ほっこりあたたかいHASHの日常をシェア!

ほっこりあたたかいHASHの日常をシェア!
scroll dark

ほっこりあたたかいHASHの日常をシェア!

ほっこりあたたかいHASHの日常をシェア!

こんにちは!最近寒いですが、元気に過ごしていますか?HASHのある柏の冬はそこそこに寒いです。「柏ってなんか寒くない?!」って毎年話題になるほど。ですが、家の中はほんとうにあったかいんです。温度は寒いですが、ほっこり心があたたまる出来事がたくさんあります。

 

以前HASHのお裾分け・シェア文化についての記事を書いたのですが、ご覧になりましたか?giveの精神が強い人が多いのがHASH、というか絆家で暮らす人の特徴の一つだなあと思っているのですが、本当に日々たくさんのgiveが見られます。

 

どんな様子か知ってもらって、「こんな暮らしが幸せだな」「感覚が合うなあ」という方にぜひ遊びに来て欲しいなあと思うので、紹介させてください^^

 

シェア①フルーツ

 

 

「農家の友達が送ってくれました、いりますか?」と差し出されたのは桃!!めちゃくちゃ美味しそう!新鮮なフルーツってめちゃくちゃ美味しいですよね。それを、シェアしてくれるなんて。しかも、身近な人が作っているなんて。私の中で美味しさ倍増です。もちろんとってもおいしかったです。ありがたいなあ。

 

 

さらに後日、リビングにどーんと置かれた段ボールに入っていたのは大量のみかん!!「母が送ってきたのですが、たくさんあるのでどうぞ」のシェアでした。かなりたくさんあったので、そのお母さんもみんなで食べてね、という気持ちで送ってくれたのではないかと。ありがたいです。めちゃくちゃ甘くておいしかった。

 

シェア②手作りのもの

 

 

リビングでだらだらおしゃべりしていると「たくさん作ったんだけど、食べる?」と大鍋いっぱいにパスタが出てきました。「え?!多くない?!いいの?!」とびっくりするくらいの量(大人2人分くらい)。「余ったら誰かにあげようと思ったから〜」と優しいお言葉。その場にいたみんなでシェアしていただきました。

 

 

またあるときは「Nina! Come!」とキッチンに呼ばれ、行ってみるとキッズたちが大量のポップコーンを作っていました。もう一人のキッズは何かをねりねりしています。「何作ってるの?」と聞くと「キャラメル!!」と元気のいい返事が。キッズたちは頑張っている様子を見てもらえて満足したようなので席に戻ると、その後完成したポップコーンをみんなにシェア。大皿を持って配り歩く姿にも癒され、幸せ倍増でした。

 

シェア③ワインとグラス

 

普段いろんな人と会話し暮らしているので誰がどんなものが好きかなんとなくわかってきます。この日は個人的に思い入れのあるワインを開けてのんでいました。そこにふらっとワイン好きが現れたので「これ思い出のワインなの、飲んでほしい〜」と声をかけると「いいの?!いただくわ。でもちょっと待って!」とどこかに行ってしまいました。

 

 

「なんだろう」と思っていたら、ワイングラスとワインを1本持ってきて帰ってきて、「ワインはやっぱりちゃんとグラスで飲むのがおいしいからね、使って」と素敵なワイングラスを貸してくれました。いつも適当なグラスやカップで飲んでいたのですが、使わせてもらうと全然違いますね。お互いのワインの想い出を話しながら一緒に楽しむ素敵な時間になりました。

 

シェア④本場の味

 

 

HASHはグローバル感覚がある人が多く、誰かしらがちょこちょこ海外に行っていたりします。この日は韓国から帰ってきた子が「家庭で漬けたお漬物たくさんあるんだけど、いかが?」と声をかけてくれました。韓国には行ったことがないので初めて見るもの・食べるものが多かったのですが、家庭の味って間違い無いですよね。見事に全部おいしい。ますます韓国に行ってみたくなりました。

 

 

ある時は「台湾のお菓子、どうぞ〜」とおすそわけが。ちょうど小腹も空いていて、ナイスタイミング。ちょうど別でもらった台湾のお土産のお茶があったので、一緒にいただきました。好奇心旺盛な私は、日本にいながら海外の本場の味を感じられることが本当に幸せです。いい刺激にもなります。

 

 

別の機会にみんなでコーヒーを飲んでいると、「ウガンダのお土産あるんだけど食べる?よかったらコーヒーと一緒にどうぞ」とおすそ分けが。ウガンダ土産なんてなかなか味わえないですよね。スパイシーと書いてある通り、これが結構辛い。一緒におやつタイムを楽しんでいたキッズと一緒にいただき、「おいしい!」「あ!後からめっちゃ辛いね!」「お水お水!!」と笑いながら楽しみ、コーヒータイムがますます素敵ないい時間になりました。

 

まだまだ紹介したシェアはたくさんあるのですが、今回はこの辺で。HASHのシェア文化は本当に幸せで、外が寒いことなんて忘れちゃうくらいほっこり嬉しくてあたたかい気持ちになります。あたたかい人たちと一緒に暮らせていて毎日ハッピーになれますよ。興味がある方はぜひ遊びに来てくださいね!それではまた!



SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

NiNA

NiNA

みんなと過ごす時間・みんなのことが大好き!おいしいもの・スポーツ・音楽・ゲームなどなどを通してシェアハウスの生活を楽しんでいる超多趣味女🎉シェアハウスに住む前は世界をぐるぐるバックパッカー🌎住んでからハマったものはモルック🇫🇮「今日も平和だなあ」と毎日しみじみ幸せを感じつつ、これからもアクティブ生きる予定☺︎
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook