(JP) Welcome back!

(JP) コミュニティシェアハウス

最近、以前一緒に暮らしていたハウスファミリーが帰ってくることが多々あり、とても嬉しかったのでその様子をお届け!

9ヶ月ほど前まで一緒に暮らしていた台湾人のヤンくんがなんと日本語学校に通うということでwelcome back!

(JP) メキシコ料理でおかえりパーティ

(JP) コミュニティシェアハウスコミュニティシェアハウス

以前はワーキングホリデーで働いていたヤンくん。
どうして日本に来たの?と聞いたら
「もっと日本語が上手になりたい、喋れるようになりたい」と強い想いを教えてくれました。

そんなヤンくん、以前よりさらにハウスファミリーと関わり合い、積極的にごはん会に参加したり、UNOやろうと誘ってくれたりします。

その数日後には、メキシコ人のハビちゃんが手料理を振る舞いに帰ってきてくれました!

ハビちゃんが作ってくっれたのはmole(モレ)というメキシコ料理。
なんとチョコレートを使った料理で、とっても独特な味がしました!
日本語で言うところの鶏肉のチョコレートソース煮込み。
お米と食べたり、タコスと食べたり、みんな各々いろいろな食べ方を試していました。

(JP) いつでも帰ってこれる場所

(JP) 久しぶりー!と懐かしい空気が流れつつも、いつも通りご飯を食べ、いつも通りお話をして、温かい雰囲気でした。

こんな風にいつでも帰ってきてください、
いつでも私たちハウスファミリーが待っています!

以上Global HUB幕張のさくらでした♪

国内留学と国際交流

ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox