秋らしいHASHの生活を一部ご紹介♪

秋らしいHASHの生活を一部ご紹介♪
scroll dark

秋らしいHASHの生活を一部ご紹介♪

秋らしいHASHの生活を一部ご紹介♪

こんにちは!HASH196のにーなです!前回スポーツの秋をご紹介しましたが、あれからもなかなか暑い日が続き、やっと長かった夏が終わったなという最近。

 

気候は涼しく紅葉もチラホラ楽しめる季節になってきましたね。みなさん、秋を楽しんでいますか?今回は、HASH内の食欲の秋・芸術の秋・秋らしい行事の様子をお届けします^^

 

半年ぶり?!の【世界のご飯会】、開催!

 

 

食べるのが大好きで、世界を旅していた私は、大好きなHASHのみんなと好きなことどちらも感じられる【世界のご飯会】がだいすきです。

 

なので、【世界のご飯会】を企画することが多かったのですが、春・夏と忙しい日々が続き、なかなか開催できずにいました。

 

そんな時、久しぶりに世界を旅したことのある人がHASHに来てくれ、いいタイミングなので「世界のご飯会しよ!」と声をかけると、「やりましょう!」と即答が!しばらく開催していなかったため「世界のご飯会って何?!」「楽しそう!!!」と直近半年の間に入居したファミリーも興味を持ってくれました。

 

「どこの料理がいいかな?」と相談していると、旅人から「ジョージアの料理が一番美味しかったから、ジョージアがいいな!」とまたも即答が!「ジョージアってどこ?」「食べてみたい!!」と相談の段階でかなり盛り上がり、当日がより楽しみに♪

 

 

メニューはこっっっっってりしたジョージア料理と、あっさりしたタジキスタンのサラダに決定!

 

こっっっっっってりは、松屋でも一時期販売されていた“シュクメルリ”という、鶏肉をたっぷりのニンニク・バター・ミルク・チーズで煮込んだ料理と、バターとチーズたっぷりの“ハチャプリ”というパンで、ジョージア料理の代表的なもの^^「カロリー爆弾!」「これはやばい!!」ということで付け合わせのレモンサラダでさっぱりすることにしたのでした。

 

パンはもちろん生地から作り、みんなでワクワクしながら調理♪

キッチン中にニンニク臭をさせてしまったのは内緒です…!楽しみながら完成した料理は、めちゃくちゃ美味しくて、幸せで、みんな大満足でした!みんなでワイワイ作るのもやっぱりとっても楽しくて、食べながらジョージア・タジキスタンの旅話をシェアして、千葉県にいながら海外を感じるひとときとなりました!

 

季節のイベントといえば、HASH音楽部の演奏!

 

秋といえば【ハロウィンパーティ】!イベントといえば、音楽部!ということで実は音楽部の部員たちは夏から「ハロウィン、何する?」「ハロウィンっぽい曲ってなんだろう?」と相談していました。

 

そこでマイケルジャクソンの“スリラー”が案にあがり、「それっぽいね!」「いいんじゃない?」と、演奏曲は“スリラー”に決定!夏の周年パーティに向けての演奏を練習し始めるのが遅かった反省生かし早々に楽譜を注文し、早ひと月、ふた月…「?!」「やばい!もう今月だ!!」…「え!もう来週じゃん!」と、のんびり音楽部はパーティ1週間前から本格的に練習を開始しました。笑

 

せっかくだから「顔みんなゾンビにしてゾンビバンドにしよう!!」とドレスコードは黒に決定!

前半はHASH恒例の持ち寄りパーティで盛り上がり、メイクでだんだん顔色が悪くなったところで後半に演奏を披露しました。

 

ちなみに今年はお金をかけずに0円で仮装を仕上げてきた強者も!!

全身黄色タイツにサングラス・革ジャンでそのまま柏レイソルの試合観戦に行った強者も!!!

 

強者揃いで大爆笑のハロウィン持ち寄りパーティは、ご飯系から野菜、パーティらしい炭酸・スナック菓子や手作りスイーツと程よいラインナップでお腹いっぱいに^^肝心の演奏はというと、、、、ご想像におまかせします!12月のクリスマスパーティでも演奏をするのでぜひ聴きに来てください♪

 

 

演奏後、緊張から解放された音楽部は「呑もう!!!」とついにお酒を解禁!!

 

夜までダラダラとリビングで呑み続けていたのですが、顔はゾンビのままだったので、後からリビングに顔を出した人たちに「え?!大丈夫?」「一瞬まじで具合悪いのかと思った!!」と言われ、びっくりされ続けたのでした。笑

それからは、用事や仕事でパーティに参加できなかった人たちが「ハロウィンしたい!」とメイク道具を持ってきてハロウィンメイクをするなどしてハロウィン第2弾が始まり、夜まで盛り上がったのでした^^

 

来月はどんな月になるか今から楽しみです!それではまた♪



ABOUT ME

この記事を書いたライター

NiNA

NiNA

みんなと過ごす時間・みんなのことが大好き!おいしいもの・スポーツ・音楽・ゲームなどなどを通してシェアハウスの生活を楽しんでいる超多趣味女🎉シェアハウスに住む前は世界をぐるぐるバックパッカー🌎住んでからハマったものはモルック🇫🇮「今日も平和だなあ」と毎日しみじみ幸せを感じつつ、これからもアクティブ生きる予定☺︎
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook