2024年のHASH196もいい感じに楽しく始まっていますよっ

2024年のHASH196もいい感じに楽しく始まっていますよっ
scroll dark

2024年のHASH196もいい感じに楽しく始まっていますよっ

2024年のHASH196もいい感じに楽しく始まっていますよっ

 

こんにちは!柏HASH196のニーナです!2024年が始まり早くも1ヶ月が経とうとしていますね…!早すぎる!!振り返ると1月も色々なイベントがあって充実していたなあと思ったので、HASHの1月の様子についてついてシェアしますね!

 

 

年始はとにかくまったりしている人が急増しておりました。年始に早速実家から帰ってきた子から「実家でもらったお餅あるけど食べる?」という嬉しいお声がけが…!!私の実家では“ついたお餅を食べる・配る”の風習がなかったので、とっても嬉しいのです…。日常の中でいろんな文化や風習に触れられて本当に幸せだなあ。というわけで私は張り切ってお正月らしい?出汁巻き玉子を作って提供!

さらに別日には、毎年関西風のお雑煮を作ってくれるファミリーが今年も格安関西風お雑煮販売をしてくれました。もう何年も続けてくれているので、私はこのお雑煮を食べてこそ年始だなあと感じるようになりました。こうして分け合うHASHの文化は2024年も健在です!

 

 


年始の恒例・書き初めも今年も行いました。大人から子どもまで、抱負や好きな言葉など自由に書きたいことを書いていきます。書き終えた書き初めは毎年廊下に飾っています。その他、近くスーパーでお買い得になっていたみかんを食べながらテレビで“初めてのおつかい”を観るなど、のんびりのんびり過ごしました。

また、長期で実家に帰っていた人も多かったので、リビングにいる人がかなり固定されていて「いつも同じメンバーだね」と笑ったのもいい思い出。「今日もやる?」と突如始まるカードゲームやテレビゲームの時間が多いのも、年始らしい時間でした。大人も子どもも一緒になって楽しみ、いつもよりたくさん大人と一緒に遊べるので子どももとっても嬉しそうでした。おかげで今年もほっこりハッピーなお正月を過ごすことができました。

 

 

1月も2週目に入るとだいぶ日常が戻ってきました。毎月恒例になりつつスポーツのイベントがあったり、久しぶりに料理上手の元ファミリーや、代表まーしーが帰ってくるということでご飯が開かれたりしました。バスケもバレーは毎月行っているのですが、これまで「上手じゃないしな、、」「足引っ張りそうで…」と遠慮するメンバーもいました。ですが、これまでの地道な営業(笑)により、徐々に“レベルが高いわけではない”ということがみんなに伝わり、参加する人数が増えてきました。来月もコートが取れたので、今年もみんなとたくさんスポーツできたらいいなと思っています。

 

 

久しぶりのホットプレートご飯会は大盛り上がり。栄養士さん監修だったので、味も間違いなく美味しいし、みんなで会話を楽しみながら取り分けて食べるホットプレートご飯は楽しくて最強です。これぞシェアハウスという感じがして、やっぱりみんなで食べるご飯が大好きです。美味しくて食べすぎてシェアハウスに来て体重が増えたという話はよくある話なのですが、筋トレやランニングなど、ヘルシーな活動が好きな人も多いので、みんなで励まし合いながら食べた分はしっかり動いて消費できる1年にしたい!!

 

 

これはある日の共用冷蔵庫です。すごいことになってますよね。この日はお誕生日のお祝いがあり、主役の「きのこ鍋が食べたい!」のオーダーに沿って大量の材料を購入し保存していた様子です。「スーパーにあった全種類のきのこを買ってきたよ!」と満足そうな買い出し班。もちろんケーキも手作りです。主役のオーダーであるプロテイン入りだそうです。素敵ですよねえ。この大量の食材も、15人ほどの胃袋に吸い込まれていきました。しかもシメのラーメンは、ラーメン屋さんで働いていたことのあるファミリー監修!最高に美味して幸せでした。もちろん愛情いっぱいのケーキも美味しかったなあ。

 

 

休日には、ファミリーが経験したことをシェアする会が開かれました。この日は海外研修に行ったことについての発表会。アジア3カ国のリアルについて色々な角度からお話がありとっても面白かったです。参加した人もそれぞれ違った興味関心があるので質問も多岐に渡り、終わった後の質疑応答の時間もとてもいい時間でした。私も海外経験があるので、その後「また色々話そう〜」と主催者と話していたところ、「にーな来週話さない?!」と提案が。

話がトントンと進み、翌週私の経験を発表する会が開かれることが決定しました。すごいスピード感。こうして何かの一言や誰かの後押しから物事が進む感じがすごく好きで、やっぱりありがたい環境にいるなあと改めて実感しました。1月も楽しかったので、今年もなんだかいい年になりそうです!それではまた、HASHの生活をシェアしますね!

 

ABOUT ME

この記事を書いたライター

NiNA

NiNA

みんなと過ごす時間・みんなのことが大好き!おいしいもの・スポーツ・音楽・ゲームなどなどを通してシェアハウスの生活を楽しんでいる超多趣味女🎉シェアハウスに住む前は世界をぐるぐるバックパッカー🌎住んでからハマったものはモルック🇫🇮「今日も平和だなあ」と毎日しみじみ幸せを感じつつ、これからもアクティブ生きる予定☺︎
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook