家族会議@Global HUB幕張

絆家シェアハウスには家族会議という素敵な場があることをご存知ですか?

少し遡り7月の末、Global HUB幕張では第3回目となる家族会議を行いました。
家族会議とはハウスをよりよくしていくためファミリー同士が想いを共有する場、会議という名とは裏腹にとても温かい場です。

ファミリーの思いやりで溢れる家族会議

コミュニティシェアハウス

この日は私がコミュニティマネージャーになって初めての家族会議。

当日までに何度もファミリーと話し合い、1ヶ月をかけて共に準備してきました。

なんとこの時44名中34名も参加した家族会議!
人前で喋ることが苦手な私にとって心臓が破裂するほどの緊張が走りました。
そんな緊張も隣にいるファミリーに支えられ、場を進みやすく気を配ってくれるファミリーや、積極的に発言するファミリーなど、ファミリーがファミリーを想い作る“家族会議”ができました。

ファミリーがGlobal HUBを想って作った家族会議はとても温かで、自分たちが住む場所を自分たちでよりよくしていこうと思えたそんな時間でした。

ファミリーの力と愛で成り立つ日常

コミュニティシェアハウス

この日を終えて、家族会議始め、日常となっているごはん会、誕生日会などファミリーと過ごす時間全てがファミリーの力と愛で成り立っているんだなと感じました。
私もそうだったように、先頭を切って進むことが苦手なあなたにも絶対にパワーをくれるファミリーがそばにいます。

想いで作られるハウスコミュニティがどれほどあったかいものなのか感じてみませんか?

以上、Global HUB幕張のさくらでした。

国内留学と国際交流

ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox