簡単パン作り教室@Canvas CREATIVE FRIDAY

コミュニティシェアハウス

8月16日クリエイティブフライデーは、Canvas住人アーティストあんなちゃんによるパン作り教室♪

発酵や焼成となかなか手間暇がかかりそうなパン作りですが、今回用意してもらったレシピではまさかの15分でパンのタネが完成!

粉や分量をみんなで測ってタッパーの中にイン!
グルグル混ぜて、あとは冷蔵庫で寝かせてオーブンで焼くだけ。

手作りの焼きたてパンでお食事会

コミュニティシェアハウス

じゃーん!と3分クッキングのように焼き立てのパンを準備よくオーブンから取り出してもらった出来たてのパンをみんなで試食!

コミュニティシェアハウス

クランベリーとくるみが入ったセミハードのパンをみんなで頬張りました♪
お家で一晩寝かせて、オーブントースターやフライパンでも焼けますよ!

今日作ったパンのタネは復習用でお持ち帰り。帰り際にもうプクプク膨らみ出した生地をみて「かわい〜」と生きてるパンを感じたり。。。

新しい楽しみを発見する場所

コミュニティシェアハウス

なかなか普段日常の中にないパン作りですが、パン作りが楽しく&身近になるような一時。
そんなあんなちゃんのパン教室はクリエイティブフライデー以外でも開催予定。
次はどのハウスで開催かな?お楽しみに〜♪

アーティストシェアハウス

ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox