柏HASH196 初めての周年パーティー!

柏HASH196 初めての周年パーティー!
scroll dark

柏HASH196 初めての周年パーティー!

柏HASH196 初めての周年パーティー!

こんにちは。千葉柏HASH196のにーなです。
先日私の住むHASH196が3周年を迎え、初めての周年パーティが行われたので、今回はその時の様子をシェアしていきたいと思います!

 

 

 

“ん?3周年なのに初めての周年パーティー?”と違和感を感じた方もいるかもしれません
。実はHASH 196がオープンして1年も経たないうちにコロナ禍へ突入したのです。記念
すべき1周年パーティーを私たちも楽しみにしていたのですが、世の中の状況を考慮し、
自粛。そして2年目へ。新しい1年の間に状況は変わらず、2周年パーティーも諦め、3
年目へと突入していました。そして今年ついに、状況が少し落ち着いたタイミングで「今
年こそ、パーティーしよう!」と3周年パーティーの開催に至ったのです…!!!
(ちなみにこの写真のケーキはお菓子作り好きのファミリー手作りです。すごい…!)

 

わくわく準備期間

(打ち合わせの様子)

 

パーティー当日までは、チームに分かれてそれぞれ準備をしていきます。今回は“クッキングチーム”“バーチーム”“コンテンツチーム“”装飾チーム“”ディレクションチーム“の5のチームに分かれて進めていくことになりました。

 

私はクッキングチームに所属し、当日どんなメニューがいいか、どんな美味しいものを作りたいかなど話し合い、役割分担がされました。イベント当日が初夏だったこともあり、夏祭りをイメージして屋台形式で食べ物を販売することになりました。メニューは夏祭りらしい焼きそばから、個々の得意を生かしたカレーやスイーツ、HASH ならではな世界の料理などさまざま。また、チームメンバーは料理好き・料理上手が多いので要領もよくテキパキ進んでいき、チームの強さを感じました…!

 

他のチームの状況はほとんど見えなかったので、パーティーがどんな風になるのかドキドキしながらいざ当日を迎えます。…と当時並行で、実は公式部活動であるHASH軽音部が「サプライズで発表しようよ!」とライブ計画をしていました。私も所属しているこの部活、以前からあったのですが、普段はゆるーく音楽を楽しむのがメイン。ですが、せっかくのイベントの機会なので「みんなで1曲披露しよう!」と一致団結し、曲決め、それぞれの担当決めをし、まずは各自で練習を進めていきました。

 

パーティーまでの間に合同練習日も設けましたが、もちろん学生時代の部活とは違うので予定がなかなか合わず、全員が揃ったのは当日のみ、というこちらもなんともドキドキな状況でした。

 

 

待ちに待ったパーティー当日

 

当日の朝早くから“装飾チーム”がハウス内を飾り付けをしてくれ、お家がとっても素敵なパーティー会場に早変わり。“クッキングチーム”はせっせと調理を開始し、いい匂いがキッチンからリビングへと漂います。

 

奥のスペースでは控え室のごとく、“バーチーム”がお化粧タイム。パーティー開始は午後からでしたが、朝からハウス全体が活気付いていました。

 

そして、いよいよパーティー開始の時間です。みんなで乾杯をし、美味しいご飯やお酒を囲みながら団欒します。この日は卒業生や、他のハウスからも多くのファミリーが遊び来てくれて、HASH内は大盛り上がり。途中“コンテンツチーム”の謎解き大会やバーチームのNo.1ホスト投票・軽音部の発表などのイベントをはさみながら、夕方までめいっぱい楽しみました。ここからは、当日の様子を、雰囲気の伝わりやすい写真でお楽しみください。
装飾チームのとってもかわいい装飾。HASHキッズたちも飾り付けを手伝ってくれました。

 

 

なんとこの日のためにシャンパンタワーを作り上げたバーチーム。素敵なホストたちが揃い、みんなをおもてなししてくれました!

 

 

夏祭りイメージしたメニュー表。愛情のこもった手料理の数々は大好評!!

 

 

…まさかの料理の写真を撮っていませんでした!撮影よりも食欲が勝ってしまいましたね。夏祭りの雰囲気にのって浴衣の人もちらほらいましたよ。

 

 

おやつ時になると、かわいいかわいいアイス屋さんも登場していました!売上も上々?!

 

 

コンテンツの時間は、チームに分かれて謎解きです。もちろんキッズも参加。頑張って一緒に解いて、無事にクリア!!!

 

 

終盤での軽音部の演奏も大盛り上がり!みんなの才能にぴっくりしているファミリーも多
かったようです。実は演奏だけでなく、用意していたお誕生日のお祝いサプライズも大成
功―!

 

 

最後にはHASHの3年を振り返るムービー上映があり、総勢50名近くが集まった楽しいパ
ーティーは幕を閉じました。

 

…いかがでしたか?写真と共に当日の雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。そのうちまた
、シェアハウスの楽しい状況をシェアさせていただきますね。

 

 

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事