フリーカメラマン ペイペイのカメラワーク講座 ー想いって、必要なの?ー

フリーカメラマン ペイペイのカメラワーク講座 ー想いって、必要なの?ー
scroll dark

フリーカメラマン ペイペイのカメラワーク講座 ー想いって、必要なの?ー

2022-02-17

住民紹介
フリーカメラマン ペイペイのカメラワーク講座 ー想いって、必要なの?ー

 

 

「写真」って、目に見えない何かが伝わる気がしませんか?

 

 

 

暖かさや優しさ

格好良さや、凛としたスタイル

 

 

 

 

 

美味しそう!と声に出したくなる、魅力

 

 

 

思わず息を呑むほどの色鮮やかな世界や、

何か目に見えない強いメッセージを訴えていると思うほどの、力強さ。

 

 

 

見ているこちらまでハッピーになりそうな、幸せ溢れる、写真。

 

 

 

 

たった1枚の写真から、目に見えない「何か」が伝わるものがあります。

 

 

それは一体なぜでしょうか?

 

 

良いカメラだから?

 

 

レンズの違い?

 

 

映る人が、良いからでしょうか?

 

 

それともレタッチ?

 

 

 

「カメラ」にハマる人のほとんどが、写真に込める「何か」があります。

その「何か」についてを、一緒にシェアする時間を作りませんか?

 

 

 

今回開催するオンラインスクールでは、絆家運営チームの傍ら、プロのカメラマンとしても活躍する関西運営チームのペイペイが、「カメラに恋する人」の時間を作ります。

 

カメラ好きな人も、これからカメラを始めたいと思っているあなたも。そして、ペイペイの写真をみて惹かれる何かがあるあなたも、ぜひご参加お待ちしています!

 



フリーカメラマン ペイペイのカメラワーク講座 ー想いって、必要なの?ー

あなたは普段、写真を撮るときどんな想いで撮りますか? プロカメラマンが一枚の「写真」に込める想い、お伝えします

 

 

開催日程

2022年2月25日20:00-21:30

 

 

開催方法

オンライン開催

参加希望者は、絆家入居者さま専用公式ラインより、「2/25イベント参加希望」と返信ください。

 

 

イベント詳細

あなたは普段、写真を撮るときどんな想いで撮りますか?

 

何気ない日常の写真、大切な人との記念写真、行った旅先での思い出の写真など。
誰しもがスマホを持ち歩き、いつでも手軽に写真を撮れる時代。
様々なシーンで、日常に溢れかえる写真。

 

そんな中で、意外と意識されていない、一枚の写真に込める「想い」

 

毎日何千枚もの写真を撮影しているプロのカメラマンだからこそ、普段どんな想いを込めて写真と向き合っているのか、みんなが撮りたいと思う「良い写真」とはどういったものなのか、改めてカメラを始める一番初めに誰もが想う、「写真に込める想い」について共有する時間を作ります。

 

 

一枚の写真は、12以上の要素で成り立ちます。
たくさんのスキルがある中でも、今回は全ての写真の根底にある「想い」の部分にフォーカスを当ててお話しできたらなと思っております。

 

この時間を通して、普段何気なく切っているシャッターがみんなにとって大切な今という一瞬を切り取れるようなそんな一つのきっかけになったら嬉しいなと思っております。

 

当日皆さんとお会いできることとてもとても楽しみにしてます!

 

 

 

持ち物
・お気に入りの写真一枚
・スマホ

 

 

こんな人に参加してほしい!
・写真撮るのが好き
・カメラが好き
・これからカメラを始めたい
・カメラ仲間が欲しい
・良い写真が撮れるようになりたい
・運営者ペイペイとお話ししたい☺️

 

 

講師紹介

関東の方は初めましての方が多いかなとは思いますが、絆家シェアハウス関西4ハウスの運営担当をしながらフリーカメラマンとしても活動しているペイペイです!名前がじゅんぺいなので、絆家のみんなから「ペイペイ」と呼ばれてます!普段は出張撮影という形で、ご家族やカップル、お店やイベント、結婚式場で結婚式の撮影など、皆さんそれぞれにとっての大切な誰かと、大切な場所で、今という一瞬を、一生のものに、「写真」という色褪せない一つの形にするお手伝いをさせていただいております。

 

好きなことは旅やキャンプ、ダイビング、サッカーなど、とにかく外に出て、身体を動かしたり、色んな人と関わることが大好きです!そしてもちろん忘れてはいけないカメラも!!
最近のマイブームは5時起き、ランニング、ゴミ拾いです!
Instagramもやっているのでぜひ見てみてください!
普段撮影させていただいた写真アップしていたり、ストーリーでは#毎日ゴミ拾いも継続中です。

 

ペイペイの撮った、シェアハウスの日常を一部公開。写真をみて、何か感じるあなたはぜひペイペイと繋がってくださいね!

 

※イベントページの写真は全て、ペイペイが撮影した写真になります

 

 

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook