<絆家入居者さま向け>「1年後の未来の自分へ」NEWサービスのご案内

<絆家入居者さま向け>「1年後の未来の自分へ」NEWサービスのご案内
scroll dark

<絆家入居者さま向け>「1年後の未来の自分へ」NEWサービスのご案内

2022-01-01

住民紹介
<絆家入居者さま向け>「1年後の未来の自分へ」NEWサービスのご案内

 

 

ようこそ、絆家シェアハウスへ!

 

家探し、ソーシャルメディア、友達の紹介や口コミ…様々なきっかけを通して絆家シェアハウスに出会ってくれた皆さんが、実際に絆家シェアハウスに入居して、このページを見てくださっています。

 

絆家シェアハウスは人と人の繋がりのあるコミュニティに特化したシェアハウス。きっと、内覧時にコンセプトを聞いて立地や家賃だけではない、ご自身の新しいライフスタイルを楽しみにして入居いただいたと思います。

 

 

新しい繋がりや人間関係を広げたい。ここでの出会いを大切にしたい。

 

何かやってみたい!と思うことをチャレンジしたい。まなびが欲しいし、色んな刺激が欲しい。

 

ゆっくりと自分の時間を大切にしながら、同じ価値観の人たちとの繋がりで安心感が欲しい。

 

 

100人いたら、100通りの「こんな生活を送りたい!」があります。

 

 

 

このお手紙は、絆家シェアハウスに入居した今のあなたが、一年後の自分へ贈るお手紙です。
絆家シェアハウスで新たな生活を始める前に、少し立ち止まって気持ちを整理したり、これからのことを考えるきっかけに使って頂けたら嬉しいです。

どうぞ気楽に、今のあなたのことを書き留めてみてくださいね。



「一年後の未来の自分に贈る手紙」ーご利用の流れ

「Hello,New me」と書かれた封筒が、実際に一年後あなたの元へ届く封筒です。今回、蔵前にある自由丁さんにコラボいただき、サービスが実現しました。

(1)1年後の宛先を封筒に記入する

まずは、1年後に届けたい宛先を封筒に書きましょう。

 

<封筒に記入する内容>

Address…絆家シェアハウスのあなたのハウス住所

 

House name & Room no. …今あなたが住んでいるシェアハウスの名前とお部屋番号

 

Name…1年後に届けたい宛名

 

Writing Date…お手紙を書いた日付
※基本的には、この日付の1年後にお届けしますが、天候などにより数日前後する可能性があります。予めご了承ください。

 

 

(2)もしもの時の連絡先を登録

宛先を封筒へ書き込んだら、以下のURLから万が一何かあったときのためのご連絡先を以下のフォームからお願いします。

住所変更や万が一のトラブル等で1年後にお手紙をお届けできなかった際に、使用させて頂く大切なものですので、必ずご登録をお願いします!

 

 

▼連絡先の登録はこちらからどうぞ
未来未達時連絡先登録フォーム

 

 

これでお手紙を書く準備は完了です。

 

(3)1年後の自分へ手紙を書く

Reflection Cardで振り返りをします

 

 

ここからは、レターセットに同封のポストカードにお手紙を書いていきます。
お手紙を書いていただけるポストカードは2種類ご用意しています。
どちらも自由に使っていただいて結構ですし、もし追加で1年後に届けたいものがあれば封筒に入る範囲であれば同封して頂いても大丈夫です。

 


Reflection Card

 

ご自身のことを振り返ったり、これからの日々のことを考えるきっかけに使っていただけるカードです。もしよろしければお手紙を書き出す前に、書き込んでみてくださいね。

 

 

 

未来の自分宛てポストカード

 

 

1年後のご自身に宛ててお手紙を書いて頂くためのポストカードです。
裏表自由にお使いください。

(4)お手紙に、封をする

始めに宛先を記入した封筒を用意。

 

 

お手紙が完成したら、始めに宛先を記入した封筒(上記写真のもの)に手紙を入れ、封をしてください。

 

 

(5)返信用封筒に手紙を入れ、ポストへ投函

 

こちらの封筒にお手紙を入れ、右上に96円切手を貼ってポストへ投函してください。

 

 

 

使い方は以上です。

それでは、どうぞごゆっくり素直な気持ちと過ごすひとときをお楽しみください。

 

 

そしてこれからここで始まる新しい生活が、あなたにとって素晴らしいものとなりますように!

 

produce by 自由丁/未来の手紙カルチャーブランド

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook