東京・大阪のシェアハウス「絆家」 | 東京・大阪でシェアハウスの管理運営

千葉県最大級規模のシェアハウスHASH196・日常のリビングをめぐる。

こんにちは!今回の記事では最近お誕生日ラッシュだった柏・HASH196シェアハウスの楽しく幸せなお誕生日会の様子をお伝えしちゃいます。ワクワクしながら読んでみてください^^
 

1%e3%81%ab%e3%83%bc%e3%81%aa7%e6%9c%88
 

柏・HASH196シェアハウスには単身者だけでなく、夫婦、カップル、お子さん、と様々なライフステージの方が住んでいます。
 

ある時、「パートナーがもうすぐ誕生日でね、何食べたい?って聞いたら、“パフェ”って言われたんだ…一緒にお祝いしてくれない??」とお声がかかりました。
 

よし!!!とみんなで準備開始。“パフェに入れる具材はなにがいいかな?“”私〇〇持ってるよ“”良かったらさっき作ったこれも出そう“と大盛り上がり。3人寄れば文殊の知恵ということわざがありますが、100人規模のHASH196、想像力も、行動力も無限大です。

 

 

たくさんのトッピングが集結し、いざ、自分好みのパフェを作る時間!!ここまで来ると、主役、とか大人とか子どもとか関係なく、みんな必死に美味しいパフェ作りに熱中!
 
 

“この具材って何が合うの?笑”“これとこれの組み合わせ絶対間違いない”“やってみたい!!”とアイデアが飛び交います。そしてついに、それぞれのパフェ完成!!!

主役もこの笑顔^^

1%e3%81%ab%e3%83%bc%e3%81%aa7%e6%9c%88
 
 

みんなでいただきますした後は、至福の時間。こんなに、自分好みの味を作れるなんて…みんなの顔もほころびっぱなし。“おかわりしていい?”“あ、これ入れ忘れてた!!!”とおかわりラッシュをしつつ、自信作のパフェを見せ合いつつも、「今年の抱負は?!」なんてお誕生日らしい質問も。

 
2%e3%81%ab%e3%83%bc%e3%81%aa7%e6%9c%88

そんなこんなで団欒していると扉の外から「はーっぴばーすでー♪」と歌声が。その日はちょうどリビングでおうち居酒屋が開催されていて、飲み会していたみんなもお祝いに駆けつけてくれました!三線を弾いてくれるファミリーがいて、みんなで大合唱。いいお顔!!!

 

たくさんのファミリーに囲まれて、たくさんお祝いの言葉をもらうお誕生日。きっと一生忘れられないですね。いい時間だったなあ。

ちなみにこの日のおうち居酒屋メニューはとっても本格的。お料理もドリンクも、こだわりぬかれたものが提供されたそうです!

 
3%e3%81%ab%e3%83%bc%e3%81%aa7%e6%9c%88

(お裾分けで頂いた唐揚げ、めちゃめちゃ美味しかった!!!こちらからはトッピングのさくらんぼをお裾分け。分けあえる、って素敵ですよねえ。)

また別の日、
キッズのお誕生日の日には、バルーンでデコレーション。主役も可愛い装いです。

 
4%e3%81%ab%e3%83%bc%e3%81%aa7%e6%9c%88
 

この日はママから、「お誕生日会するから顔出してねー!」と声がかかり、みんながお祝いに駆けつけました。プレゼントをもらって、嬉しいそうな、いい笑顔!

 

またある時は、
お家が高級レストランに早変わり?!

 
5%e3%81%ab%e3%83%bc%e3%81%aa7%e6%9c%88

パンまで全て手作りだそう。ウェイターさんたちは正装でビシッときめていてとってもカッコ良かったです。

それにしても、物凄いクオリティのコース料理たち…羨ましい…

 
6%e3%81%ab%e3%83%bc%e3%81%aa7%e6%9c%88
 
 

そしてある時は、
「〇〇ちゃんのお誕生日なんだけど、日付が変わる頃、時間ある??あと数人足りなくて…」
と声がかかりました。私はこの日夜勤だったので駆けつけられなかったのですが、あとで写真を見てびっくり!!!

某有名イケメングループ大集合です。

 
7%e3%81%ab%e3%83%bc%e3%81%aa7%e6%9c%88
 

“主役の子に、大好きな人たちに囲まれてもらいたい“という素敵な想いから計画・実行されました。いやー楽しそうだなー私もイケメンになって大好きなファミリーをお祝いしたかった!!

またある時は、
ご飯会の最中に…
 
 

 
3%e3%81%ab%e3%83%bc%e3%81%aa7%e6%9c%88

実家が農家、というファミリーがちらほらいて、「もらった野菜あるよ〜食べよ〜」と豪華な食卓になることもしばしば。とっても美味しそう!

この日久しぶりにご飯会に参加した、最近誕生日だったファミリーへのサプライズ!!!

 

本当に、柏#HASH196には料理・歌・絵などが得意な、多彩なファミリーが多いんです。
 

え、こんな才能溢れた人の中に入り辛いな、と思ったそこのあなた。この記事を書いているにーなには特出して得意なことはありませんので、ご安心ください!笑 
と言いつつも、人って誰しも、何かしら他の人より得意なこと、というより好きなことってあると思うんですよね。
 
 
それを発見・自覚して、みんなでその強みを育てていける場所が、柏#HASH196であり、絆家シェアハウスなのではないかな、と思っています。絆家シェアハウスに住む人たちは、本当に肯定的な人が多いです。小さなことでも、「すごいね!」と認めてくれて、「もっとやってみようよ!」と背中を押してくれる人が多い。
 
 

少し話が逸れてしまいましたが、お誕生会を見ていて、どれもこれもとっても素敵だなあ、これって、それぞれが好きなことをやっている結果なんだな、ますます素敵だな、と思うのです。こんな素敵に溢れた環境に触れてみたい方、ぜひ柏#HASH196に遊びに来てくださいね!日々の様子はまた次回もお伝えします!

この記事に関するタグ
ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox