広がり、深まり、繋がる絆。@Global HUB(後編)

広がり、深まり、繋がる絆。@Global HUB(後編)
scroll dark

広がり、深まり、繋がる絆。@Global HUB(後編)

2018-10-30

住民紹介
広がり、深まり、繋がる絆。@Global HUB(後編)

[:ja]コミュニティシェアハウス絆家シェアハウスGlobal HUBが
オープンして一年を迎え、
盛大に1周年パーティを開催いたしました。
昼の部と夜の部の2部構成です。
[:]



[:ja]昼は本格的な仮装でハロウィンパーティ[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
昼の部は、
絆家シェアハウスのハロウィンパーティを兼ねて、
他のハウスからのファミリーを招いて
一緒にハロウィンを楽しみました。
コミュニティシェアハウス
Global HUBで用意した料理と、
みんなで持ち寄った料理やお菓子を食べながら、
写真を撮ったり、話をする時間は本当に素敵な時間です。
「楽しいね」「おいしいね」と飛び交う言葉たちは、
あたたかい雰囲気を作ってくれます。
コミュニティシェアハウス
もちろん仮装にも手は抜きません。
女装に、鬼に、女子高生に笑
本格的な仮装で、
きっと渋谷でのハロウィンにも負けていないでしょう笑
とても楽しい時間となりました。[:]

[:ja]夜は家族だけでHUB 1周年パーティ[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
夜の部は、
Global HUBファミリーに向けた時間を作りました。
Global HUBが1年で
ここまで大きなコミュニティになることができたのも、
今住んでいるがファミリー、
今まで住んでくれたファミリーのおかげです。
乾杯の時は、今住んでいるファミリーはもちろん、
卒業生や、海外にいるファミリーはスカイプで、
一緒に乾杯をしました。
そして夜の部では、
ファミリーからの言葉をもらうことに時間を取りました。
会が始まる前には、葉っぱの形に切った紙に
「1年間の思い出」「これからやりたいこと」
を書いてもらい、
それを元にファミリーのみんなから、
気持ちや想いを話してもらいました。
「住めてよかった」
「出会えてよかった」
「ありがとう」
あたたかくて、嬉しくて、かけがえのない言葉。
改めてGlobal HUBは、
みんなで作ってきたのだと実感することができました。
[:]

[:ja]大きな木のように在り続けたい[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
広がり、深まり、繋がる、Global HUBの絆。
1年前に始まったGlobal HUBは、
広がる秋、冬を越え、深まる春、夏を過ぎ、
この秋に沢山のファミリーと
繋がる場所になってきたように思います。
1周年パーティで作ったツリーのように、
これからも変わらないあたたかな場所として、
大きな木のように在り続けたい、
そう強く思う時間となりました。
以上、Global HUB1周年会の様子でした。

当たり前の日常に、ありがとうを。@Global HUB(前編)

 

 

 

[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook