わくわくが止まらない1年に!世界のグルメを食べつくせ!!

わくわくが止まらない1年に!世界のグルメを食べつくせ!!
scroll dark

わくわくが止まらない1年に!世界のグルメを食べつくせ!!

2018-08-21

住民紹介
わくわくが止まらない1年に!世界のグルメを食べつくせ!!

[:ja]

皆様、お盆休みが終わり仕事も始まっている頃でしょうか?
色々とお出かけはできましたか?
私もアジア放浪旅から帰宅し、
シェアハウスのみんなの「おかえり!」の声に
ほっと一息をついた週末でした。
旅に出ると、帰れる場所、
迎えいれてくれる人の温かさが染みますね。
[:]



[:ja]日本では食べられないマイナーな国の料理[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
さて、話は変わりますが、
皆さんの旅の楽しみはなんでしょう?
私の旅の楽しみは色々とあるのですが、
そのうちの1つとして
「現地の美味しいごはんを食べること!」
というのがあるのです。
コミュニティシェアハウス
見たことも無いもの、食べたことない味。
けどどれがその国の母の味であり、
食にその国の生活や文化や歴史や、
全てが詰め込まれている
といっても過言ではありません。
コミュニティシェアハウス
日本でもタイやインドなどの
皆さんがご存知の国の料理を
食べられるレストランはあるのですが、
ブルキナファソとか、タジキスタンとか、
あまり知られていない国のご飯をもう一度食べたい!
と思ってもそんな料理を提供してくれる
レストランが無いのは悲しいところ・・・[:]

[:ja]世界中の料理を1年で楽しめる![:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
ということで、hitotokiシェアハウスでは
「シェアハウスでshareごはん!
あなたと幸せなhitotokiをシェアしたい♪」
と題して、世界196か国の料理を1年で作ることにしました。
専用の
インスタ:196_share_gohan
フェイスブック:世界一周shareごはん
ツイッター:196_share_gohan
を作製したので、
世界のごはんを一緒に作ったり、
食べたりしたい方はフォローお願い致します。
シェアハウスでのご飯会イベント詳細は
上記の専用SNSで告知していきます。
また料理は、
イベントで来てくださった本山さんの
「世界196か国
おうちでできる世界のごはんのレシピ」を利用して
料理は作っていきます。
詳しい説明は専用SNSに載せているので、
そちらをチェック!してくださいね。
では皆様と「シェアハウスでshareごはん!」
しながら幸せなhitotokiを過ごせるのを
楽しみにしております♪
先週はアジア放浪、週末は富士山登山、
今週末はtabiccoメンバーと共に東京絆家夏祭りと
息をつく暇なく動き続ける旅とご飯と、
hitotoki&tabiccoメンバーを愛する
なつきがお送りいたしました。
みなさん、夏祭りではtabiccoの
トルコアイスを買いに来てくださいね!
愛情込めて作ってます。

 

 

 

[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

natsuki

natsuki

ニックネームはなっちゃん。大阪tabiccoハウスファミリー。 趣味は研究と旅とカメラと美味しいものを食べ歩くこと。 ハウスファミリーが作ってくれたごはんと誰かと笑ってる時間が大好き。 シェアハウスでは、笑顔が光るお母さん的な存在。
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook