イベント一緒に企画しない?絆家代表まーしーによる オモロ!なイベント7つのコツ講座

イベント一緒に企画しない?絆家代表まーしーによる オモロ!なイベント7つのコツ講座
scroll dark

イベント一緒に企画しない?絆家代表まーしーによる オモロ!なイベント7つのコツ講座

2022-03-14

住民紹介
イベント一緒に企画しない?絆家代表まーしーによる オモロ!なイベント7つのコツ講座

 

皆さん!イベントは好きですか?

 

 

 

参加すると楽しい。

 

 

非日常な企画と、イベントで出会う新しい人たちと。

今までの自分の世界ではないような世界が広がって、たった数時間。ワクワク出来るから、大好き!楽しい企画に参加することが好きだけど、そこに参加する人たちが楽しい人たちだったら、さらに最高!

 

 

 

自分で作るともっと楽しい!

 

 

イベントに参加することも楽しいけれど、ワクワクする仲間たちと一緒に、時にぶつかったり、時に笑い合い、あぁでもない・こうでもない言いながらチームで作り上げる楽しさはスタッフをする特権!

学校の文化祭みたいで、でも人に喜んでもらえて、作る側の楽しさを知ったら、やめられない。

 

 

勇気がいるけど・・いつか自分で主催もしてみたい!

 

 

今までたくさんのイベント企画を見てきた。お手伝いもしてみた。

イベント企画には主催の人のたくさんの想いがあって、それをたくさん感じてきた。

私にも、届けたい想いがある。いつか自分が届けたい想いをイベントにのせて、色んな人にそれを届けることが出来るイベントを開催してみたい!

 

 

 

ーイベントの楽しみ方は、3通りあります。

 

まずは、「参加者」として参加する楽しさ。イベント参加者の醍醐味はそこで出会う新しい人たちとの出会い・非日常的に遊ぶことが出来る、体験・そして終わった後に得ることが出来る新しい感情や世界、価値観。

コロナ渦の時代、オンラインイベントが増えました。情報や知識を得ることが出来るオンラインイベントと、人との出会いや体験を得ることが出来るオフラインでのイベント。

感情や体験を得るのにはオフラインイベントは欠かせません。

 

暖かくなってきたし、ずっと我慢してきたし。そろそろ恋しくなってくる人もいるはず。

 

 

 

そして2つ目の楽しみ方は「スタッフとしてイベントを作る楽しさ」

参加するのも楽しいけど、自分が作るのはもっと楽しい!そんな人も多く出会ってきました。

まるでそれは文化祭のよう。ああでもない、こうでもない言い合って。同じスタッフメンバーと一緒に立てる企画は、まるで我が子のよう。

イベントに参加してよかった!あなたのおかげで素敵な場に出会えた!

そんな風に言われたら、どんなに作り上げるのが大変でも、ご飯3杯食べられちゃう!

人に何か与えることが好きな人・喜びを広げたい人はスタッフになる体験には、中毒性があります。自分自身が、大好きになりますよね。

 

 

そして最後に3つ目の楽しみ方は「主催」にチャレンジしてみる楽しさ。

人に何か与えることが大好き!自分も喜びを広げたい。

そしてさらに自分の大切だと思うこと・自分がやってみたいチャレンジしてみたいこと。

それを自分自身で広げてみたい!と思う・主催をしてみる。というチャレンジ。

 

主催の特権は、何より自分自身の価値観や想いを制限なく、自由に、思いつくままにデザインして表現することが出来ること!

もう絶対これ!これが最高なの!届けたい!と、溢れる想いを持っている方は、主催する楽しさに魅了されてしまうのかもしれません。

 

 



イベント一緒に企画しない?絆家代表まーしーによる オモロ!なイベント7つのコツ講座

 

今回のオンラインスクール主催・絆家代表の平岡雅史(まーしー)は、イベント主催の魅力に取り憑かれた一人。20代の頃は365日イベントのことを考え続け、週5営業マンとして働いていた傍ら、休みの2日をイベントに捧げ、企画・主催開催を年に100回以上、10年近く続けてきました。

 

子どものような心を持った彼の届けたい想いは、

 

大人だって遊びたい!

 

わあ、直球!

社会人になって仕事と家との往復で、いつの間にか自分の世界が狭まってきた。そう感じる人が周りに増えていた20代前半。

学生の頃より出来ることが増えたはずなのに、仕事と家の往復なんてもったいない。大人はもっと遊べるはず!

 

そう企画したイベントは

「無人島バーベキュー」

「大人の修学旅行」

「100人運動会」

「500人キャンプ」

 

などなど、巷で話題のユニークなイベント企画を多数生み出しました。

 

 

 

(写真は絆家公式イベントでファミリーと一緒に作ったものです)

 

 

実はこのイベント企画で出会った参加者のメンバーで、今、絆家シェアハウスで暮らしてくれているファミリーも多数います。出会いって、すごいですね。

 

今回のオンラインスクールでは、そんなワクワクした子ども心を忘れない平岡雅史(まーしー)が、イベント企画の7つのコツをお話。

 

イベントに参加することが好きな人。(これから参加してみたい人)

イベントのスタッフに興味がある人。

イベントの主催を自分でこれからチャレンジしてみたい人。

 

3方、どの角度でも興味がある人には「参加してよかった!」と思ってもらえるオンラインスクールの開講です。ぜひ気軽にご参加くださいね。

 

イベント一緒に企画しない?オモロ!なイベント7つのコツ講座

 

 

 

開催日時:

2022年3月23日20:00ー21:30

 

 

開催方法:

オンライン(ZOOM)にて開催

 

 

イベント詳細:

今まで開催したイベント300企画以上・参加者100人規模から5000人規模まで!

ワクワクすること大好き。絆家シェアハウス代表 平岡雅史(まーしー)による、ワクワク・オモロなイベント企画のコツ講座です。

 

 

こんな人の参加がおすすめ!:

イベントに参加することが好きな人へ。

企画の裏側を覗いてみて、主催の想いに触れてみませんか。

もっとワクワクして、参加したくなっちゃうかも!

 

 

イベントスタッフに興味がある人へ。

(平岡雅史の主催するイベントのスタッフをしてみたいという人にも!)

おそらく中毒性の高い、イベントスタッフ!

今年絆家シェアハウスが仕掛けていくイベントのスタッフに興味がある人・チャレンジしてみたいと想う人。ぜひ一緒に、新しい体験を生み出す体験をしませんか。

大切なのは、いつもの自分を変える、ちょっとした勇気ある一歩。

 

 

イベント主催をこれから自分で行っていきたいと思う人へ。

どうしたら参加人数が集まるんだろう?イベント企画・開催時の一番は集客力!

今まで300以上イベントを開催し、参加人数100人規模から5000人規模の企業イベント案件まで行ってきたまーしーが、ワクワクする参加したくなるイベント企画のコツについて伝授します。無料で受けられるなんてびっくり!

 

 

参加方法:

絆家入居者さま専用ラインまで「3/23イベント参加希望」と返信してね!

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事