2018-07-20
住民紹介[:ja]
7月も後半に差し掛かり暑い夏も本番を迎えている中、
そんな暑さにも負けないhotなニュースを大阪からお届けします!
この度大阪第二弾、
本と、旅と、珈琲をテーマにしたシェアハウス、
『hitotoki』が大阪 帝塚山にオープンいたしました!
今回はそんなオープンしたばかりのhitotokiハウスの中をあますことなくご紹介したいと思います。[:]
[:ja]
まず玄関すぐの扉をあけると目に飛び込んでくるのは、
中央にそびえ立つ木と全絆家シェアハウスにいるキリンさん。
ここはシェアハウスの心臓ともいえるリビングです。
『hitotoki』の名前の由来には、
「リビングの中央にある大きな木とその周りに人が集まる”人と木”
ここに住む全ての人に、シェアする暮らしの毎日の『一時一時』を大切にしてほしい」という想いが込められています。
そんな想いのはしばしをリビングの家具や配置にもしのびこませてあります。[:]
[:ja]合わせて、
hitotokiハウスのテーマである『本』『旅』『珈琲』が
ハウスのところどころに散りばめられています。
キッチンには色鮮やかななんとも可愛らしいカップたちと絆家オリジナルコーヒー豆。
その日の気分で選んだコーヒーカップでオリジナルコーヒーを飲める、
そんな「一時」は忙しい毎日の中でほっと一息できる時間となるかもしれません。
またhitotoki主催にて、プロのバリスタをゲストに呼んで珈琲の美味しい淹れ方や、豆の違いと焙煎の違いなどを学べるイベントも開催予定。
(ちなみにこの絆家オリジナルコーヒーは、
代表まーしーさんがコンセプトが決まった直後から考えに考え抜いて辿り着いた最高の一品なので、ぜひみなさんもhitotokiにてご賞味下さい!)
そんなオリジナルコーヒーを更にわくわくする一時へと案内してくれるのが、
コンシェルジュが厳選した本が並ぶライブラリースペース『本の森』
イスに座って読むのもよし、
絨毯に座って読むのもよし。
はたまたそこを一歩外に出れば、
落ち着きを与えてくれるレンガ調のテラスもあるので、
もう少し暑さが和らいだ時に外で本を読むのも格別の一時かもしれません。
hitotokiのポイントのひとつはこのドミトリー。
みなさんも一度は旅先で利用したことがあるかもしれないカプセル型のドミトリータイプ。
ただhitotokiは従来の形とはまた少し違うオリジナルで作成した空間となっています。
上の2つの写真は、
体が大きな男性でもストレスなく生活できるような従来のタイプより大きめのドミトリー。壁の穴にはフックもかけられ自分だけのオリジナルの空間にアレンジが可能です。
女性ドミトリーも家具を有効に活用、女性ならではの小物アイテムもばっちり収納OKです。
カプセル型のドミトリーらしく、「旅」の雰囲気を味わいながらも、
短期間の旅では叶わない自分だけの空間を作れる、
これは旅好きには嬉しいのではないでしょうか。
もちろん広々とした個室もあるのでご安心を。
大きめのクローゼットもついています。
水回りはシャワーのみではなくお風呂にもつかることができます。
さらに絆家シェアハウスでは初、hitotokiにはプチサウナがついています。
1日の疲れを癒す空間となりそうです。
[:]
[:ja]いかがでしたでしょうか。
『hitotoki』は、本と、旅と、珈琲と、
3つの好きが重なり合うところに人の繋がりが生まれるシェアハウス。
これから始まるhitotokiの物語。
どんなハウスファミリーが
どんな一時を感じ、
どんな暖かなコミュニティを築いてくれるのか。
これからのhitotokiに目が離せません。
一時の団欒
一時の休息
一時の出会い
ひとつひとつの思い出を宝物のように大切にできる暮らしが訪れますように。
まだ見ぬ”あなた”をお待ちしております。
現在オープニングメンバーを絶賛募集中!
そんなhitotokiの情報はこちら
https://kizunaya-s.com/house/hitotoki/[:]
yuto