銀座nollaハウスでごはん会をしたよ!

銀座nollaハウスでごはん会をしたよ!
scroll dark

銀座nollaハウスでごはん会をしたよ!

銀座nollaハウスでごはん会をしたよ!

 
こんにちは!さくらです!Global HUBを卒業してから1年半ほど経ち、またシェアハウス生活をしてみたいなという思いから、銀座nollaにて1ヶ月間アンバサダーをすることになりました!アンバサダー生活も終わりを迎えようとしていた頃、NEWファミリーが来るとのことでwelcomeごはん会を開催しました!
 
Global HUBのごはんかいにはよく参加するのですが、NEWファミリーを迎えてとなるとまた新鮮な気持ちで開催できました。以前、大阪のハウス千里丘tabiccoに住んでいたはるちゃんと、初めてシェアハウスに住むりゅうくん。2人とも初上京で新社会人だそう!そんな新生活を始める2人を迎えてごはん会スタート♪
 
久しぶりのごはん会開催に何を作ろうか迷ったのですが、、、作るところもみんなで楽しめるものがいいなと思い餃子にしました。ごはん会の定番といえばたこ焼き、お好み焼き、餃子、ビビンバ(幕張Global HUBではよくやってました) ですかね!最近、幕張Global HUBを卒業したあやのちゃんも参加してくれ、まずは4人で近くのスーパーへお買い物に。みんなでごはん会の買い出しに行くのはなんだか久しぶりだったのでとっても楽しくなってしまい、ついついお菓子やらなにやら買ってしまいました!
 
ハウスへ戻り、みんなで協力して餃子作りを始めるかと思いきや。缶チューハイをプシュッと開けてお菓子をつまみだしたのはごはん会主催の私。そんなことをしていたら野菜が切り終わっていました…。ありがとう。頑張って切ってくれていたのはりゅうくん。普段ご飯は作らないそうでキャベツを切るのも、餃子を包むのも初めてとのこと。後で冷蔵庫を覗いたら置いてあったのは、アボカドとオーツミルクという女子力高めなラインナップ。初日からギャップと面白さ全開でした!初めての餃子包みも、最初は難しそうに包んでいたのに、気づいたら綺麗に包んでいて手先の器用さに驚きました!
 

 
はるちゃんはというと手慣れた様子で包みながら、私と一緒にひたすらお菓子をつまんでいました。餃子のタネが余ったのであやのちゃんがスープを作ってくれたのですがその後ろ姿はおかん。もとい、私たちに美味しいものを食べさせてくれるお姉さん。料理好きなあやのちゃんは、幕張Global HUBに一緒に住んでいた時もよくごはんを使ってくれたり、お裾分けしてくれたりしてました!
 

 
そんなこんなで出来上がった餃子。銀座nollaのファミリーも帰ってきてみんなでにっこりにこにこいただきます!
熱々の餃子を食べながら2人のことを聞いたり、これからのシェアハウス生活のことを話したり…。深夜までおしゃべりしてして、シェアハウスの悪いところですが、ついつい話が弾んで翌日のことも考えずに夜更かししてしまいます。幕張GlobalHUBに住んでいた時は、日々寝不足だったことを思い出しました。深夜まで起きて、仕事に行って、帰ってきてはごはん会をして、また深夜まで誰かと居て、寝不足のまま仕事に行くという過密スケジュールで生きていました!笑
 

 
この日は翌日が仕事だったため、寝なきゃいけないという罪悪感を抱えながら深夜まで話してしまいました…。nollaは忙しい人が多く、普段はなかなかごはん会開催が難しいので、2人を迎え入れられてよかったな〜と!
NEWファミリーの2人も遅くまで付き合わせてしまい眠たいそうに頑張って起きていました。笑
そんな感じで初日を迎えた2人と、翌日退去の私でした。
 
2人にとってシェアハウス生活が良いものになりますように!
また他のハウスにもぜひ足を運んで欲しいです!
 

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事