「あの時の自分へ、手紙を書こう」・新小岩kotonoha×自由丁 特別1Day企画、開催

「あの時の自分へ、手紙を書こう」・新小岩kotonoha×自由丁 特別1Day企画、開催
scroll dark

「あの時の自分へ、手紙を書こう」・新小岩kotonoha×自由丁 特別1Day企画、開催

2022-03-01

住民紹介
「あの時の自分へ、手紙を書こう」・新小岩kotonoha×自由丁 特別1Day企画、開催
2022年2月に本オープンしたシェアハウスkotonoha・おかげさまで満員御礼でスタートを切ることが出来ました。今回、特別に自由丁×絆家で1DAY特別イベントを3部に分けて開催します。

 

 

「あの時の自分へ、手紙を書こう」

 

 

自由丁×絆家 1Day特別企画、開催。

 

 

 

今回開催するイベントは未来の手紙カルチャーブランド「自由丁」とコミュニティシェアハウス「絆家」のコラボ企画。2022年2月にオープンした東京・新小岩にあるシェアハウスkotonohaは「言葉」をコンセプトに、自由丁監修の元、たくさんの方に愛される優しいお家が誕生しました。そのオープンを特別に記念して、自由丁×絆家で1DAY企画を開催します。3部に分けたイベント詳細は、下記より。たくさんの情報に溢れた今の時代に、どうぞ自分の時間をつくるきっかけとしてご参加ください。

 



<第一部> シェアハウス見学会 <人数制限有り>

 

第一部:シェアハウス見学会 

 

詳細:自由丁監修の元、誕生したシェアハウスkotonohaの見学会を現地で行います。シェアハウスに散りばめられた数々の言葉たち、ハウスの中の仕掛け、場所や言葉に込められた想いなどをご案内します。

 

日時:2022年3月12日 13:00-13:45

補足:

※こちらの見学会は絆家シェアハウス・自由丁関係者の方のみご参加いただける見学会です。一般の方のご参加は出来ませんのでご了承をください。

※参加の際は事前にコロナ感染対策体調管理確認フォームへのご入力をお願いしております。また当日のマスク着用・アルコール消毒を必須とさせていただいております。

※見学会のみのご参加は出来ません。第二部の対談イベントへのお申し込みを同時に希望される方のみの招待イベントとなります。

 

参加方法:

こちらのフォームまで参加ご連絡をお願い致します。
 
絆家シェアハウス入居者さまは専用公式ラインまで「3月12日第一部参加希望」と返信ください。

<第二部> ”暮らしと言葉”について考えよう〜シェアハウス『kotonoha』オープン記念トークライブ〜

第二部:暮らしと言葉の対談会

”暮らしと言葉”について考えよう〜シェアハウス『kotonoha』オープン記念トークライブ〜

 

 

詳細:

2月に満員御礼・キャンセル待ちが続出するほど皆様に関心を持っていただいたシェアハウス『kotonoha』のコンセプトは、「安らぐ言葉と暮らす家」

 

今回は「暮らしと言葉」をテーマに、「暮らし」を作ってきた絆家シェアハウス代表の平岡と、言葉を作ってきた自由丁代表の小山が、テーマについてお話します。

 

 

こんな方におすすめ:

・言葉のシェアハウスが気になる

・暮らしづくりor言葉づくりに興味がある

・場所づくり、居場所づくりに関心がある

・平岡or小山の話が気になる

 

 

日時:2022年3月12日 14:00-15:00

補足:

※当日は現地開催 and  オンラインでの開催となります。

絆家シェアハウス・自由丁関係者の方は現地参加(or)オンライン参加をお選びいただくことが可能です。

一般参加につきましてはコロナ感染対策予防を踏まえてオンラインでの参加が可能となります。

 

 

参加方法:

こちらのフォームまで参加ご連絡をお願い致します。
 
絆家シェアハウス入居者さまは専用公式ラインまで「3月12日第一部参加希望」と返信ください。

 

 

 

自由丁とは?………

 

 

「素直な気持ちと日々を味わう」をコンセプトにした未来の手紙カルチャーブランドです。店舗では、一年後の自分へ手紙を書いたり、ひと月を振り返ったり、一篇の言葉と今日を楽しんだり、、。その他にもゆったりと読書をしたり、好きなことに没頭したり、考え事をしたり、悩んだりと、自由に自分の気持ちの赴くままにお過ごしいただけます。

オンラインでは、商品の販売はもちろん、エッセイやポッドキャストを毎日配信し、日々の中で「素直な気持ちと過ごすひととき」を届けしています。自由丁サービス詳細については、ぜひWEBサイトをご覧ください。

 

 

 

<イベントにおける感染予防対策について>

・イベント開催スタッフは全員マスクを着用します。

・店内清掃・換気を定期的に行います。

 

※参加者の皆さまへのお願い

・現地参加者の皆様には事前にコロナ感染対策体調確認フォームにご入力をいただきます。また当日はマスク着用・アルコール消毒の上、ご参加をお願いします。

・体調の優れない方・イベント14日以内に親族や同居人・身近の方にコロナ感染症の確認がとれた方・37.5度以上の発熱がある場合は、現地での参加をご遠慮いただき、オンラインでご参加いただくようお願いしています。

 

<第三部>あの時の自分へ、手紙を書こう。<絆家限定オンラインスクール>

開催日時:
2022年3月12日 20:00-21:30

 

イベント詳細:
未来の手紙カルチャーブランド「自由丁」蔵前店 店長による、過去の自分へ手紙を書くワークショップです。

社会人一年目の自分へ
本気の恋をした当時の自分へ
初めて独立した時の自分へ・・・

もしも「ある過去の時点の自分」へ手紙が送れるなら、あなたは何を伝えますか?

 

 

過去のある一点の自分に宛てて手紙を書くことを通じて、これまでの人生を振り返ったり、今の自分が感じていることを、じっくり考えたりするきっかけをお届けします。
振り返りのワークを行った後、各々にお手紙を書いて頂き、その後シェアできる範囲で、参加者同士で共有して頂きます。

 

誰かの綴った言葉が、まるで自分に向けられた言葉のように感じたり、はたまた自分のために綴った言葉が大切な友達の励みになる、なんてことも。ぜひ一緒に、あなたの過去で言葉で、自分自身や誰かの今を明るく照らしてみませんか?ご参加お待ちしています!

 

 

開催方法:

オンライン(ZOOM)

 

 

参加方法:
こちらのフォームまで参加ご連絡をお願い致します。
 

絆家シェアハウス入居者さまは専用公式ラインより「3/12第三部オンラインスクール参加希望」とご返信ください。追って詳細をお送りさせていただきます。※こちらのイベントは絆家シェアハウス入居者さま・自由丁関係参加者さま限定イベントとなります。一般参加はできませんのでご了承ください。

 

 

講師紹介:

東京・蔵前に店舗を構える、未来の手紙カルチャーブランド『自由丁』店長です。今年の抱負は「供に楽しむ」。関わってくださる方と供に、楽しくて暖かい、素直な気持ちと過ごす時間を一つでも多く、つくっていけたら嬉しいです!

未来の自分へ手紙が送れるお店「自由丁」HP

最新情報を日々お届け「自由丁」インスタグラム

また、ポッドキャスト『自由丁FM』パーソナリティーとして、音声配信アプリstand.fmから、音声コンテンツを日々配信です。明るく優しく面白く、聞いてくださる方の日々に元気と癒やしをお届け中。
ポッドキャスト『自由丁FM』

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook