葛西おすすめグルメ!今「裏葛西」がアツい!君はまだ葛西を知らない

葛西おすすめグルメ!今「裏葛西」がアツい!君はまだ葛西を知らない
scroll dark

葛西おすすめグルメ!今「裏葛西」がアツい!君はまだ葛西を知らない

葛西おすすめグルメ!今「裏葛西」がアツい!君はまだ葛西を知らない

葛西のシェアハウスcanvasでアンバサダーをしているトウマです!本記事では葛西canvasに住みながら「裏葛西」にあるおすすめのグルメを独自に調べてレポートします!
 
本記事では、独断で選んだおすすめの3店舗を紹介します!
 
①ら〜めん からしや
②中国料理 鮮菜
③司寿司
 
 
ら〜めん からしや

レポートを書くうえで、曜日時間問わず数日裏葛西に通いましたが「ら〜めん からしや」さんがこの通りでもっとも賑わっている印象です。ランチタイムは並ばずに入れたらラッキー、夜もほとんど席が埋まっているのをよく見かけます。
 
まずは定番メニューである「からし麺セット」をいただきました!
からし麺+炊き込みご飯+餃子3個で1,050円。
コスパ高めな予感がします!
 
京都の町中華では「カラシソバ」と呼ばれる、からしを和えたあんかけそばが人気です。
「ら〜めん からしや」の名前を聞いたときから、京都のカラシソバのようなイメージを抱いていたのですが、出てきたのは油そばのような麺!

店内の説明を見ると、自家製の揚げ一味唐辛子とラー油にこだわっており、それらが引き立つメニュー構成にしているとのこと。
唐辛子の方のからしだったんですね!デフォルトではジャンクさはあまりなくシンプルに美味しい油そばですが、確かに辛味を足すと奥ゆきが出て、癖になる感じが強まります!
 
「これマヨネーズもきっと合うな……」と思っていたら、秋限定で「鶏そぼろタルタルからし麺」なるものも!名前だけ見ると変わり種枠みたいに感じましたが、からし麺を食べてみると絶対おいしいってわかります。
一味とラー油にここまでこだわっている、お店の自家製タルタルは間違いないでしょ……リピ確定しました……

ちなみに餃子は皮がちょっとゴツめで、肉汁あふれる系。これもラー油が合う……!見た目以上の肉汁にびっくりしちゃいました。炊き込みご飯はチャーシューと煮汁?かえし?とお米を炊き込んでいるようです!米に旨味が染みて、チャーシューがゴロゴロでうまい!大満足ランチでした!
 
 
中国料理 鮮菜

裏葛西にはインドカレー屋や中華料理屋など、国際色豊かな店舗がそろっています。鮮菜さんは日本人が作る街中華!日本人好みの、辛すぎず旨みも強い中華料理が味わえます。鮮菜さんも圧倒的な高コスパランチが魅力!この日私が注文したのはこちら。



全部でなんと1,078円!これはちょっとしたコースですよ笑
ちなみに餃子→杏仁豆腐にすると、さらに少し安くなります(笑)

麻婆豆腐が肉肉しくて旨味も強く、花椒はしっかり効きつつ程よい辛さ。繊細な美味しさが日本人らしくて美味でした!
ランチの内容は日によって変わるとのこと!ほかのメニューも気になります……

葛西のランチ界隈では少し餃子が付くのが人気なんでしょうか。先述の「からしや」さんも含め、本記事にはないですが葛西のちゃんぽんの名店「宝来軒」さんでも餃子が付いてきます。葛西でいろんなお店の餃子食べ比べも楽しいかも!鮮菜さんの餃子は肉感が強く、大ぶりで男らしい餃子でした。大満足。

司寿司

ここはめちゃくちゃ隠れた名店!
ランチがコスパ高すぎる!!



この日は本マグロ2貫、ふぐ、天然車海老、イカ、ホタテ、煮蛤、こはだ、玉子焼き、稲荷の10貫に、あら汁までついて1,500円!シャリはずっしり系でネタも大ぶり。握りそれぞれに対してしっかり説明してくれるのも嬉しい。

本まぐろとふぐが美味しかったなぁ。こはだも柚が効いてて美味しかった。玉子も塩味で青さの香りが華やかで素敵。
どれも美味しかった……

大将も気さくで優しく人情味があって、また来たくなる。夜営業も気になるなぁ。ふぐを推しているそうです。ふぐ刺しとか鍋とか絶対美味しいでしょ……。司寿司さんは裏葛西のなかでも比較的ひっそり営業されてる印象なので、もっと見つかってほしい。超おすすめです。
 

裏葛西はまだまだこれからだ!裏葛西にはまだまだ個性的なお店がたくさんあります!たとえばこんなパン屋さんや、

ここのサンドイッチめちゃくちゃ美味しそうなんだよな……
食べないと人生の半分損してるらしいつけ麺屋さんなど。

テレビでも紹介されたそうです!
今回は高コスパランチがメインになりましたが、夜にお酒を飲みに来ても楽しそうなお店も多々あります!
まだまだ私の裏葛西開拓はしばらく続きそう(笑)
 
私も裏葛西の火付け役として、気になるお店をどんどん開拓していきます!
これから裏葛西がフューチャーされて、名付け親として取材とか来ないかな……(笑)
 
 
そして私がアンバサダーを務めている葛西のシェアハウスcanvasは、裏葛西から自転車で約5分ほど、葛西駅からは8分ほどのところに位置しています!
アーティストが集まるおしゃれで可愛いハウスです!

また、canvasを運営する絆家シェアハウスは、葛西のみならず関西・関東で14軒のハウスを有しています!
シェアハウスでの生活に興味がある方や、アンバサダーの活動が気になった方は、ぜひお問い合わせください!
 
 



SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事