大阪姫島でおすすめのラーメン3選!SHELFに来たら行ってみて!

大阪姫島でおすすめのラーメン3選!SHELFに来たら行ってみて!
scroll dark

大阪姫島でおすすめのラーメン3選!SHELFに来たら行ってみて!

大阪姫島でおすすめのラーメン3選!SHELFに来たら行ってみて!

絆家シェアハウスが運営する大阪・姫島のSHELFで、アンバサダーをしているひびきです!
普段はフリーランスでライターをしています。本記事では姫島周辺のおすすめラーメン3選を紹介します。
 
姫島エリアにあるシェアハウスSHELFに興味をもっていただけた方や、関西・関東でシェアハウスをお探しの方は、ぜひこちらから絆家シェアハウスのホームページをご覧ください〜!
SHELFにきた際はぜひ参考にしてください!
 
姫里飯店
「姫里飯店」さんは姫里駅から徒歩10分、SHELFからは徒歩1分に位置します。昼夜営業しており、週末のピークタイムには行列ができることもよくあります。ランチメニューは以下のとおり。
 

 
750円で定食、800円でラーメンと丼もののセットが食べられます。この日は天津丼とラーメンのセットを注文!
 

 
どちらも単品で出しているのと同じサイズ?かなりのボリュームです!ラーメンは「ザ・中華そば」!こういうシンプルな中華そば、たまに食べたくなるんですよね。
 
天津飯は刻んだイカなんかも入っていて、魚介の旨みを感じる〜。ぼくは関西風の醤油餡の天津飯が大好きなんです(関東では甘酢餡が主流)。関西に帰ってきた感があって最高!
 
天津飯とラーメンだけしか食べていませんが、両方ともがっつり中華というよりもあっさり和風な味付け。品が良く日本人に広く受け入れられそうなイメージ。夜は単品メニューがたくさんあってどれも安め!居酒屋使いとしても気になるので再訪します!
詳細情報はこちらからご覧いただけます。
(食べログのページに飛びます)
 
オカモト☆タンメン 大阪姫島店
「オカモト☆タンメン 大阪姫島店」は2022年11月にオープンしたばかりのお店。姫島駅から徒歩3分の好立地!執筆時点(2022年12月上旬)で連日行列ができており、姫島エリアで話題になっています。滋賀県彦根市に本店があり、全国に店舗を増やしている人気ラーメンチェーンです。
 
ラーメン1杯1,000円超えが珍しくない昨今ですが、オカモト☆タンメンではオーソドックスなタンメンなら1杯499円(税抜)から食べられます。しかもスープを飲み干して、お椀の底にマークが出てくると次回1杯無料!楽しい仕掛けも話題となっています。
 
「トッピングのレアチャーシューが美味しい」との前評判があり、チャーシュータンメン(1辛)を注文!ついでにライスと唐揚げのセットも!いろいろ足すとやっぱり1,000円は超える(笑)
 

 
麺はツルツルでしっかりコシがあってうまい!スープはあっさり塩スープで優しい。野菜の旨みもよく効いています。ニンニクと動物性の脂が効いた辛味噌を混ぜると、程よいパンチが生まれてコクが出る。後半には卓上の酢とラー油をかけて味変!最後まで楽しみながら食べられました!
 

 
唐揚げもジューシーでボリュームある!お腹いっぱいになりました!チャーハンセットも気になる……

 

 
綺麗な店内で女性のお客さんもちらほら。お一人さまでも女性の方でも入りやすい雰囲気のラーメン屋さんです!
詳細情報はこちらからご覧いただけます。
(食べログのページに飛びます)
 
創作ラーメンstyle林
SHELFの最寄り駅は阪神電車の姫島ですが、JR塚本駅も徒歩圏内です!梅田には姫島から、新大阪には塚本から、ともに約10分で行ける立地の良さも魅力です。
 
塚本駅周辺にも飲食店が多く、人気のラーメン屋さんもちらほらあります。今回紹介するのはそのうちの1軒「創作ラーメンstyle林」さん!2015年の創業以来、過去にはカップ麺が全国で販売され人気を博したり、数々の受賞歴もあったりと、実力があらゆる場面で評価されています。
 
この日は「鶏どろろ味噌」を注文!
 

 
旨みが凝縮したドロドロのスープと、しっかりもち上げてくれる細めの低加水麺とのバランスが最高!ドロっとしてるけど、くどくなくて味噌の上品な甘みもあってペロッと食べてしまう。ほかにも鴨出汁ベースの「鴨さらら味噌」やめちゃくちゃ分厚いブランドポークが乗った角煮飯もあって気になる!全部美味しそう…
 

 
詳細情報はこちらからご覧いただけます。
(食べログのページに飛びます)
 
最後に
 
姫島にあるSHELFは、関西・関東に14軒のハウスを有する絆家シェアハウスが運営しています。姫島は梅田まで10分程度の好立地であり、塚本までいくと約10分で新大阪まで行けます。かといって都会感はそれほどなく、ほどよく住みやすい便利な土地です。
 
姫島・塚本周辺にはラーメン以外にも多国籍料理や体に優しい定食屋さん、深夜まで開いているバーなど、さまざまな飲食店があります。ぜひ開拓してみてください〜!
 
姫島SHELFやシェアハウスでの生活に興味をもっていただけた方は、ぜひ絆家シェアハウスのホームページをご覧ください!
 
また、絆家シェアハウスでは随時アンバサダーも募集しています!
アンバサダーに興味がある方も、ぜひ上記のリンクからご連絡ください。
質問等はLINEから気軽にお問い合わせいただけます!
 
僕のTwitterポートフォリオはこちら。飲食経験はそれなりに豊富でラーメン大好きです。グルメ記事の依頼をお待ちしています(笑)

 

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook