【入居者ブログ・幕張】土曜日を共に過ごす #ランニング #早起き #野菜 #朝ごはん

【入居者ブログ・幕張】土曜日を共に過ごす #ランニング #早起き #野菜 #朝ごはん
scroll dark

【入居者ブログ・幕張】土曜日を共に過ごす #ランニング #早起き #野菜 #朝ごはん

【入居者ブログ・幕張】土曜日を共に過ごす #ランニング #早起き #野菜 #朝ごはん

こんにちは。Global HUB 幕張に暮らす、Dです。
みなさんは土曜日をどのように過ごしていますか?お仕事が休みだったり、授業がなかったり、あえてバイトを入れてたり。各々の生活に合わせて土曜日の使い方を選択しているのではないかと思います。私は曜日や祝日が関係ない仕事のため、土曜日の過ごし方が決まっていません。どちらかというと世間が休みの時に仕事をしていたい派だったりする。
 
そんな私だが、土曜日を休日として使うこともあるんです。
 
10月29日土曜日。
みなさんは何をしていただろうか。私も今思い出しながら書いています。
 
キーワードは、 #ランニング #早起き #野菜 #朝ごはんだったような気がします。

ランニングに参加?!

休日にランニングするのは気持ちが上がる。Global HUB 幕張にはランニング部があるように、走るのが好きな人が多い。ハウスメイトのクロやキョウカ、Global HUB 幕張に住んでいたことがあるアカネなどは、11月にマラソンに出場したそうです。本当にハイレベルな距離だったようで本当に素晴らしい。
 
一方、私ができるのはゆるっと走ること。この日はランニングをした。前日の夜に数人で「明日は走ろう」と話をしたらしく、その噂を聞きつけたので私も参加することにしたのです。

早起きをして...

この日のカメラロールの1枚目の写真はこちら。撮影した時間は、5:32。
 

 
どういうことだろう。ちょっと早すぎやしないか?「明日は走ろう」は「朝早く起きて、明日は走ろう」だった。ではここで、HUBランニング部のLINEグループのトークをさかのぼって確認してみる。
 

 
なるほど、たしかに。
そして当日の朝のやりとりはこちら。
 

 
…ホントに行きます!靴、履いて!

目的は、野菜!

行き先は幕張本郷駅から近い畑。
ここでは、毎週土曜日6:30から野菜の販売を行っている。
そう、この早朝ランニングの目的はここに来ること。
 


 
畑までくると、ちょう朝日がのぼってきたところできれいだった。
 


 
トラックいっぱいの新鮮な野菜を目指して私たちはランニング で、他の人たちは徒歩や自転車で。毎週土曜日の朝、ここでみんな会ってるんだろうなと想像したり。じゃがいも、玉ネギ、泥つきの長ネギ、ほうれん草、たまごなど、品揃えも多くて最高。どうやらこの日訪れた人の中で、私たちがもっとも若いお客さんだった様子。
 


 
新鮮な量も多くて、スーパーで売られてるものよりも美味しそうで、また土曜日に顔出したいと思った。
 
はい!走って帰るよ!
…たまご、トレランのリュックに縦に入れる感じで大丈夫そう?笑
 

朝ごはんも一緒に。

帰宅してつくった朝ごはんがこちら!
でーーーーん!
 
・大根や里芋、長ネギをたくさん入れたけんちん汁
・ほうれん草のポタージュ
・ほうれん草入りオムレツ
 

 
料理の腕がすごいし、おいしい。
 

 
最後にこちら。手書きのレシートと、走ったルートと距離などのデータ(途中でスーパーにて買い出し含む)、ニコッとしてるところの写真。土曜日がとっても楽しそうじゃないですか?誘ってくれたみんなありがとう♪

 
村松美紀

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事