現代に必要なスキルを伝授! “場“を円滑にするファシリテーション

現代に必要なスキルを伝授! “場“を円滑にするファシリテーション
scroll dark

現代に必要なスキルを伝授! “場“を円滑にするファシリテーション

2022-05-12

住民紹介
現代に必要なスキルを伝授! “場“を円滑にするファシリテーション

 

「伝えたいことや想いがあるのに相手にうまく伝わらない…」

日常や職場や学校などでこんなことを思ったりしませんか?

 

最近ファシリテート講座を受講して、たくさん学びを得たのでみんなにシェアしたい!ということで、今回は運営メンバーの廣田(ゆってぃ)と一緒にザックバランに楽しいまなび場をお届けできたらと思います。

 

「現代に必要なスキルを伝授! “場“を円滑にするファシリテーション」講座♪

 

 

「伝える力、相手の想いを引き出す力を身につけたい!」
そんな想いからファシリテーションの勉強を数ヶ月行いました。

 

そこで学んだことは盛りだくさん!
「ファシリテーション」と聞くと、企業やイベントの場を円滑にするスキルだと思う方も多いと思います。

 

今回はスキルというより、ファミリーのみんなと一緒に
シェアハウスコミュニティで過ごす上での「コミュニケーション」について
ファシリテーションという観点から一緒に考える時間を作ります。

 

 

 

開催日時:
2022年5月26日(木)20:00〜21:30

 

 

イベント詳細:

イベントを設計したいけれどどうしたらよいか分からない!場を上手く回すためのコツを知りたい!そんなふうに感じたことはありませんか?
実際、司会進行を意味する「ファシリテーション」の言葉の定義はとても広く、実践経験やスキルもたくさん必要になります。今回は、講座を受けたら即座に明日から使えるちょっとしたスキルを分かりやすく伝授します。また、オンラインでの会議やチームビルディング、場を回す司会進行など様々なタイプごとにこれだけは、という最低限のポイントを一緒に考えながらお伝えできたらと思います。ぜひ皆さんお気軽にご参加くださいね!

 

 

こんな方におすすめ!「私のことだ!」と思う人はぜひ参加してね。

 

✔︎ 人間関係を良くしたい人

✔︎ 場を上手く回したい人

✔︎ ファシリテーションに興味がある人

✔︎ ワークショップを開催したいと思っている人

 

 

 

参加方法:

絆家入居者さま専用公式ラインより「5月26日イベント参加希望」と返信

 

 

 

開催方法:オンライン(ZOOM)にて開催 ※詳細をお送り致します

 

 

 

 

講師紹介: 廣田 悠介 (ニックネーム・ゆってぃ)

 

1年間会社員にて営業活動を経験したあと、現在はフリーランスとして活動しております。絆家シェアハウスの運営メンバーとして活動する傍ら、別のコミュニティでイベントを創ったり、ファシリテーション案件をこなしたり、ライターとして記事を書いたりとオフライン・オンラインを問わず様々な仕事をしています。
いろいろな場所を旅したり、サッカーをやったり見たり、サウナに入ったりなど趣味も幅広くアクティブな性格。ゲストハウスやシェアハウスなど、人が集まる空間が大好物です。みなさんどうぞお手柔らかに宜しくお願いします。

 

 



ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook