あなたのシェアハウスを応援します!「成功する管理運営虎の巻 講座」開催決定

あなたのシェアハウスを応援します!「成功する管理運営虎の巻 講座」開催決定
scroll dark

あなたのシェアハウスを応援します!「成功する管理運営虎の巻 講座」開催決定

2023-11-28

住民紹介
あなたのシェアハウスを応援します!「成功する管理運営虎の巻 講座」開催決定

 

こんにちは!絆家シェアハウス代表の平岡です。

 

2023年もあっという間に、もうあと1ヶ月ですね。皆さんはどんな1年でしたか?そろそろ今年を振り返る…そんな方も多いのではないでしょうか。

 

2023年12月、今年最後の月に、絆家シェアハウス主催で「成功するシェアハウス・管理運営講座」を開催することとなりました!題して日本中に幸せなシェアハウスを増やそう!プロジェクト第一弾です。

 

この講座は、主に

・現在シェアハウスを運営していてお悩みを抱えている。相談できる人がいないのでプロに相談をしたいオーナーさんや事業者の方

 

・いつか自分のシェアハウスを運営したい!そのための成功するノウハウや必要な知識を得たい未来の事業者の方

 

・絆家シェアハウスの運営ノウハウを知りたい。知って自社に生かしたいと思う同業の方

 

など、「シェアハウス運営」を行なっているor行いたいという夢を持つ方を対象とした、成功する管理運営ノウハウ講座です。

 

2022年から2023年にかけて、絆家では7件のシェアハウスの管理委託変更を引き受けさせていただきました。元々はどのシェアハウスも稼働率が5割以下、という共通点があるシェアハウスばかりでした。問い合わせがなかなかいただけないという集客でのお悩み、一度入居されても退去率が高くなかなか安定しない、ご入居者様の適切な対応方法で悩まれる…などハウスごとに課題を持ってご相談いただく例がほとんどでした。

 

絆家シェアハウスに管理変更をさせていただいてから半年から1年経過するシェアハウスに関しては全てのハウスが稼働率5割から満室及び9割稼働までアップしています。その実績より、絆家シェアハウスが成功してきたノウハウを、今現在シェアハウスをご自身で運営されている方、もしくはこれからシェアハウスを運営したい!という夢がある方に向けてお届けしていきたい、応援していきたいという想いから開催が決定いたしました。

 

 

2024年、シェアハウス業界を一緒に盛り上げていく同業の皆様、これからシェアハウス市場でたくさんの方を笑顔にしていきたいと願う方々、ぜひご参加ください。ご入居者さまも、オーナー様も、管理運営者も、みんなが笑顔になるシェアハウス運営を取り入れて一緒に業界を盛り上げていきましょう!あなたのシェアハウスを絆家シェアハウスが全力で応援いたします。

 



成功するシェアハウス管理運営 虎の巻講座

講座 公式HPはこちらより

 

講座日時
①2023年12月23日(土)10:00-17:00
②2023年12月25日(月)10:00-17:00

 

参加申し込みは

 

参加申し込みフォーム

 

よりお申し込みください。

よくある質問

 

Q1・どんな人が参加できますか。

 

シェアハウス運営を行う方・同業者の方、これからシェアハウス運営を始めたい方どなたも参加いただくことが可能です。「自社のシェアハウスの稼働率を安定させたい」「シェアハウス業界を一緒に盛り上げたい」大歓迎です。
また物件を管理会社に委託しているオーナー様もご参加を歓迎します。管理ノウハウを知ることによって管理会社と手を取り合いながら稼働率の安定に取り組みたい方、絆家の管理運営方法に関心のある方もぜひご参加ください。
特に10人以下の小規模物件のシェアハウスは、管理会社に物件を委託するよりもご自身で運営をされることを絆家ではお勧めしています。物件オーナー様で管理運営に関心がある・ご自身の物件の稼働率を安定させたいという方はぜひご参加ください。一緒にシェアハウス業界を盛り上げていきましょう!

 

Q2・アーカイブでの参加は可能でしょうか

 

アーカイブでの参加も可能です。
しかし、講座を実際に活用し、ご自身の管理運営に繋げるためには当日リアルタイムでご参加いただくことをお勧めします。
また、当日参加される場合は画面オフでのご参加はNGとさせていただいております。
ご参加いただく皆様に直接現在の課題や見直しが必要なポイント・具体的なアクションプランまでご一緒に考えながら、より効果性の高い講座の時間を進めさせていただきたいと思いますので、ご参加いただく際の環境を整えて参加いただけますと幸いです。

 

Q3・同業者です。参加は可能でしょうか
はい、可能です。法人でのお申し込みの場合、法人プランをご用意しています。会社名を添えてご参加ください。
一緒にシェアハウス業界を盛り上げていけること、ご参加楽しみにお待ちしています!

 

Q4・物件オーナーです。参加後、物件委託を依頼することは可能ですか
はい、可能です。物件委託に関してはいただいたお問い合わせ順にご連絡させていただいておりますので、お申し込みフォームにその旨、物件情報を合わせて記載をお願い致します。
また、10人以下のシェアハウスの場合、絆家シェアハウスとしては物件オーナーが講座を通してノウハウを学び、ご自身で管理運営を行う手法をお勧めしております。シェアハウス市場の変化により、小規模物件の成功パターンも以前とは異なるためです。
講座では「シェアハウス管理運営未経験者でもできるノウハウ」をまとめています。
管理委託をされるか、独自で運営されるか、ご判断される一つの手段として講座を受講することもお勧めします。

 

Q5・申し込み方法を教えてください
まずは下記のお申し込みフォームより申し込みください。
追って事務局よりご連絡させていただきます。

 

参加申し込みはこちら

 

講座 公式HPはこちらより

 

講師紹介

 

(左)平岡雅史:絆家シェアハウス創業者
イノベイティブでワクワクする着想力を持つ起業家
年間100回以上のイベント主催・500人から1万人規模のイベント主催・遊園地貸切などを含めたイベント事業の共同代表を務めた後、現在は「分かち合うほど豊かになる」というビジョンの元、コミュニティに特化したシェアハウス・コーヒーと小説のサブスクサービス「ものがたり珈琲」・帰りたくなる宿「ゆーばんたの家」・レンタルスペースやキャンピングカー事業などを立ち上げる。

 

(右)平岡淑子:絆家シェアハウス 共同代表
絆家シェアハウスのブランディング・再現性の高い集客導線の設計・シェアハウスの管理マニュアル構築・入居者満足度の設計マネジメント・社員育成を含めた組織マネジメントなど、シェアハウスの管理運営構築を全般的に担当。外資化粧品会社で8年程全国の店舗マネジメントディベロップメントを経験・多くの人材育成に携わった後、絆家シェアハウスへ共同代表として参画。17棟450人規模の事業拡大へ貢献。

 

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook