シェアハウスで楽しむクリスマスパーティ!

シェアハウスで楽しむクリスマスパーティ!
scroll dark

シェアハウスで楽しむクリスマスパーティ!

2018-12-24

住民紹介
シェアハウスで楽しむクリスマスパーティ!

[:ja]
クリスマスの季節がやってきました!この季節になると、絆家シェアハウスの各ハウスでも、ファミリーみんなで楽しむクリスマスパーティが開かれます。12月22日にはGlobal HUB幕張でクリスマスパーティがありました。
[:]



[:ja]リース、観葉植物、看板を飾り付け![:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
部屋をクリスマス装飾するところからスタートです。何事も雰囲気が大事ですよね。リースを飾ったり、観賞植物に星や飾り付けてクリスマスツリーのようにしたり、クリスマス用に看板を書いたりと、装飾の時間からみんなで楽しみました。
[:]

[:ja]いろんな国の料理が集まる持ち寄りごはん[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
「メリークリスマス!!!」の発声で、パーティのスタートです。今回のパーティはみんなからの持ち寄りのポットラックパーティです。海外ファミリーのたくさん集まるGlobal HUB、自分の国の食べ物を持ってきたり、手の込んだ手料理を持ってきたり、たくさんの食べ物が集まって、テーブルの上は美味しい食べ物でいっぱいになりました。
[:]

[:ja]笑い溢れる伝言ゲーム[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
ご飯を食べた後は、みんなでゲームをしました。海外ファミリーでも楽しめるように、言葉を使わないで楽しめて交流できるゲームを用意しました。その中の1つお絵かき伝言ゲームは大盛り上がりでした。
コミュニティシェアハウス
お題に沿って、イラストだけでお題を表現して、次の人へと伝えていくゲームなのですが、思い通りには伝わらないところがこのゲームの面白いところです。お題に「ミニオン」と「ピカチュウ」を出したのですが、イラストがどんどん変わって、キティちゃんになったり、鬼太郎になったり、その変わりっぷりにみんなで大笑いしました。
その後は、みんなでプレゼント交換して、プレゼントと一緒に集合写真を撮りました。とても楽しい時間だったことが、ファミリーみんなの顔からも伝わってくることと思います。
[:]

[:ja]年齢や国籍の壁がないパーティ[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
パーティは終了となりましたが、その後は豪華な手作りケーキが登場したり、カクテルを作って飲んだりと、夜まで楽しい時間を過ごしました。年齢も国籍も関係なく、みんなで楽しむことができる時間は本当に素敵だなと思います。
以上、Global HUB幕張のクリスマスパーティの様子でした。皆様にも、素敵なクリスマスが訪れますように!

 

 

[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook