鬼は~そと!福は~うち・今日もTabiccoは平和です。

コミュニティシェアハウス

皆さん、週末は節分でしたね。
恵方巻は食べましたか?豆まきはしましたか?

2月3日の夜、Tabiccoでは盛大に豆まきが行われました。
「鬼はーそと!福はーうち!!」と、
容赦なく玄関から入ってきた鬼にばらまかれる豆。
笑い声が家中に響き渡ります。
豆を投げる力に容赦がないのは、家族間の距離の近さの証。

Tabiccoには、家族のグループメッセージスレッドがあるのですが、
そこに動画や写真が上がってくるのを見ながら、
「今日も我が家は平和だなぁ。」としみじみ眺める時間が好きだったりします。

四季の行事を味わい楽しむ平和な時間

コミュニティシェアハウス

2月4日には、恵方巻きを作って、みんなで黙々ともぐもぐ。

今週末も我が家はいつも通り平和です。
のんびりこたつでぬくぬく平和な時間を過ごしたくなったら、
旅するシェアハウスTabiccoへ。

美味しいご飯が食べたくなったら遊びに来てください!

先日ごはんを作りに来てくれたブドウくんが、
tabiccoごはん会の様子をblogにまとめてくれたので、様子をおすそわけ。
にしても美味しかったー!
美味しいごはんが食べたくなったブドウくんかtabiccoへご連絡を!

【猫の手報告】大阪・千里丘でじゃがいも料理4品+α作ってきた【ごはん代行】

ライター紹介
natsuki
natsuki

ニックネームはなっちゃん。大阪tabiccoハウスファミリー。
趣味は研究と旅とカメラと美味しいものを食べ歩くこと。
ハウスファミリーが作ってくれたごはんと誰かと笑ってる時間が大好き。
シェアハウスでは、笑顔が光るお母さん的な存在。

WordPress Lightbox