サスティナブルフラワーのフラワーボックス作り・CREATIVEFRIDAY@Canvas

コミュニティシェアハウス

8月最後のCREATIVE FRIDAY @Canvasは、現役明大生で環境活動を行う学生団体em factory元代表 富塚由希乃ちゃんによる、サスティナブルフラワーを使ったワークショップ!

コミュニティシェアハウス

廃棄されるはずだったお花を使って今回作ったのは、フラワーボックス!

かわいくて環境も守るフラワーボックス

コミュニティシェアハウス

見た目にかわいいお花を入り口に、環境問題について知ってもらいたいというゆきのちゃん。
ゆきのちゃんが活動にかける思い、サスティナブルフラワーについてをまずみんなにシェア。

コミュニティシェアハウス
そして夜ご飯を食べながら自己紹介コーナー。

来てくださったお客さんの中には、宮城で浜辺に落ちているゴミを使ってアクセサリーを使ったワークショップを子どもたちに行なっているという学生団体の方も!

コミュニティシェアハウス

お互いのことを知ってから、いよいよフラワーボックス作り。
作っている間はやはりみんな真剣! 

講師ゆきのちゃんにサポートをもらいながら思い思いのフラワーボックスが無事完成しました

コミュニティシェアハウス

出来上がったフラワーボックスの中には、エディブルフラーを使って作ったカラフルなキャンディを入れてお持ち帰り♪ 

やってみたい!を叶えるシェアハウス

コミュニティシェアハウス

かわいい、楽しい、嬉しい、そんなポジティブな感情が自然と環境問題の解決や予防に繋がっていく、、、今夜はそんなクリエイティブフライデーでした。

9月もこんなことやってみたい!を募集してます。

アーティストシェアハウスCanvas!みんなも遊びに来てね。

アーティストシェアハウス

この記事に関するタグ
ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox