みんなで一緒にアロマ教室 @高田馬場

みんなで一緒にアロマ教室 @高田馬場
scroll dark

みんなで一緒にアロマ教室 @高田馬場

2017-02-21

住民紹介
みんなで一緒にアロマ教室 @高田馬場

masobiで開催されたまなびサービスをご紹介!今回はアロマ教室です

こんにちは。
絆家シェアハウス-masobi-コミュニティマネージャーのれいちゃんです。
絆家シェアハウスでは、月に2〜3回程
「manabi場」という名前でワークショップや講座が開催されております。
ハウスファミリーが
ちょっとやってみたいな、学んでみたいな、
と思っているもののなかから開催される「manabi場」。
今回は絆家toiroに住んでいるよしみん先生が、
アロマ教室を開催しに来てくれました。
レッスン内容は、
『オリジナルのルームフレグランスの作り方』です。

アロマテラピーって?

〜アロマテラピーとは、
植物から抽出された100%植物性の
芳香成分・精油(エッセンシャルオイル)の働きを活用して、
心や身体のトラブルを回復したり、健康や美容に役立てること。〜
アロマオイルはどんな風に使うのか、
実際に使ったときはどんな香りか、
初心者向けに分かりやすく教えてくれました!
img_1278_hqvhsp
理科の実験のようですね。
アロマの香りで、
リビングはうっとりするようないい香りが広がっていました。
%e3%82%88%e3%83%bc%e3%81%b8%e3%81%84_%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e6%ad%93%e8%bf%8e%e4%bc%9a_%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e4%bc%9a_170210_0006_enkwwn
%e3%82%88%e3%83%bc%e3%81%b8%e3%81%84_%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e6%ad%93%e8%bf%8e%e4%bc%9a_%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e4%bc%9a_170210_0005_uhukwt
どんな効能のルームフレグランスを作ろうか、みんな真剣です。
いつも賑やかなリビングではあまり見ない光景です・・・
けれどカメラを向けると・・
img_1284_g8f1dh
良い笑顔です♪

完成!

完成したオリジナルルームフレグランスは、
ボトルに入れてお持ち帰りが出来ます。
このあとは、みんなどんな香りにしたのか、
お互いにシュッシュッと振りかけていました。
%e3%82%88%e3%83%bc%e3%81%b8%e3%81%84_%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e6%ad%93%e8%bf%8e%e4%bc%9a_%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e4%bc%9a_170210_0007_uzc0lj
最後はみんなでハイチーズ♪
次回の学びサービスもお楽しみに!

ABOUT ME

この記事を書いたライター

rei

rei

絆家シェアハウス-masobi-のコミュニティマネージャー。大切にしていることは、みんなが笑顔になるような空間づくり。 イラストを描くのが上手く、誕生日会ではハウスファミリーの似顔絵付き色紙をプレゼント。明るい笑顔と元気でmasobiハウスを常に盛り上げている。
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook