(JP) 夏だ!お盆だ!!お出掛けだ!!

(JP) コミュニティシェアハウス

今年も暑い夏がやって来ました!
お盆は皆さんいかがお過ごしですか?

私はもちろん海外へ。。。
ではなく、今年のお盆はシェアハウス巡りをさせていただきました♪

(JP) 他のシェアハウスの工夫をお持ち帰り

(JP) コミュニティシェアハウス

シェアハウスごとに色々な工夫があるので、とても勉強になるのです。
各シェアハウスいいところをtabiccoにもって帰るため、あっちへこっちへと飛び回ります。
昨日は絆家シェアハウスに遊びに来てくれたマイケルが運営する明石のシェアハウス「キャンディー」へ行って来ました!

のどかな和風の一軒家の玄関をガラガラとあけると、なんともポップで可愛い内装。
外と中とのギャップに驚きます。

その日は新しく入居者が来るとのことで、流しそうめんで楽しくお出迎え♪

どんな想いをもって、シェアハウスをやっているのかなど、色々と語り合いました。

(JP) シェアハウス同士で家族自慢

(JP) コミュニティシェアハウス
その中で「tabiccoはメンバーが本当に暖かくて素敵!本当にすごい!!」とのお言葉が。
ファミリーのみんなを誉められたことが嬉しくて、その日はニヤニヤしながら帰宅しました。
自分の大好きな人を誉めてもらえるってこんなにも嬉しいものなのですね♪

こうしたシェアハウス間の交流があるのも、tabiccoのいいところ♪
大好きな人やものを自慢したくなるのもわかるなぁと最近思い始めたなつきがお送りしました!
(スイカはtabiccoファミリーで食べた、大きな大きなスイカです。)

旅する暮らし

ライター紹介
natsuki
natsuki

ニックネームはなっちゃん。大阪tabiccoハウスファミリー。
趣味は研究と旅とカメラと美味しいものを食べ歩くこと。
ハウスファミリーが作ってくれたごはんと誰かと笑ってる時間が大好き。
シェアハウスでは、笑顔が光るお母さん的な存在。

WordPress Lightbox