クリスマスは家族で過ごそう♪tabicco手作りクリスマス!

コミュニティシェアハウス

もう今年も終わり。あっという間の一年でした。
思う存分楽しめましたか?

先日、東京では大人数でワイワイとクリスマス会を行っていたようですね。
MERRY XMAS!合同クリスマスパーティレポート2018

その裏で、大阪のtabiccoでもこっそりとアットホームなクリスマス会が行われていました。

おいしい料理とワクワクのプレゼント交換

クリスマス料理

クリスマスのスペシャルメニューはtabicco料理長、
カナダから来ているVyちゃんによるチーズフォンデュ。
みんなで具材を切って、茹でていきます。

クリスマス料理

クリスマスリースをモチーフにしたサラダに、ハムステーキ、
そして外せないのがチキン!
忘れちゃいけないホールケーキだって手作りです♪
ホールケーキをクリスマスに食べられてしまうのもシェアハウスならでは。

みんなでワイワイ食べると本当にすべてがおいしくて、
心もおなかも満たされます。
一人暮らしだった頃は、クリスマスに小さなケーキを買って、
一人寂しく食べていたなぁ・・・なんて思い返すと、
tabiccoのメンバーの暖かさが全身に染みわたっていく気がしました。

ご飯のあとはドキドキのプレゼント交換タイム。
みんなで輪になって、音楽をかけて、プレゼントをまわせば、
誰のが当たるのかワクワク時間の始まり。

来年はもっと楽しいシェアハウスに

コミュニティシェアハウス

tabiccoが迎える初めてのクリスマス!
家族と過ごすクリスマス会は、一人で過ごすよりとても暖かく、
幸せで本当に素敵な時間でした。

tabiccoが4月に立ち上がってから8か月。
たくさんの方々に遊びに来ていただき、一緒に楽しい時間を過ごせたことに
とても感謝しています。

来年は益々楽しいtabiccoになる予定です。来年もよろしくお願いいたします。

半年間、tabicco日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。
ようやく本日で、仕事納めです。では皆さん、良いお年を!

ライター紹介
natsuki
natsuki

ニックネームはなっちゃん。大阪tabiccoハウスファミリー。
趣味は研究と旅とカメラと美味しいものを食べ歩くこと。
ハウスファミリーが作ってくれたごはんと誰かと笑ってる時間が大好き。
シェアハウスでは、笑顔が光るお母さん的な存在。

WordPress Lightbox