HASH・スポーツの秋、先取り!

HASH・スポーツの秋、先取り!
scroll dark

HASH・スポーツの秋、先取り!

HASH・スポーツの秋、先取り!
みなさん、こんにちは!最近涼しい日も増え、少しずつ秋の風を感じているHASH196のにーなです。みなさんにとって、秋といえばなんですか?芸術の秋?読書の秋?まだまだあると思いますが、私はもちろん(?)、食欲の秋!なのですが、9月を振り返るとなんと、4ヵ月ぶりのフットサル・1年ぶりのモルック柏大会・最近月1開催のバスケ、となんだかスポーツ月間だったのでその様子をみなさんにもシェアしますね^^

 

4ヶ月ぶりのフットサル!

最近フットサル経験者の入居があったこともあり、「フットサルしたい!!」という声が前よりも多く聞こえるようになりました。球技の中で一番フットサルが好きな私としてもぜひ開催したい、ですが、フットサルコートのレンタルは高額で、軽い気持ちで予約できないのが実際のところ。。。本当は毎月やりたいくらいなのですが、人数が集まらないとできない…今回も集まるかわからないけど、せっかくフットサル経験者が来てくれたし、とコートを予約し、晴れて4ヶ月ぶりの開催となりました!

 

実際、当日までは10人くらいは来れそうだからなんとか試合になりそう…という厳しい状況だったのですが、「用事ずらせたよ!」「急遽参加してもおけ?」と参加者が増え、他ハウスからも「行ってみたいのですが…」と連絡が!結果16人が集まってくれ、楽しくみんなでボールを蹴ることができました。たまにしか開催できないけどみんなとのフットサルはやっぱり楽しい!!今後も定期的にできるといいなあと思っています。

 

1年ぶりのモルック柏大会

 

 

以前別の記事でも紹介した、フィンランドのスポーツ・モルック。柏がかなり盛り上がっていて、今年も行われる大会にみんなでエントリーすることに。ハウスのみんなにも大会があることを周知し、「出たい人出ようー!」と声をかけると、「出たいです!」と参加表明をしてくれたメンバーがいました。去年はHASHからは1組参加した大会に、2組参加できることになってますます楽しみになり、当日までの期間一緒に練習をしました。

 

去年から大会に出ていた私たちはお揃いのチームTシャツがあったので、もう1組もお揃いのTシャツを用意し、ハウスから徒歩30分ほどの会場へ参戦!他チームに顔見知りもいたので「HASHの仲間か!親近感湧いた!」と同じように仲良くしてもらい、みんなで和気あいあいとモルックを楽しみました。新チームは、練習・大会を通してモルックにハマってくれたようで、来月東京で行われる大会にも即エントリー。まだまだHASH内でのモルックは盛り上がりそうです。来年の柏大会にはまたチームが増えているといいな…!

 

最近月1開催のバスケ

 

 

「バスケがしたいです…」というバスケ熱が熱い人が多いHASHなので、体育館が取れると大体同じメンバーが集まり、みんなでバスケを楽しんでいます。同じメンバーだからこそ前よりお互いへのアドバイスが増えてきたように感じていて、へたっぴな私にも「にーなは今こうだから、こうした方がいいよ」と教えてくれる機会も増えたように思います。おかげですこーしずつですが上手くなっているような…。

 

今のところは体育館の予約にキャンセルが出たら予約ができる状況なのですが、これからも定期的にバスケをしてもっともっと上手くなりたいな、と思っています。もちろんみんなでバイブルスラダンをイメージしながら、時にふざけたりしながら楽しんでいますよ!市営の体育館なので使用料が安いのも本当にありがたいです。2時間みっちり動いて一人2-300円だなんて、最高です。終わった後はみんなでスーパーに寄って、アイスをかじりながら帰るのもまたとてもよいです。またまだたくさんの人の参加してほしいなあ。

 

いかがでしたか?

こういう会に参加してくれるみんなはとにかく運動神経がいいし、体力もあるから、本当に見ていて感心してしまいます。個人的には見ているだけでも楽しい。あ、安心してください、私は文化部出身でへたっぴな上体の動かし方やイメージがあまりわからず迷惑をかけることも多いですが、体を動かすのが好きという気持ちだけで楽しくやっていますよ!なので、一緒に体を動かしたい人たちにはぜひ参加してほしいなと思っています。

 

ちなみに、今月は個別にお誘いいただいて、何人かで武尊山登山や、柏レイソルのサッカー観戦も楽しみました!柏に住んでいながら、今までハウス内に柏レイソルサポーターがいなかったのですが、最近サポーターになったメンバーがいるので、便乗してスタジアムへ。これからはJリーグ観戦の機会も増えそうです。秋はまだまだこれからなので、秋を思いっきり楽しみましょうね!それでは!



ABOUT ME

この記事を書いたライター

NiNA

NiNA

みんなと過ごす時間・みんなのことが大好き!おいしいもの・スポーツ・音楽・ゲームなどなどを通してシェアハウスの生活を楽しんでいる超多趣味女🎉シェアハウスに住む前は世界をぐるぐるバックパッカー🌎住んでからハマったものはモルック🇫🇮「今日も平和だなあ」と毎日しみじみ幸せを感じつつ、これからもアクティブ生きる予定☺︎
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook