美味しかった、3月♪

美味しかった、3月♪
scroll dark

美味しかった、3月♪

 

もうすぐ春ですね!こんにちは、柏HASH196のニーナです!3月を振り返ると、「なんだか美味しいものをいっぱい食べたなあ」というハッピーな月だったので、美味しいHASHの様子をシェアさせてください♪

 

 

春目前の3月は、桜フレーバーの季節!ハウスに桜フレーバーには目がないという子がいて、桜フレーバーものの「おいしさを伝えたい!」とおいしいものシェアしてもらったところから始まった3月の頭。最近ドーナツにハマっている私は大興奮でありがたくいただきました!実は桜フレーバーに対する想いは可も不可も無く…というテンションだったのですが、なんだかとっても美味しい!!その子が「美味しいんだよ!食べて!」と心からおすすめしてくれたからなのでしょうか。その子のことが大好きだからでしょうか。(好きな人の好きなものは好き的な。)まんまと布教活動大成功、「桜フレーバーめっちゃおいしい!!」と思うようになりました。心からのおすすめっていいですよね。好きなものが増えるのもとても嬉しい。きっかけをくれた子に感謝です。

 

さらに数日後、朝みんなでリビングで勉強していると「買ってきたよ〜」と大きな箱を持って帰ってきた子がいました。よくよく話を聞くと、3月頭にオープンしたばかりで連日長蛇の列ができている人気のドーナツ屋さんのドーナツを買ってみた、と!!しかも「せっかくやしみんなで食べよ〜思って」とこんなにたくさん…!神!!!話題のドーナツ屋さんだったので「気になってたの!」「え?!買えたの?!」とリビングは大騒ぎ!こんなにいろんな種類をちょっとずつ食べられるなんて幸せ…!ちなみに小さく切ってみんなで分けるのはシェアハウスあるあるです^^おかげでみんなの勉強もめちゃくちゃ捗りました!!“みんなで食べようと思っていっぱい買ってきたよ”ってすごいことじゃないですか?なんて幸せな日常なんでしょう…


 

またある日、HASHのオープニングパーティーの時も遊びにきてくれた友人が、久しぶりに子どもを連れて遊びにきてくれたんです。(その時は彼女は妊娠中だったので感慨深い…!)キッズルームもあるし、運が良ければ一緒に遊べる子どもたちが住んでいて、大人たちも子どもに慣れているので、子ども連れで友人を呼びやすいのもHASHのいいところです。友人が遊びにきた頃、ちょうど同世代の子が家にいたのですが、会った瞬間速攻仲良くなっていました…。しかもHASHでは最年少の彼が、自分より小さい子が遊びにきたため、今まで見ることのなかった“優しいお兄ちゃん”をしている姿に感動…!!!そんなお子さまたちの交流にほっこりしつつ、ママ同士も交流してくれて嬉しい限り。友達同士が仲良くなるって嬉しいですよね。

 

そんなこんなでしばらくHASHでの時間を楽しんでいると、パパが「ご飯食べる?」と友人に声をかけてくれました。なんと、彼女たちに夜ご飯をシェアしてくれたのです。「良かったらニーナも食べてね」と言ってくれたので遠慮なくいただくと、めちゃくちゃおいしい…!!アフリカ出身のパパの手料理だったのですが、絶妙にスパイスが効いていて、子どもも喜ぶ味付けで、遊びにきてくれたお子ちゃんもモリモリ食べていました。子どもがもりもり食べる味付けができるのってすごいですよね。私も一口だけもらうつもりが何口も食べてしまうくらい、本当に美味しかったー!そして、シェアしてくれたパパ、なんて優しいんだ…。感動いっぱいの1日になりました。

 

 

その他にも急にドーンと大皿でゴーヤチャンプルーが出てきて「みんなで食べていいよ〜」とシェアしてくれる人がいたり、「バイト先の割引券があるからみんなで使ってね」と飲食店のクーポンをくれる人がいたり、「ふるさと納税でお肉がいっぱいあるんだけど、一緒に食べない?」と声をかけてくれる人がいました。また行事毎を楽しむ人も多いので、「Happy White Day!」とお菓子作りが得意な子と一緒に作ったシュークリームをシェアしてくれるなど、今月も日常の中にハッピーなシェアがたくさんありました。(しかも生クリームとカスタード2種入り!すごい!)

 

HASHで暮らしていると本当に毎日ハッピーで、ここに書ききれないくらいのことが日々起こっています。最後に、いつもおいしそうなご飯を作っている子に「おいしそう〜今度食べたい〜」と言ったら「じゃあコラボしよ!」と役割分担して作った大人様ディナー(お子さまランチ的な)のおいしそうな写真を載せておきます!笑

それではまた、HASHでのハッピーな様子をシェアさせてくださいね!

 

 



ABOUT ME

この記事を書いたライター

NiNA

NiNA

みんなと過ごす時間・みんなのことが大好き!おいしいもの・スポーツ・音楽・ゲームなどなどを通してシェアハウスの生活を楽しんでいる超多趣味女🎉シェアハウスに住む前は世界をぐるぐるバックパッカー🌎住んでからハマったものはモルック🇫🇮「今日も平和だなあ」と毎日しみじみ幸せを感じつつ、これからもアクティブ生きる予定☺︎
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook