元々は一人暮らし。でも、だんだんと退屈になってきて…<東武練馬toiro在住・あっすーの声>

元々は一人暮らし。でも、だんだんと退屈になってきて…<東武練馬toiro在住・あっすーの声>
scroll dark

元々は一人暮らし。でも、だんだんと退屈になってきて…<東武練馬toiro在住・あっすーの声>

2019-12-14

住民紹介
元々は一人暮らし。でも、だんだんと退屈になってきて…<東武練馬toiro在住・あっすーの声>

[:ja]
 
ハウス名:東武練馬toiro
ニックネーム:あっすー
入居日:2018年11月
入居期間:2019年12月で1年1ヶ月
11月で入居して1年を迎えるハウスファミリーあっすーはGlobalHUBハウスファミリーかずくんの友人。今回友達紹介キャンペーンのお年玉企画と合わせて、実際に友人紹介で絆家シェアハウスに出会ってくれたファミリーがどんな風に生活を送っているかを公開します。[:]

[:ja]toiroに住んでちょうど一年!元気印のファミリーあっすーを紹介します[:]

[:ja]
ー簡単に自己紹介をお願いします。
 
はい。職業は教育関係の会社員をしています。とにかくアウトドアが好きで、旅やサッカー観戦、シュノーケリング、スノーボードなど。普段は外に出て体を動かすことが大好きです。人と話をしたり、新しいことに挑戦することも好きで、最近は料理にはまってます!
元々、絆家シェアハウスを紹介してくれた友人のカズ(GlobalHUBハウスファミリー)とも、色々な国を旅する仲間でした。そんなカズがGlobaLHUBのオープニングメンバーとして入居することを聞き、絆家の存在を知りました。カズのSNSを通じて暮らしの様子を見せてもらっているときに本当に楽しそうで、私もそんな生活をしたい!!と思い、東武練馬toiroを紹介してもらったことが、入居のきっかけです。
 
 
80606593_1416807978494923_852437835867750400_n
あっすーの入居後にはかずくんがお友達を連れてtoiroに遊びに来てくれました!
 
 
ーtoiroシェアハウスに来る前、以前はどんな暮らしをしていたのですか?
 
元々は一人暮らしをしていました。でも人と話したり人と何かすることが好きな私にとって一人暮らしは退屈で・・・。そんな自分の生活が嫌だったことと、私はゲストハウスが好きなのでゲストハウスに近しい暮らしがないかなと考えた時に出てきたのがシェアハウスでした。
 
 
ー実際に絆家シェアハウスに入居を決定した理由を教えてください。
 
 
入居の決め手は内覧時、ハウスファミリーが暖かい雰囲気で迎え入れてくれたことです!内覧の時にワイングラスにお茶を注いでもらったり(笑)、共通点がある子に話しかけてもらいました。帰りは大雨が降ってきた中、傘を貸してくれたり、リビングにいたみんなが玄関まで送ってくれたりと、内覧だけでエピソードたくさん!
また、案内をしてくれたちろちゃん(コミュニティマネージャー)もすごく明るくて話しやすくて、ここに入居したら絶対楽しいと思いました。
  
80794729_499072007379828_6387024103282311168_n
 
写真はコミュニティマネージャーのちろちゃんとあっすー。こちらはハウスファミリーとお出かけした山梨で撮影した写真。「ちろちゃんとツーショット撮ったことない〜!」とあっすーが声をかけてくれて念願の2ショット!
 
ー今現在暮らしてみて、シェア生活はどうですか。
 
シェアハウス生活は退屈だった毎日を一気に変えてくれました!
毎日おはよう、いってきますがあり、帰ってきたらただいまと言える環境がとっても幸せです。また、toiroはご飯会が結構あるので、帰ってきたら美味しいご飯があること。自分が作ったら美味しいと食べてもらえることもすごく幸せです!
そして、色々な人がいるからこそ自分が知らなかったことを知れたりします。挑戦を応援してくれたり、喜びや悲しみも共有できる、ハウスファミリーが大好きです。
 
 
79690766_585203228945832_513278703887712256_n
 
写真はハウスでのご飯会の様子。毎日のように開催されるご飯会ではみんなとの感情をシェアできるコミュニケーションの時間。 
 
 
ーインタビューありがとうございました!
いつもリビングで自然体のまま、無邪気に過ごすあっすーはtoiroにとって欠かせない太陽のような存在。誰にでも分け隔てなく接してくれるあっすー。いつもそこにいるだけでリビングが明るくなるあっすーが、toiroシェアハウスに出会ってくれて本当に嬉しく思ってます。紹介してくれたGlobalHUBのかずくん、素敵な繋がりを紡いでくれて、どうもありがとう。
出会ってくれてありがとう!あっすー、これからもどうぞよろしくね。
  
 
 
79990116_780988685736569_5025168146420465664_n
 
 
絆家シェアハウスは関東・関西11箇所に展開しているので、拠点になる立地に合わせてのご案内が可能です。新しい拠点を探している友人がいたら、ぜひ相談してね!
 
 
2019年2月まで実際に友人紹介で絆家に入居してくれたファミリーの声を時々配信予定です。是非そちらもお楽しみに。[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook