簡単パン作り教室@Canvas CREATIVE FRIDAY

簡単パン作り教室@Canvas CREATIVE FRIDAY
scroll dark

簡単パン作り教室@Canvas CREATIVE FRIDAY

2019-08-31

住民紹介
簡単パン作り教室@Canvas CREATIVE FRIDAY

[:ja]コミュニティシェアハウス
8月16日クリエイティブフライデーは、Canvas住人アーティストあんなちゃんによるパン作り教室♪
発酵や焼成となかなか手間暇がかかりそうなパン作りですが、今回用意してもらったレシピではまさかの15分でパンのタネが完成!
粉や分量をみんなで測ってタッパーの中にイン!
グルグル混ぜて、あとは冷蔵庫で寝かせてオーブンで焼くだけ。
[:]



[:ja]手作りの焼きたてパンでお食事会[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
じゃーん!と3分クッキングのように焼き立てのパンを準備よくオーブンから取り出してもらった出来たてのパンをみんなで試食!
コミュニティシェアハウス
クランベリーとくるみが入ったセミハードのパンをみんなで頬張りました♪
お家で一晩寝かせて、オーブントースターやフライパンでも焼けますよ!
今日作ったパンのタネは復習用でお持ち帰り。帰り際にもうプクプク膨らみ出した生地をみて「かわい〜」と生きてるパンを感じたり。。。
[:]

[:ja]新しい楽しみを発見する場所[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
なかなか普段日常の中にないパン作りですが、パン作りが楽しく&身近になるような一時。
そんなあんなちゃんのパン教室はクリエイティブフライデー以外でも開催予定。
次はどのハウスで開催かな?お楽しみに〜♪
https://kizunaya-s.com/house/canvas-2[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook