卒業式@東武練馬

卒業式@東武練馬
scroll dark

卒業式@東武練馬

2017-01-24

住民紹介
卒業式@東武練馬

こんにちは。
シェアハウスアンバサダーのエミリーです。
絆家シェアハウスでは、シェア生活を終えて
新しい一歩を踏み出すメンバーを、
「卒業式」をして送り出しています。
今回は、半年間を絆家toiroで過ごした、くにたすの卒業式。
笑いあり、涙ありの感動の卒業式を、リポートします。

はじめの言葉

みんながくつろぐリビングで突然、♪蛍の光♪が流れはじめました。
「くにたすが、今日をもって、絆家シェアハウスから卒業式します!」
絆家オーナーのまーしーさんの声がリビングに響き渡り、
卒業式の始まりです。

卒業証書授与

まーしーさんが大きな声で、以下の卒業証書を読み上げます。
「卒業証書、くにたす殿
 あなたは仕事がどんなに忙しくても、愚痴ひとつ言うこともなく
 いつも自分ごととして、楽しむ人でした。
 絆家では、誰に対してもフェアに優しく
 たすたすしてくれましたね。
 この懐の大きさをたたえ、ここに賞します。
 平成29年1月28日、絆家一同より。」
(たすたすとはあだ名からきた掛け声です♪)
「おめでとう!」 「ありがとうございます。」
卒業証書を受けとるくにたす。
少し寂しい気分になりながらも、みんなの拍手がリビングに響きます。
img_8163_ztg3at
はじける笑顔が最高にかっこいい。
きっとこれは、くにたすにとって新しいスタートです。

ハウスファミリー30人からのお別れの挨拶

絆家toiroのハウスファミリー30人全員が、
一言ずつお別れの挨拶を言いました。
泣いてしまう人続出で、くにたすの人望の厚さが浮き彫りに。
img_8164_azjtpc
絆家toiroコミュニティマネージャーのちろちゃん。
「ありがとう。また遊びに来てね。」と
前向きに送り出しながらも泣いてしまう姿に
「遊びに行くね」と返すくにたす。
なんだか青春ですね。
img_9220_i1zn0s-png
くにたすと同じ部屋だったじょにおさんの男泣きにうるっときます。
新しい道を見つけて進んでいくことは応援すべきことだけど、
一緒に過ごした日々を思い出すと、やっぱり少し寂しい気持ちが残る。

くにたす、「いってらっしゃい」

シェアハウスを出て行ってしまうのは寂しいけれど、
絆家シェアハウスで過ごした日々や
ここで出会ったハウスファミリーとの絆が消えるわけではないから。
「いつでも帰ってきてね」と言って送り出します。

卒業しても、一度一緒に住んだらもう家族。いつでも帰ってきてね!

ABOUT ME

この記事を書いたライター

emiri

emiri

絆家シェアハウスアンバサダー。「人と直接触れ合うこと」を大切にしており、リビングでのハウスファミリーとの様子を紹介してくれている。明るくて分け隔てない人柄でファミリーからも大人気。オーストラリアに3ヶ月留学した経験も持つ。女性の働き方に興味があり、学生生活以外にも精力的に活動中。
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook