Global HUBの大晦日!初めてのそば作り!

Global HUBの大晦日!初めてのそば作り!
scroll dark

Global HUBの大晦日!初めてのそば作り!

2018-01-01

住民紹介
Global HUBの大晦日!初めてのそば作り!

[:ja]そば
あけましておめでとうございます!
皆さま、2018年もどうぞよろしくお願い致します。

昨日は大晦日ということで、そば作りをしました。
そば粉と強力粉と水を混ぜてと、簡単じゃん!と思っていたら、
これがなかなか難しい。
水の分量を多くしてしまって、粘り気が出すぎてしまうというハプニングが発生しました。
[:]



[:ja]上手く作れず笑いあった蕎麦作り[:]

[:ja]そば

水の量を整えてなんとかできましたが、細く切るのもなかなか難しいし、
切った蕎麦を茹でてみると、短く切れてしまい…。
「何これ!」とみんなで笑いました!
でもちゃんと、残さず食べました!
(念のため、茹でるだけの麺を買っておいてよかった…)

[:]

[:ja]おいなりさんもみんなで手作り[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
蕎麦だけではなく、おいなりさんも手作りで作りました。
安く買えるものではありますが、こうやって手作りをするのも良いですね。
海外から来た住人にとっては貴重な経験になったようです。[:]

[:ja]今年も楽しい1年になりますように[:]

[:ja]
そば
夜は近くの神社に初詣にも行きました!
Global HUBで迎える初めてのお正月です。
新しい1年が楽しい1年になりますように!

 

 

[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

isomu

isomu

幕張Global HUBのハウスファミリーであり、絆家専属カメラマン。 最近は料理にハマっている。得意料理は唐揚げ! リビングによくいてくれてみんなを盛り上げてくれる存在。
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook