(JP) スイス土産チーズで、デザートParty♪

(JP) コミュニティシェアハウス
 
hug 池袋では先週末の夜、年末年始にスイス旅行をしていたファミリー「レナタ」からのお土産をみんなでシェアしよう!とパーティーを開いていました。

コミュニティシェアハウス

今回このパーティーが開かれることになったのは、お土産を持って帰ってきてくれた彼女自身が「そのお土産でみんなでパーティーをしよう」と声を掛けてくれたから。
 

 

(JP) スイス土産やスイス風料理が並ぶ食卓

(JP) コミュニティシェアハウス

彼女が持ってきてくれたのは、スイス土産として有名なチーズやチョコレートなどのデザート。
チーズの中にはトリュフやいちじくが入っているものがあったり、日本では馴染みのない種類のものばかりでみんな興味津々です。
合わせてマスカットやクラッカーも用意し、華やかなデザートがテーブルに並びます。

それから「せっかくだから、デザートだけでなく夜ご飯も一緒に食べようよ」と、お洒落なスイスっぽい料理も作ることに。
(決まったメニューは「ビーフストロガノフ」。調べたところスイスではなくロシア料理でしたが、みんな細かいことは気にしません!)
 

(JP) 思わず顔もとろける至福の時間

(JP) コミュニティシェアハウス

お腹を空かせながらの準備を終え「いただきます」をすると、「なにこれおいしい〜」「チーズとマスカットって合うんだね!」「しあわせ〜」なんて声が広がり、みんなの手は中々止まりません。
夢中になって味わっていた私も、ふと顔を上げると目の前の3人がとろけるような顔をしていたので思わず写真をパシャり♪
 

(JP) スイスの味やお土産話でスイス旅行気分

(JP) コミュニティシェアハウス

みんなで一つのテーブルを囲み、普段中々味わうことのない本場スイスの味を楽しみながら、彼女の旅行中のハプニング話で盛り上がったり、真っ白な絶景の中でスノーボードをしている写真に感動したり。
日本で過ごしていたファミリーも、すっかりスイス旅行気分になりました。
 
-旅と国際交流を体験できる毎日を-
hug 池袋のしほがお送りしました。

国内留学と国際交流

この記事に関するタグ
ライター紹介
shiho
shiho

池袋hugハウスファミリー。好きなことは、人と関わることと歌うこと。
ハウスのリビングでみんなといること、話すことが大好き。
いつも優しくて人想いでハウスでの何気ない日常を何よりも大切にしている。

WordPress Lightbox