東京・大阪のシェアハウス「絆家」 | 東京・大阪でシェアハウスの管理運営

(JP) おうちでご飯を食べよう。シェアハウスでのごはんレシピ・おすすめ大紹介

(JP)  
 
こんなときだからこそ。おうちで食べる、ご飯の時間を充実させてみませんか。最近絆家シェアハウスでは「腸活」が大ブーム。火付け役は、ハウスファミリー「まどか」
オンラインでのまなび場・腸活講座から各ハウスに「腸活」が一役ブームになり、各ハウスで腸活ごはん会なんて会が開催されたりもします。
  

身体の不調は実は腸の環境が大きく関わっているとのこと。
腸が健康だと、痩せやすくなったり疲れづらくなる。落ち込みやすかったり、ネガティブになりやすい人も必見!実は腸が乱れていると、ネガティブになりやすいそう。
 
ということは、腸内環境を整えてあげるとポジティブで軽やかな思考にもなりやすいそうです。こんな時代だからこそ、自分自身の健康を考えて、免疫力のある強い身体を目指しましょう。
 

この記事では腸活部でおすすめの、ごはんレシピをご紹介します。

(JP) お汁まで全部いただきます!「とろとろなめこ鍋」

(JP)  
<元々の紹介レシピはこちらより>
 
お鍋は冬の主役!というくらいみんな大好きレシピですが、この「トロトロなめこ鍋」、元々のヒットは竹脇まりなさんのyoutubeが火付け役だそうです。
 
レシピはぜひyoutubeよりご覧いただきたいですが、箇条書きにご紹介。
 
 
【トロトロなめこ鍋 2人分】

豚モモ肉薄切り 300g
なめこ 3袋
舞茸 1袋
白菜 適量
長ネギ 2本
ほうれん草 1/2束
豆腐 150g
水 600ml
あごだしパック 1袋
ウェイパァー 小さじ1
鎌田だし醤油 大さじ1 
生姜 1かけ
ニンニク 1個

ほうれん草とナメコは最後に入れる、という点がポイントだそうです。

出汁を取ったらその2つ以外の材料を全て入れて煮込み、最後に二点を投入してサッとひと煮立ちで完成。と、なんともとっても簡単なレシピ。
 
20201219174806
 
なめこのトロトロが出汁に絡んで汁まで全て飲み干せる、優しいお味のレシピです。公式腸活部でも大人気のこのレシピ。食べて元気になる、腸活にぴったりのごはんレシピです。
 
%e3%81%93%e3%81%ab%e3%81%9f%e3%82%93%e8%a8%98%e4%ba%8b%e5%86%99%e7%9c%9f%e8%85%b8%e6%b4%bb6
 
おいしそう…(ゴクリ)

(JP) 食事は不要不急では無い。笑顔のある自由な食卓が、早くまた訪れますように。

(JP)  

 
食卓を一緒に囲む。それは心の豊かさにも匹敵する大切な日常です。共に食卓を囲み、笑い合う日常が、またすぐに訪れますように…
  
制限がある世の中ですが、このコーナーでは絆家シェアハウスでのごはん会でのおすすめレシピを、気まぐれに紹介していこうと思います。みなさんの毎日の食事に笑顔がうまれますように!

この記事に関するタグ
ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox