ハウスファミリーにーなから見る・柏HASH196の日常

ハウスファミリーにーなから見る・柏HASH196の日常
scroll dark

ハウスファミリーにーなから見る・柏HASH196の日常

ハウスファミリーにーなから見る・柏HASH196の日常

 

こんにちは!柏HASH196のにーなです!

今月もHASH196のハッピーな時間をおすそわけしていきますね!

 

少し遡る春の季節・3月。別れの季節でもある3月は寂しい瞬間もありました。寂しいはずのお別れ会もHASH196らしく愛に溢れていたのでその様子もシェアさせていただこうと思います。

久しぶりにみんなでフットサル!

 

3月は別れの時期ですが出逢いの時期でもあります。

 

初めましての人はもちろんですが、以前HASHに住んでいたファミリーが戻ってきてくれる、という嬉しい再会もありました。その上最近HASHに住み始めた人たちにサッカー経験者が多かったので、これはチャンス!と久しぶりにフットサルを企画しました!

 

せっかくならたくさんのファミリーに参加して欲しいなあと卒業ファミリーにも声をかけ、当日を迎えました。今回初めてフットサルをする人が多く参加してくれた会でしたが、さすが優しいHASHファミリー。

 

みんなが楽しめるような空気を自然と作ってくれていて、初参加のファミリーも「楽しかったー!」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。みんなで一緒にスポーツすると気持ちがいいし、なんだか仲良くなれていいですよね。

 

よし、来月もやろう!と現在日程調整中。来月の楽しみが増えました!

学生時代みたいな…

 

ある日、朝キッチンで「食べてね!」とファミリー自家製ゆずジャムのチーズケーキをもらい、嬉しくて幸せいっぱいな気持ちで1日がスタートしました。

 

おやつにいただこう〜とウキウキしていると、別のファミリーから「紅茶のシフォン焼いたので食べませんか?」とラインをもらい、可愛くラッピングされたケーキをいただき更に嬉しい気持ちに。

 

お昼、再びキッチンに行くと「キャロットケーキ作ってみたの!」とケーキをもらい、別のファミリーから「にーなのケーキとってあるよ!美味しくできたよ!」とお皿にきれいに盛り付けされたレモンパウンドケーキが出てきて…。なになに?!なんの日!?と思っていたその日はホワイトデーでした。

 

 

まさかこんなにもらえるなんて…私にくれようとした気持ちも嬉しいし、全部全部おいしいし、なんて幸せなんだろう…と感動しながらいただきました。愛に溢れているHASHファミリーにはいつも幸せな気持ちにしてもらっています。

 

そしてふと、なんだかこういうの懐かしいな、とも感じたのです。学生時代、バレンタインやホワイトデーで何か作って持ち寄り、みんなで交換しませんでしたか?沢山の手作りおやつに囲まれて幸せだったな、大人になってこういう気持ちを味わえるなんて思ってもみなかったな、学生時代みたいにこういうことができる環境ってとても貴重だなと思い、また幸せな気持ちになったのでした。

 

愛情溢れるフェアウェルパーティー

 

別れの季節の3月。お別れは寂しいけれど、新天地で活躍するファミリーは応援したい。よし、全力でお別れ会だ!と計画したフェアウェルパーティーを行うことに。

 

 

この日は健康志向のファミリーのための会に参加表明してくれた21人分のご飯を作ります。お肉よりお魚派の彼のために、メニューはお寿司ケーキと唐揚げ。“ん?お肉あまり食べないんじゃなかったけ??”と思っていると、なんと大豆ミートを使った唐揚げを作るとのこと。

 

私も初めてのメニューでしたが、レシピ通りやってみると、美味しい唐揚げが完成!お寿司ケーキはセンス抜群のファミリーの手で素敵にデコレーションされました。「21人分?!給食じゃん!」とよく言われるのですが、沢山作るのも結構楽しいんです。

 

 

お喋りしながらワイワイ作って、みんな喜んでくれて一緒に食べて幸せ。だから私はごはん会が好きだし、人数が多くても頑張っちゃうのです。

 

 

 

別のファミリーのフェアウェルの日。

 

 

夜のフェアウェルパーティーに参加できなかったファミリーが出発の朝ご飯でおもてなしする姿もありました。無事に当日のファミリーの予定を確保し、この日はエックベネディクトがメインの洋風朝ご飯。

 

ファミリーへの愛の力で朝から野菜の素揚げまでして超本格的です。ちょうどホットケーキを作っていたファミリーもぜひ一緒におもてなししたい、と意気投合しみんなで優雅な朝ごはんタイム。

 

いつもの夜のフェアウェルパーティとは違って、朝からゆったり美味しいものを食べながら「これからどんなことをするの?」なんて話をじっくり聞きながらの時間もとても良かったです。

愛に溢れた人でいっぱいのHASHファミリー

 

スポーツ・イベント・ご飯…テーマは違えどいつも思うのは、とにかくみんな愛に溢れているということ。

 

みんながお互いに思いやって、お互いのために行動するからこそどの時も幸せな瞬間で溢れているんです。そんなファミリーと一緒に過ごせるのは幸せなことだし、そんなファミリーと一緒にいるからこそ感じられることなんだなと思うと本当に貴重な環境にいるな、と思わせてもらう日々です。

 

振り返るだけでまた幸せな気持ちになってしまいましたが、皆さんにも少しでもハッピーが伝わっていれば嬉しく思います。以上、寂しい別れの季節・辛い花粉症の季節でもありますが、愛情を沢山感じて幸せな気持ちでいっぱいなにーなでした!

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事