプのIPAとOktoberfestが特に好きでした!

 

取扱店がそんなに多いわけじゃないけれど、茅ヶ崎じゃなくても全国においてあるお店はあるみたい。見かけたらぜひ飲んでみてほしい。そんなにビールが得意じゃない人でもスルスル飲めちゃう気がしますよ。

https://www.instagram.com/passificbrewing/

 

完全にパシフィックブリューイング目的で来ましたが、焼き鳥をはじめ料理もとても美味しいし、お店の空間も最高でした。ずっといれそうでしたが、ひとりメンバーが途中参戦するタイミングでお店を移動。

 

★茅ヶ崎でクラフトビール飲むなら「GOLD’N BUB」
またもやクラフトビールのお店へ。茅ヶ崎でクラフトビールを飲みたいならやっぱりここが一番。先ほどのパシフィックブリューイングこそ置いてないが、10種類のクラフトビールを併設の醸造所で作っているというとんでもないビアバーです。シェアハウスメンバーも大好きでよくいくお店なんだとか。

外にもテーブル席があって秋の夜風が一番気持ちい季節ということもありテラスでみんなでビールを楽しみました。風当たりも気持ちよくて半年くらい秋が続けばいいのに…なんて。

 

こんな感じでいつも10種類のクラフトビールを、パイントまたはハーフで頼める。おつまみはナチョスがおすすめですよ。

★カジュアルにワインとピザなら「ピッツェリア&バール ChigasaKitchen AGRUME」
ビールばっかり飲んでいてワインが飲みたくなったので、お次のお店へ。
お酒が好きな人が多いシェアハウスだから、こうしてみんなと飲みに行けるのが嬉しいですね!
楽しすぎてボトルを入れてもすぐ飲み終わっちゃうほど。

奥のソファーテーブル席では、真上にテレビがついていて、なぜか「マイインターン」を観ていました。よく考えたら、お店のテレビで好きな番組見ていいのも最高ですよね!

 

 

1日の終わりは海沿いで

最後はやっぱり海!近くにコンビニでホットドリンクを買って、みんなで海へ。
隠れ人気スポット、茅ヶ崎海岸にあるテトラポットの集合体Tバー。

 

そこで寝転んで、波の音を聞きながら横になる。曇ってはいたけど、明るい星はかなり綺麗に見えました。
遠くの江ノ島の光も見えてとても落ち着く時間を過ごしました。

 

最後に・・・
茅ヶ崎terasuは、美味しいご飯屋さんやおしゃれなカフェ、そしてご紹介させてもらったように居心地の良い居酒屋がたくさんあります。すぐに海にも行けちゃう最高の環境であること少しでも伝わっていれば嬉しいです。

 

「terasuはシェアハウスと一人暮らしの2つを味わえる」と放ったシェアメイトの一言が印象的でした。全個室で空間も全体的に広く、住民同士も適度な距離があって常に交流するわけではないので共同生活疲れみたいのがない、ゆとりある生活が楽しめます。たまにBBQをしたり、カフェへ一緒に行ったりと、まさに「余白」のあるのんびりした生活が送れました。

 

都会の生活で疲れた人、シェアハウスに行きたいけど交流が多いのはちょっと抵抗がある人、海が好きな人、ぜひ茅ヶ崎terasuに遊びにきてみてください。

 

 

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事