柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ⑤

柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ⑤
scroll dark

柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ⑤

柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ⑤

 

こんにちは!食べるのだいすきHASH196のにーなです!柏HASH196にオープニングから住む私が、柏のおすすめを紹介しちゃう記事もなんと第5弾!

 

今回は、みんな大好き・ラーメン特集です!少し肌寒くなってきてラーメンがますます美味しい季節の到来ですね!

 

実は1年ほど前にも柏のラーメン屋さんを少し紹介したことがあるのですが、柏はとにかくラーメン屋さんがたくさんあるのでまだまだ紹介しきれていません!

 

実は、HASHに住むメンバーの中には、実家が近所だけど住んでいる人もたくさんいて、長年柏付近に住むファミリーから「ここは美味しいから行って!!」とおすすめされたラーメン屋さんもご紹介します!それではどうぞ!

 

『麺屋こうじ 柏店』

 

 

地元が柏近辺の女子から圧倒的に評価が高い麺屋こうじ。

 

どうやら昼と夜で全く違うラーメンを出すお店らしく「絶対昼!つけ麺!」「麺が自家製でこだわってるの!」とおすすめいただいたので、昼の部に行ってみました。

 

まず、入り口から想像するより広くて、テーブル席もありキレイめな店内にびっくり。

つけ麺を注文し、麺の太さにもびっくり。かなりしっかりした極太麺でした。

全粒粉を使っているそうで、なんだか全体的に女子が好きそうなことに納得。

 

せっかくなので全部乗せにし、炙りチャーシューもとっても美味しかったです!夜は二郎系のメニューになるそうで、そんなにコッテリしたラーメンは得意ではないけれど気になってしまいました。

 

『麺処 にし尾』

2022年にオープンしたばかりですが、お昼すぎでも行列が途絶えない、無機質でおしゃれ感じのラーメン屋さん。

小さいお店ですが、空間が広いのでゆったりした空気が流れています。

初めて行くお店ではオーソドックスなラーメンを選ぶので(券売機の左上にあるもの。笑)

 

手揉み中華そばを注文!チャーシューは鶏・豚の2種類で、すっきりしたスープで食べやすくて美味しかったです!食いしん坊の私にはちょっと少なかったので、次回は大盛りにしようと思います。

 

個人的には、食べるのが下手なのでお願いすると紙ナプキンをくれるところや、ハロウィンの日には「トリックオアトリート」といえば味玉がついてくるサービスを行うなどの遊び心があるところが好きです。

 

『中国菜館 美幸』

「ここが千葉県で一番うまい店」という看板が気になっていたので行ってみました。

中華屋さんのラーメン、好きなんです。平日にお昼に行ったのですが、席は満席。

何を注文しようか迷っていると、次々と野菜が大盛りのどんぶりが運ばれていったのでタンメンを注文。美味しそうだったので中華屋さんの餃子も注文!ワクワクしながら待つと、予想通り大盛りのどんぶりが運ばれてきました。

 

野菜もりもりでお腹パンパンでこの値段でいいんですか?!というほどコスパ最高でした。野菜不足はここで補うのがおすすめです。この日はよく食べる2人で行ったのですが、2人でシェアでちょうどいいくらい大盛りでした。次は麺類はシェアしつつチャーハンも食べてみたいと思います。

 

『こってりらーめん誉』

駅に行くまでの道にあり、ほぼ毎日行列ができているこのお店。「こってり」という店名から敬遠していたのですが、ラーメン好きのメンバーによくよく聞いてみると「いや、つけ麺うまいんすよ」と私の中での新たな情報をゲットし、柏在住5年目にしてついにチャレンジすることに。

 

つけ麺は6種類のつけダレから好きなものを選べる、というちょっとワクワクするメニューに心を奪われ、しっかり最後まで美味しくいただきました。その後、普通のラーメンが気になってしまい、割とすぐに再来店。

 

5種類の味噌を使っているというみそらーめんもこってりしすぎずおいしかったです。野菜増しできるのも嬉しい…。敬遠せず何事もチャレンジするのがいいですね。きっとまた食べに行くと思います。

 

いかがでしたか?皆さん気になるお店や好きなお店はありますか?
柏は飲食店が本当にたくさんあり、お家でみんなからおすすめを聞いてチャレンジしてみて、「おいしかったよ」と感想を言い合ったり、「〇〇行ったことある?」「今度行ってみようよ」なんていう会話が生まれるのもとても楽しく、たまの外食を楽しめる柏は改めていい街だなと思いました^^

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

 

柏の街のおすすめはまだまだたっくさんあるので、そのうち第6弾も紹介していきたいと思います!

それではまた^^

 



ABOUT ME

この記事を書いたライター

NiNA

NiNA

みんなと過ごす時間・みんなのことが大好き!おいしいもの・スポーツ・音楽・ゲームなどなどを通してシェアハウスの生活を楽しんでいる超多趣味女🎉シェアハウスに住む前は世界をぐるぐるバックパッカー🌎住んでからハマったものはモルック🇫🇮「今日も平和だなあ」と毎日しみじみ幸せを感じつつ、これからもアクティブ生きる予定☺︎
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook