葛西のシェアハウスcanvasでもつ鍋ごはん会を開催しました!

葛西のシェアハウスcanvasでもつ鍋ごはん会を開催しました!
scroll dark

葛西のシェアハウスcanvasでもつ鍋ごはん会を開催しました!

葛西のシェアハウスcanvasでもつ鍋ごはん会を開催しました!

Contents

 

フリーランスライターをしながら、葛西のシェアハウスcanvasでアンバサダーをしているトウマです!本記事はcanvasで主催したごはん会のレポートです。シェアハウスでの生活やアンバサダーとしての活動が気になった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

普段はWebライターとして、ビジネス記事や企業向け記事を執筆。法人ライターチームで校正・編集を担当しています。
宮崎とニューヨークで、ひたすらもつ鍋を盛り付けていたことがあります。あとアラスカの辺りで、カリフォルニアロールを早朝から200本ひたすら巻いたこともあります。

 

葛西のシェアハウスcanvasとは

 

葛西駅から徒歩約16分にあるcanvasは建物全体が絵本の世界のような、ユニークなデザインが魅力のシェアハウスです。20代から40代まで国籍も問わず、さまざまなアーティストやクリエイターが集まって生活しています。

 

夢をもったクリエイティブな大人たちが集まり、日々互いに応援して刺激しあう、孤独になりがちなフリーランスにはある意味ピッタリの環境です。

 

そんなハウスで現在SNSアンバサダーとして、シェア生活の魅力を日々発信しています!

 

入居初日から気になっていたこと……

実はcanvasに入居した日からずっと気になっていたことがありました……

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

> canvasのすぐ近所にあるお肉屋さんが気になる……!! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

canvasの斜め向かいにある井本精肉店さん。住宅街のなかにあり人知れずひっそり営業されている雰囲気ですが、週末には行列ができていることもあり、ずっと気になっていたんです。

 

そして執筆時の現在は、11月に入り肌寒くなってきたころ。

九州に4年半住んでいた僕はふと思いました。

 

「美味しいホルモンでもつ鍋が食べたい……」

 

「井本精肉店で買えば良いのでは!!!」

 

という訳で、シェアハウスのメンバーに声をかけて、みんなでもつ鍋ごはん会を開催しようと考えました!

 

絆家シェアハウスのごはん会とは

葛西canvasは東京・関西を中心にシェアハウスを14軒有する、絆家シェアハウスが運営しています。

そんな絆家シェアハウスの最大の魅力のひとつが「ごはん会」です。

 

「同じ釜の飯を食う」ということわざがあるように、一緒に食卓を囲むことで親しくなり、安心感が生まれます。絆家ではごはんを一緒に食べる文化を大切にしており、絆家で暮らす楽しさのひとつです。

 

1年半ほど前、初めて絆家のシェアハウスに入居したときにウェルカムごはん会をしてくれて、そのアットホームさからすぐにみんなと打ち解けられたことを覚えています。そしてごはん会に毎回参加することで、いろんなメンバーと交流を深められました。

 

きっと絆家のハウスメンバーのなかには、僕と同じようにごはん会に素敵な思い出を抱いている方がたくさんいることでしょう。

 

また、個人的にはいろんなメンバーの得意料理や郷土料理を食べられるのも、ごはん会の楽しさだと思っています。

 

そんな訳で、もつ鍋の名店で働いていたことがあり、九州でもつ鍋を食べまくっていた経験も活かして、今回もつ鍋ごはん会を主催しました!

 

葛西のシェアハウスでもつ鍋ごはん会を開催!

まずは気になっていた井本精肉店でホルモンを1kg購入!

なんて美しい小腸なんだ……僕は牛の小腸が大好きなんです。

ちなみに手前のブヨブヨしたのが小腸で、奥のビヨビヨしたのが大腸です。

 

 

(写真も説明も分かりづらいなぁ)

そしてキャベツ2玉、ニラ1袋、ニンニク1房を豪快に切り、目分量の調味料を加えたら、あっという間にもつ鍋!

あとはグツグツ煮込むだけです!

 

(買いすぎました)

 

その頃にはメンバーも集まり出して……

久々に食べるもつ鍋最高でした!

(この4人で鍋2つ分ほぼ食べきったのは内緒)

 

締めにちゃんぽんも食べて、シェアメイトが持ち寄ってくれたお酒を飲みながら、仕事の話や目標の話、最近の悩みなんかも話して、

 

楽しい夜になりました!

 

シェアハウス生活の良さをあらためて感じた夜でした!

シェアメイトのみんなもシェアハウスもお肉屋さんも最高!

 

ちなみに今回お世話になった井本精肉店さんの情報は、こちらからご覧いただけます。

Instagram肉肉しくて素敵です。

 

シェア生活してみませんか?

絆家シェアハウスは関西・関東に14軒のシェアハウスを運営しており「第二の家族を作るシェアハウス」をコンセプトにしています。

 

絆家シェアハウスでは入居者はもちろん、SNSやブログを通じて魅力を発信するアンバサダーを募集しています!生活に必要なものはひと通り揃っているため、スーツケースひとつで上京も可能です。

 

この記事を読んで、シェアハウスでの生活やアンバサダーとしての活動に興味をもっていただけた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事