みんなが集う場所

みんなが集う場所
scroll dark

みんなが集う場所

2017-05-10

住民紹介
みんなが集う場所

こんにちは。
シェアハウスアンバサダーの優葉です。
今回は、私がお邪魔させてもらった
絆家シェアハウス-toiro-での様子をお伝えさせていただきます。

ただいま〜!帰ったよ〜!

日曜日の23:00頃、
クタクタで帰ると
リビングにはみんなの姿が!!
img_7141_aouab8
日付も回る頃でしたが、
みなさんわいわいと楽しんでいます。
お茶やお酒を飲みながら、
のーんびりとした日曜日の夜。
この時間があるからこそ
月曜日からまた頑張れるんだなと感じました。
自由でのんびりとした空間が大好きです。

気づくとみんなが集まる場所?

そんな絆家シェアハウス-toiro-で
1、2を争うほどみんなが集う場所、
それはキッチン&ダイニング!
気づくと誰かはこの場所で活動しています。
ということで、今回はキッチン周りのご紹介をしたいと思います。

ひろびろとしたキッチンスペース

実は絆家シェアハウス-toiro-のキッチン、
かなり充実しているのです!
流し台、コンロがそれぞれ2つ。
L字型になっているのでスペースもひろびろ。
オーブンに電子レンジに大きな冷蔵庫!
みんなが思い思いの調理をする場所にぴったりです。
s__122503187_fvawvu
s__122503185_bcarfx

ごはん会ボード

キッチンスペースの壁には
一人一人の調理グッズ収納スペースがあります。
各部屋、各ベッドごとに
自分の朝ごはんのパンや、調味料など、
必要な道具を入れています。
キッチンの目の前にあるので、料理をするときも便利ですね。
棚の上にあるホワイトボードは、
これは題して「ごはん会ボード!」
今日は時間があるから
みんなにご飯作ろうかな、
今日一緒にご飯たべれる人募集!
といった伝達をこのボードで行います。
img_7422_xs1wda
先週は絆家シェアハウス専属カメラマンの
いそむーが唐揚げを作ってくれた模様!
とっても美味しそうです♡

みんなで食べるから一層美味しい。

ある朝には、
朝ごはんを作っていただきました♪
朝からあたたかいお味噌汁をいただき、心も体もほっこり。

共有するから嬉しい、楽しい。

img_5163_mn5bon
キッチン・ダイニングはみんなが集う場所。
時には勉強場所に、
時にお酒を飲む場所に、
そして美味しいご飯を囲む場所に。
姿を変え、愛されるキッチンなのです。
誰かと同じ空間にいる居心地の良さを、
このキッチンに来るといつも感じます。

ABOUT ME

この記事を書いたライター

yuuha

yuuha

絆家シェアハウスアンバサダー。「たくさんの方の話をじっくり聞いて、いろんなことを学びあいたい。」という想いをもちいつでも明るくてエネルギッシュなパワーがほとばしる。スポーツが大好き。カープ女子♪見る・やる・サポートなど、多角的に経験済み。「悔いのない人生を送りたい」と来年はスポーツ研究のため海外へ渡航予定。
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook