#HASH196に住んだら叶えたい10のこと-夢を叶えるシェアハウス-

2019年4月に千葉県・柏に新しくオープンする夢の100人シェアハウス#HASH 196。ここは、ただ100人が暮らす大型国際交流シェアハウス…ではありません。コミュニティを大切にする絆家シェアハウスだからこそ、お互いの夢を応援し合い、人生を豊かにするライフシェアの場がある、プラットフォームです。
 
 
もしも100人友達がいたら?昔懐かしい歌にもあった、こんなセリフに置き換えて。「もしも100人家族がいたら?」どんな生活が待っているのでしょうか。この記事では、「もしも#HASH196に暮らしたら叶えたい10つのこと」を記事にしました。CHECK IT!!

1・100人の家族と196カ国の料理を囲む

絶対にやりたいのは、196カ国の料理で世界一周!
今まで見たこともない・食べたこともない料理が毎日食卓に並ぶ日常は、どんな日常でしょうか。絆家シェアハウスの一番の自慢は、「おいしい食卓があること」絆家シェアハウスには、みんなで一緒に食卓を作り上げる文化があるのです。ご飯を食べることが好きな人・作ったご飯を食べてもらうことに喜びを感じる人・みんなで一緒に食卓を囲むことを大切に考えている人はぜひご連絡ください。
おいしいご飯を囲み、100人で一緒に「いただきます」を叶えましょう。
 
 
49766432_1206298872867925_8232761100165185536_n

2・個性豊かな100人の価値観に触れ、自分の価値観を広げる

絆家シェアハウスが大切にしていること。それは「どんな人たちと、どんな暮らしをするか」です。ここには、会社で出会うことのない、学校で出会うことがなかった、年齢も性別も職業もバラバラ、そんな個性豊かなファミリーがいます。「どんな人たちがどうして絆家シェアハウスに暮らしているの?」そんな方はぜひ下記動画をご覧ください。
 
「私が絆家シェアハウスで暮らす理由」
 
フリーランス・お笑い芸人・丸の内OL・幼稚園の先生・会社経営者・帰国子女・アーティストやクリエーター・大学生から本当の家族で暮らすファミリーまで。国は日本、ヨーロッパ、ロシアやアジア各国まで。様々な人生を過ごしてきた個性豊かなファミリーがあなたの入居をウェルカムします。

3・専用のライブラリースペースで読書を楽しむ

絆家シェアハウスでよく聞かれるのは「とっても仲が良さそうだけど、いつも一緒にいないといけないの…?」こんな声をたまに聞きます。
答えは「NO!!」もちろん同じ家に暮らすから、お互いのことをよく理解してお互いが安心して暮らせる関係性を大切にしていますが、「いつも一緒!」より、「お互いが自然体で自由に!」を重要視しています。
 
 
一緒にご飯を囲む日もあれば、一人でゆっくり過ごしたい日もある。
勿論、お互いが無関心になるのではなく、互いに尊重しあいながら自由に自分らしく100人が過ごすことが何より大切です。
 
 
そんな自分の時間を大切にしたい時に大活躍しそうな場が、ライブラリースペース。お気に入りの本や、100人のおすすめの本がたくさん並んだライブラリーで、自分と向き合う時間を過ごしましょう。一人暮らしでは叶わない、共有部分の充実さは、100人シェアハウスならではです。

4・憧れのアトリエでクリエイティブな時間を過ごす!

#HASH196では、誰もが一度は憧れる!?クリエイティブアトリエを用意します。
アトリエスペースはクリエーターは誰もが求めるスペースでは!?お互いの作品を飾って、シェアできるスペースを作ってもいいかも。レイアウトやデザインなど、クリエーターの皆さんアイディアお待ちしています!!

5・ホステルパスを使って、日本全国旅行しまくる

なんと!今回の夢の100人シェアハウス#HASH196は、日本全国に拠点が持てる!ホステルやゲストハウスに泊まり放題の「ホステルパス」が使い放題なんです!#HASH196で暮らすファミリーの特権。日本全国の指定ゲストハウスが無料で泊まれます。
旅行好きの方、他拠点生活をしているけど荷物を置く拠点が欲しい方。#HASH196を拠点にするとそれが叶う。これほど夢のような話が叶ってしまう!
 
ハウスファミリーとの旅行に使用するのもOK!これは絶対に活用したいプランです。

6・日本全国・300人の家族とつながる!

(写真は関東・関西合同奄美大島旅行より)
 
 
絆家シェアハウスが他のシェアハウスと違うところ。それは、1つのハウスだけでなく姉妹シェアハウスとの繋がりがあるところ。2019年現在、千葉・東京・大阪に拠点のある絆家シェアハウスですが、どこのハウスにも絆家ファミリー特別価格で宿泊することができます(※空室がある場合に限ります)
例えば他のシェアハウスだと、同じ運営元でも自身のハウス以外にはなかなか足を運ぶことはできないのが普通ですが、コミュニティシェアハウスだからこそのハウス間の信頼関係と安心感があります。
例えば大阪のファミリーが東京にきた時に、東京の絆家シェアハウスに宿泊することもあれば、シェアハウス留学と題していろんな絆家へ遊びにいくことも。時に写真のような合同イベントが開催されるので、日本全国に家族ができるのが絆家シェアハウスの良いところ。

1つのハウスに縛られず、日本全国に家族を作ることが出来てしまいます。

7・まるで秘密基地のようなドミトリー部屋に住んでみる

#HASH196のドミトリーは、プライベート感が凄い!!

ドミトリー(共有部屋)だと2段ベッドをイメージする人も多いのでは。#HASH196のドミトリーはここだけの特注で作られるプライベートドミトリー!まるで小さな個室。秘密基地のような空間が用意されています。なかなか他では味わえない秘密基地で暮らす感覚。ぜひ味わってみてください!!

8・柏の街とグルメを堪能する

千葉県・柏という街がどんな街かご存知ですか?柏は常磐線快速が止まる千葉の渋谷(!!)上野まで30分弱・品川直通・千代田線を使えば大手町まで40分と、都内に出やすいのも特徴の街です。
#HASH196は駅から9分の好立地。周りは住宅街ですが近くにコンビニもあるので、非常に暮らしやすい、住みやすい立地に位置します。
 
実はこの「柏」という街、グルメ通にはたまらない!
某口コミサイト評価3.5以上のレストランやカフェが多く立ち並ぶ街なのです。
 
20110501_2433162
 

例えば夏場は大行列にもなる有名かき氷屋さんやおしゃれなイタリアンやカフェなど。世界のご飯会をコンセプトにした#HASH196ですが、たまには柏の街でグルメを堪能するのも良いかもしれません。

9・小さな「やりたい!」を叶える!ここにはそれを応援する仲間がいるから

シェアハウスの醍醐味と言えば、誰かに作られたコミュニティで過ごすのではなく、コミュニティを作る過程を楽しむこと。絆家シェアハウスはここで暮らすファミリーみんなで一緒に作るシェアハウス。「こんなことをやってみたい」「あんなことにチャレンジしてみたい」ファミリーの小さな夢を、全力で応援します。
 
もしここで、やってみたいことがあったら是非声にしてみてください。そしてシェアハウスを作り上げる過程を、一緒に楽しみましょう!

10・出会いや繋がりを通して、人生が変わる経験をする

人生が変わるきっかけは、人との出会いや繋がりによるものがほとんどだと、私たちは断言してそういえます。
絆家シェアハウスで暮らして、人生が変わったという人をたくさんみてきました。まるで家族のように暖かい絆や繋がりを大切に、自分らしく、のびのびとした人生を送りたいかたへ。絆家シェアハウス#HASH196へぜひお越しください。あなたとの出会いを、楽しみにお待ちしています!!

お問い合わせはこちらより

この記事に関するタグ
ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox