シェアハウスのオープニングはこんなに楽しい

シェアハウスのオープニングはこんなに楽しい
scroll dark

シェアハウスのオープニングはこんなに楽しい

2024-05-01

住民紹介
シェアハウスのオープニングはこんなに楽しい

 

シェアハウスが好きになった。そう思う一つのきっかけに「立ち上げ・オープニング」があります。
オープニングはどんなシェアハウスも一度に1回しかない、貴重な機会。ゼロから作られるシェアハウスとそこで出会う仲間たちとの体験価値は、体験したことのある人にしかわからない、オープニングならではの貴重な機会です。

 

絆家シェアハウス19棟目。茅ヶ崎meguruが5月にオープンします。

 

続々とユニークで、面白いメンバーが集まってきている中、過去の絆家シェアハウスのオープニングを振り返ってみましょう。どのハウスも彩り豊かで、楽しくて、この時にしか経験できない体験と出会いがありました。



東武練馬toiroのオープニング

 

東武練馬toiroは東京にある男女40人のシェアハウス。
カラフルなデザインが特徴のこの家も、ここで暮らすみんなと一緒に「家作り」からスタートしました。

 

 

 

 

作り途中の家・・・

 

 

 

屋上のウッドデッキはみんなでDIY!

 

 

 

 

リビングのシンボルツリーも流木を拾ってゼロから作ったのです

 

 

 

(こうなりました!じゃあ〜ん!)

 

 

 

ここには看板が入ります

 

 

 

実はこの玄関もアートディレクターをしている住民の手作り・・・(クオリティ高い)

 

 

 

 

 

ここからたくさんの新しい出会いが生まれました。

 

 

 

 

千里丘tabiccoのオープニング

 

 

大阪初進出!tabiccoシェアハウスもオープニングメンバーのみんなと一緒に家づくりをしました。

 

立ち上げメンバーとして出会ってくれたみんな

 

ここにもシンボルツリー

 

 

このツリーがどうなったかというと・・・

 

 

・・・!

 

 

じゃーん!

 

 

 

実はドミトリーのベッドも造作。
(これは大工さんが作ったよ)

 

 

「一緒に作ると仲良くなる」鉄則ですね

 

 

 

たくさんの笑顔が生まれる家になりました。
出会ってくれてありがとう。

帝塚山hitotokiのオープニング

 

 

何もないところから家作りがスタート

 

 

真ん中に大きな木を入れて・・・

 

 

 

 

暖かいご飯の時間がたくさん生まれる家に。出会ってくれたみんな、ありがとう。
ずっと続く繋がりがここでたくさん生まれたね。

柏HASH196のオープニング

 

100人規模の絆家最大級の新しいことにチャレンジしたい。そんな想いをもってオープニングメンバーに手を挙げてくれたメンバーが集まりました。

 

 

 

 

ここで出会ったメンバーはこの縁からいろんなプロジェクトがスタートしていました

 

 

100人が暮らす家。オープニングメンバーは新しく出会うメンバーを「ウェルカム!」と迎え入れる立場に。

 

 

 

 

個室のドアナンバーも手作り

 

 

ここはシアタールーム!

 

 

 

 

オープンからたくさんの笑顔とドラマが生まれる家になりました。

 

 

 

ハロウィンパーティー!

 

にっこりニコニコいただきます!

 

 

もう一度言います「オープニングは、こんなに楽しい」

 

「少し勇気がいったけど、飛び込んでみて本当によかった!」

 

「あの時出会ったあの仲間と、ずっと続く親友になった」
「あの時出会ったあの人と、結婚することになった」
「あの時あの経験があったから、自分のやってみたいことにチャレンジすることができた」

 

 

絆家シェアハウスは今まで本当に多くのシェアハウスをオープンしてきてきました。
オープニングの時にどのハウスでも聞く言葉はこんな言葉です。

 

新しくてピカピカな家。
それももちろん素敵で魅力。でも、シェアハウスのオープニングの本当の魅力はそれだけじゃない。

 

未完成で、ここから新しく始まるからこその人生変わるほどの面白さや出会い、繋がりがあります。

 

新しいチャレンジをしたい・今まで経験したことがない環境に飛び込みたい
出会ったことのない人たちに出会ってみたい・シェアハウスが大好き!

 

そんな方、大歓迎です。
ビッグウェルカムでお出迎えします。

 

茅ヶ崎meguru 詳細

茅ヶ崎meguruは、2024年5月に新しくオープン。
立ち上げメンバーも大募集!詳しくは公式LINEよりお問い合わせください。

 

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook